アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ててです!
昨日携帯を買い替えと同時に
顔見知りの人なんですが、電話、メールがひどく番号だけ変えてもらいました。携帯はauです。店員さんがすごく親切に対応してもらったのですが…私のミスで旧携帯のアドレス帳からそのしつこい人のアドレスを消してなかったらしく、アドレスのデータをそのまま新しい携帯に移っていて、知らずに一括送信で番号変更のメールを送ってしまいました…
(日頃LINEしか使わないのでアドレス帳の存在を忘れてました…)
まだしつこい人からは何も連絡がないのですが、旧携帯のときは非通知からとかもかかってくるので番号を拒否してもきりがなく…
携帯を変えてから2日しかたってなく、こちらの都合なのでまた番号を変えるのは難しいとはおもうのですが、また非通知がくると思うとしんどいです…

駄目元ですがこの場合、また番号を変えてもらうことはできるのでしょうか⁇

A 回答 (1件)

改番の手続きって、間違い電話が多いなどの条件はあるけど、実際に明確なものはなく、auショップの代理店の店員次第だったりしますよ

よって、改番手続きを行ってもらえるかは、代理店の店員に相談することになります。

間違い電話とかの実害はないなら、基本的に拒否すると思われます。
あと、基本的には、センターでの拒否する方法を案内する場合がありますけどね。
センターで拒否すれば、その電話回線からの電話を拒否出来ますので(1度電話をとる必用があります)
拒否は、番号通知の可否をといません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ご丁寧にありがとうございました!
やはり実例がないとだめですよね…
近場に優しい店員さんがいるauショップがあるのでそこで話してみます!
ちなみに!
LINEを昨日初期化して登録しなおしたら以前この番号を使ってた方の友達からやたらLINEとスタンプがおくられてくるんですが(全員あたしは知らない方です)、それはLINE上の話だから、それを理由にするのも難しいでしょうか⁇

なんども質問して申し訳ございません…