プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私はただ今大学3年生の男性で、同じサークルの2年生の20代前半の女の子に強烈な片思いをしています。
自分は、別にイケメンの雰囲気のする人間ではないですが、ファッション雑誌もよく読んでるので、どこか行ってダサいとは言われたことが無いですし、清潔ですし(笑)、旅行やゲームを好きな普通な人です。行動力あるとはよく言われますが、我が強くはないです。
その女の子を7ヶ月前からずっと一途に片思いをしていて、正直アプローチをしていますが、反応はあまりそっけないです。正確に言うと怖がってる気がします。
この子はすごく内向的で、あまり他人と話をしない大人しい子です。(男と話すのはなかなか見ないですね)授業中は前に座って頑張ってる真面目な方です。顔はすごく可愛いです。自分的には守ってあげたい気持ちになる子ですし、心が綺麗な方だとよく言われますね。。そう信じたいですし。。
 同じサークルでありますが、楽器も違うし、学年、学科も違うので、サークル内では挨拶ぐらいしか会話をしていません。私は正直話したい事いっぱいありますが。。お互いラインは知っていて、ラインをする頻度は1~2週間に一回ぐらいです。(ラインの内容もあまり雑談ではなく、お誕生日おめでとうラインとか、授業関連の話ぐらいですね、正直色んな雑談したいですが。。まだ仲良くなってないと思ってたですし、あまりにも内向的で話しかけづらかったと。。思ったので。)
  今回も結構長く一途に片思いをしてるので、正直、付き合ってもいない女性にこんなに想うことが出来るのだと知ってビックリですが、まさに、彼女になら自分の全てを掛けても良いと思えるくらい好きです。
 最近、展示会に何を出すの?みたいな話もしてたり、ある日、好きな食べもの何?って聞いて、何気なく^^とかのイモティコンも使いながら教えてくれたので、気を許してくれたんだな。。と自分なり思いました。その女性のことを色々知るにつれて本気で好きになってきました。
けど、後日ご飯誘ったら、いきなり「今、、ご飯行く時間がありません。。他の方と行ったらいかがでしょう?」って言われてびっくりしました。(11月中旬のことです。)
 ただ、そのあとサークルでとか授業で会ったらまるで何もなかったように普通道り行動しました。挨拶もちゃんとしていますので、その気まずさがなくなり、ある程度は元に戻ったとは思いますが、、そのラインメッセージがとても気になってしまってラインはその後一回もしていません。現実世界で会ったら話しかけるのがそんなに問題無いです。

これは、昔の話ですが、一年生の頃に、同期の子に1年間強い片思いをしたことがあるんですが、気持ちを告げたら残念ながら何も実らず「あなたが怖い」って断られたことがありました。 その後で相手は自分を完全に無視しました。しょうがないことですが。。酷い人だったよな。。もう相手はそんな人柄だったんだろうな。。と思ってますが、そのことで正直かなり自信を失いました。当時は相手にもっとじっくり時間をかけるつもりだったんですが、競争者が現れたのに気づいたので、。。取られないように先に告げたのですが、結論は今はその競争者と付き合っていますね。過去の話に過ぎませんが。。不幸中の幸いにサークル内にこのことは知られていません。

話しに戻ります、今現在好きなその女性には今彼氏はいないですが、残念ながら脈はあまり感じられません。友達の話によるとあまり恋愛に興味がなさそうな人かと(その子は恋愛したことないらしいですが、あくまでも噂に過ぎませんし、本人に聞いたことはないです。)
正直嫌われそうなことはしたことがないと思うので。。。 嫌われてるとは思わないですが。。
最近では好き過ぎて片思いに疲れてきてる状態です。。もし、いきなり取られて一年生の時みたいに何も報われずものすごくつらい経験をしちゃうのではないかと。。気にしてしまいます。。この子はすごく可愛らしい子なので、一番怖いのは、競争者が現れることですよね。今のところサークル内部では特にそんな動きは感じられませんが、この子のバイト先とか、外では何が起こるかはわからないですね。

私は来年10月にこのサークルを引退するし、再来年3月に卒業します。多分このサークル内で片思いをするのは最後でしょう。

ここで質問ですけど、

1) 年賀状送りたいので送り先を教えていただけますか?って聞くのは攻めすぎてすかね?そうなるとラインは一ヶ月ぶりにすることになりますが。。普段年賀状をする人間ではありますが。

2) 他の方と行ったらいかがでしょう?と言う心理はなんですかね。。別にしつこく誘ったわけでもないので。。こう言われたらは諦めるべきでしょうか。。(といっても正直諦めたくありませんが。。)

3) この子は他の方と行ったらいかがでしょう?って言ったのが言い過ぎだったんだよな。。って今は考えたりするんでしょうかね。。。もうこの子の脳内には入れないですけど

4)恥ずかしい話ですが、大学生で告白するコツって教えていただけますか?今までは、“話したいことがあります。終わったあとに大学の正門で待ちます”って言ったあと告白したですが。。。(もちろん断られたので)

5)女の子が怖がるのはそんな心理でしょうか。。あまりグイグイ行く感じだと思わないので、、もしかして、好意が伝わってなかったんですかね。。“この人なんでこうするんだろう”みたいな感じですかね。。私は“今日のそのかばん可愛いね”、“XXさんの作品ステキだった!見習わないと”みたいなことはよく言いますけどね(私はあまりお世辞言わない人間です。本当のこと言ってる場合が多いです。)そうだったら好意のうまい伝え方って何でしょう。。

6)最悪の場合ですが、告白するタイミングがどうしても来ない場合、来年の10月の演奏会(自分的には最後の演奏会になり、もうこの後この女の子と会うことはないでしょうね。)に団員同士プレゼント交換するときにこの子宛のプレゼント箱に告白手紙を入れるつもりです。この方法についてどう思いますか?この子はプレゼント交換の時に居間まで必ずくれましたし、私も必ず上げてました。(個人的には来年10月まで片思いをすること自体はできると思いますが、一年生の時のことがどうしてもトラウマになって又そんなことが起こるのではないかと思うと正直怖いです。)

7)もし他にアドバイスがありましたら、なんでも良いのでお願いします。。

よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

1) 年賀状送りたいので送り先を教えていただけますか?って聞くのは攻めすぎてすかね?そうなるとラインは一ヶ月ぶりにすることになりますが。

。普段年賀状をする人間ではありますが。
年賀状の住所は余りかまえず聞いていいと思いますよ。彼女を安心させる為にも
その場で他の人にも聞くといいかもしれませんね。

2)3) 他の方と行ったらいかがでしょう?と言う心理はなんですかね。。別にしつこく誘ったわけでもないので。。こう言われたらは諦めるべきでしょうか。。(といっても正直諦めたくありませんが。。)
諦める必要はないでしょう^^ 本当に都合が悪かったので他の方と言ってください なんて
ざらにある話です。ので 言い過ぎとも思わないと思いますよ。

4)6)に関して 4)は 失礼ながら中学生かっ!て感じがしました。
6)も悪くはないですが 内向的な女性なら 皆の前でって言うのはどうかな
もしみられて冷やかされたりもいやだと思いますよ。
ライン知ってるなら ラインでいま電話いい?ときいて 電話であえないか聞いたりして
プライベートな時間での告白のほうがいいと思いますし 手紙って 返事どうしたらいいか
悩む時間ありすぎて 断られやすいですよ(笑)直接のほうが思いは伝わるし
言われるほうもうれしいと思います。

問題は
5)
怖いと思われる理由は 
・あなたの想いが伝わってないのではなく
伝わりすぎるくらいだったのではないでしょうか?
いつも いつもこっちを見てる。とか ?お世辞じゃないとしても 彼女を
ほめるときにあなたの好意が強く出てたり・・・

・あなたは冷静に自己分析もできるようですが なんとなく理屈っぽい感じが
文章からしても垣間見れるのでそれが怖いのかも。
>不幸中の幸いにサークル内にこのことは知られていません。
という文章に 見栄みたいなものなども感じられますし。
わかりやすく言えば ノンスタイルの井上は 世間からは中の下とか下の下といわれていて
でも自分は普通だと思ってたり ナルシストだったりする発言で
怖いっていわれますよね。なので あなたの自己評価が高く ナルシストの
理屈っぽい人だと 怖いっていわれかたするかも・・・


でもせっかく素敵な子が現れたのですから 彼女の性格を考慮して
ラインしてまた少し距離を縮めていくほうがいいと思いますよ。
急がば回れで^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勉強になりました。。!もうちょっと自己分析をしたいと思います。。!いや、自己分析します。。!頑張ります。せっかくの素敵な方なので。。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/07 17:36

1)怖がられてるなら逆効果では。

相手から「年賀状送るから教えてください」言わせるくらいになったほうがよいかと。

2)彼女はあなたのことはまったく眼中になく、まとわりつかれても困るので他の女性を狙ってください、ということでしょう。

3)あなたが前より彼女と仲良くなってないなら彼女が考えを改める理由はなにもないです。相変わらず彼女はあなたを怖いだけ。

4)二人きりのデート3回目くらいで告白じゃないですかね。

5)笑いの取れない人間だからだと思います。自分の欲望押し付けてくるだけの笑えない男なのでは。

6)やるだけやるのは悪くないと思いますよ。悔いは残さないほうがよいですね。

7)彼女が困ってる時に助けてやったらよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷静な返事ありがとうございます!勉強になりました。

お礼日時:2015/12/07 17:36

彼女は貴方の事を、単なるサークルの仲間程度にしか思っていない様です。


それと、少し軽い男性と思われているかもしれません。
気楽に女性に声を掛けたり、褒めたりする所から、そんな印象を受けるのでしょう。
なので、食事に行きたいなら、私(女の子)じゃなくて、もっと時間があって、付き合ってくれそうな人を誘えばいいのでは?という心理から、「他の方と行ったらいかがでしょう。」となったのだと思います。
貴方は、いつも彼女の事を想い、見つめているので、貴方にとって彼女は身近な存在なのでしょうが、貴方をその他大勢の内のひとりと思っている彼女には、目で追う程の存在ではない様です。
現在は、まったくの脈なしと見ました。
そこで、どうするか。
まずは、彼女にとって、貴方が身近な存在になる事です。
①一度や二度、食事の誘いを断られても、間を置いてから誘ってみる。
②LINEも、用事を作って、ちょくちょく入れてみる。
③サークルで会ったら、必ず声をかけ、ひと言ふた事話しかける。
などなど、彼女の心の中に、貴方の存在場所を作る様にすると良いでしょう。
好きになると、自分の行動に臆病になりがちですが、行動を起こさなければ、進展もありません。
年賀状の住所を聞く事も、行動のひとつだとは思いますが、断られる可能性があるかもしれません。
とりあえず、個人情報ですので。
なので、そんな時は、新年の挨拶はLINEでしましょう。
頑張れば、来年10月を待たずとも、今より近い存在になっているでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、立場変えてみれば軽い人に見られているかもですね。。まずは、貴方が身近な存在になる事。。ですね。。ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/07 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!