陰部と陰毛の間に腫れ?

一昨日くらいから陰部の上の陰毛のところに1cmか1.5cm程度の腫れが出来ています

見た感じ蚊に刺されが大きくなった感じに見えますが、こんな場所が蚊に刺されるような服装はしてないです。

まだ性的接触はしていません。

調べて見た感じ、自然治癒するみたいですが、ニキビみたいな感じではないと思うので自信がなくなり質問しました…。

ニキビ用の薬を塗っていますが、それでいいのですかね?

詳しい方、これがどんなものなのか、これが自然治癒するものなのか、病院にいったほうがいいのか、お願いします。

質問者からの補足コメント

• 痒みはないですが、痛みがあり、触ると我慢できるくらいの痛みがあります

A 回答 (2件)

そのあたりには腫瘍ができやすいです。

この情報だけでは良性か悪性かの判断は無理です。
良性でも一年以上居つくものもあります。
腫れきって膿が出ればすぐ直ります。
痛みがきつくなったり、一か月以上少しづつ大きくなるようなら
皮膚科、婦人科などで検診です。
    • 5
この回答へのお礼

了解しました。1ヵ月以上なってたら皮膚科いってみます。

何らかの原因で雑菌感染したものでしょう、

現時点では感染原因は特定しようが有りません、
皮膚には手指の(勿論爪も)擦過だけでも傷が付くときが有ります、
又、陰毛が抜け落ちた後の毛穴でも感染しますから、
ネットの記事は信頼に足る物は非常に少ないです、
余り鵜呑みにしないようにして下さいね、

抗生剤入りの軟膏でも塗布しとけば数日で改善するでしょう、
塗布の際は出来れば周辺の陰毛を鋏ででも刈り取って塗布しやすくして下さい、

薬剤は出来れば擦り込むのが良いですが上部に盛り上げるならティッシューを切って貼り付けておけば下着への付着もある程度防げますよ。
    • 4
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。