人生最悪の忘れ物

教えて!改善隊からの質問です!
------------
教えて!gooでは、週1回ほどのペースでスタッフ特選コンテンツの紹介やキャンペーンのお知らせなどをメールマガジンで配信しております。

※メールマガジンはこちらから
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/setting/mail

そこでメールマガジンに掲載してほしい内容を教えてください!
------------
※本質問は12/18(金)を締め切ります。

みなさまからのご要望をお待ちしております。

その他の改善隊からの質問はこちらから
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/kaize …



■教えて!改善隊
いつも教えて!gooをご利用いただき誠にありがとうございます。
教えて!gooのより良く改善していくため、サービス改善に関するご要望を募集させていただきます。
みなさまのご要望の中からベストアンサーに選ばれたものを教えて!改善隊が改善します!

15周年記念特設ページはこちらから
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

A 回答 (2件)

10日もたっているのに私で2件目の回答...A^^;)



『メルマガを受信する』をONにしたのに、
メルマガ着てませんよ。1週間たってると
思うんですけどね。

楽天やぐるなびとかものすごい量のメルマガ
(というかDM)がとんできますが、
この差は大きいですね。
楽天は1日50通ぐらいきます。
全部フォルダは別にしてますから、
必要なものがなければバッサリ消してます。
見過ごし度高しです。

それに対して、gooのメルマガは希少なので
注目度は高いことになります。

まず注目度を上げる手としては、
事務局からの質問をクイズ形式で上げる
そのURLをメールで知らせる。
正解者や迷回答に先着順にポイント付与
先着100名とかやればよいのでは。
メールのURLでしかいきつけないように
するとよいかもしれません。

メールで特化した行先を作り、特典がある
のがポイントだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
メルマガが届かない件でご迷惑をおかけして申し訳ございません。
もし現在も届いてないようであればサポートさせて頂きますので、事務局までお問い合わせ下さい。

また、貴重なご意見ありがとうございます!
クイズ形式やメルマガ会員限定の特典など良いですね!
今後、毎週配信のメルマガを楽しみにしてもらえるよう、ご意見を参考に改善していきたいたいと思います。

お礼日時:2016/01/13 16:29

そもそもメルマガ受信して、利用している人はいるのでしょうか?


質問に対する回答が付いた時などのメールはともかく、メール自体の利用価値は今は低いと思います。
Gooポイントが付く、グレードUPになるなど、なんらかのメリットがなければ、受け取る気にはなりません。
キャンペーン等は、回答が付いた時などの通知メールの下にでもあればいいなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ご意見を参考に、メルマガ会員の方がメリットになるような
キャンペーン・企画を検討していきたいと思います。

お礼日時:2016/01/13 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!