プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寂しくてショックで
どう対応したらいいかわかりません。
アドバイス下さい。

1年半付き合った彼氏の
仕事が最近、忙しく
よく出張で地方にいます。

最近は予定が合わず
2週間以上会ってなかったのですが、
最近馴れ合いになってきていたので、
私の存在のありがたみを
分かってほしい、と思い
5日間ほど
連絡をせず放置していたり
不安にさせたいなんて思って
勝手な行動をとっていました。

そして久しぶりに
クリスマスどうしようか
という内容の連絡したら

いま出張中
来週も出張だし
21日から27日まで出張

と言われました。

出張か増えるとは
聞いていたのですが
色々楽しみにしたので
凄くショックで落ち込みました。

電話がかかってきたので

次会えるの来年?笑
会えると思って
プレゼントもう買っちゃったよ
渡しにだけ行く
なんて平気なフリして
話してたのですが、
電話を切って泣いてしまいました。

土曜はまだ
こっちいるから会おう
何か欲しいもんある?
見に行こうか

って言ってくれたのですが、、
全然嬉しくありませんでした。

私は何も欲しいものはないし
クリスマスを一緒に過ごせたら
それでいいと思ってました。

私からのプレゼントは
色々なお店を探し回って
やっと見つけた彼の好きなブランドの
ペアのスニーカーです。


この悲しい気持ち
どうすればいいかわかりません。

仕事を頑張ってる彼氏にも
当たりたくありません。

クリスマスに会いたいなんて
彼からしてみれば
勝手なわがままでしょうが、
事前にクリスマス何するー
なんて話をしていて
会う前提ではいました。

今日私が聞いてなかったら、
連絡もなく会わないままだったのか
と思うとすごく悲しいです。

本当にクリスマスだけを
楽しみにしていたので、、
これから気持ちが続くか不安です。

正直に寂しいって
彼氏にぶつけていいのかな

この気持ちのやり場
教えて下さい泣

A 回答 (6件)

クリスチャンでもないのに、あまりクリスマスにこだわっていると幻滅されると思います。



この調子で「お誕生日なのに」「記念日なのに」と一生駄々をこねられる様な女性はめんどくさいな…と思われるでしょう。

なぜ、クリスマスに会いたいか。
他の人がデートをしているから自分もしたいと言うだけではないですか。
クリスマスに特別な意味がありますか?

クリスマスや記念日は、何か権利のある日だと認識しているのでしたら、考え直しましょう。
めんどくさい女になってしまいますよ。
逆に、彼に仕事頑張ってねと、温かい気持ちで支えてあげた方が良いです。
    • good
    • 6

クリスマスとかイベントにこだわりすぎではないですか?


クリスマスを過ごせなかったら別の日に過ごせばいいでしょう?
クリスマスなんて特別な日なんかじゃないですよ。
もっと大事なのはお互い思いやれるかという事。
クリスマスずっと楽しみにしていて一緒にいれないことが
寂しいと思ったことは彼に伝えて良いと思います。
だからと言ってそれ以上の駄々をこねたら貴方のわがままです。
それでも寂しいでしょうから、美容院やエステに行って
自分磨きをしてみてはいかがですか?
>5日間ほど
>連絡をせず放置していたり
>不安にさせたいなんて思って
>勝手な行動をとっていました。
こんなことをすれば逆効果。愛される女性はそんなことしません。
貴方は彼の気持ちが離れないか心配なのですか?
そんなことしていたらいつか彼は貴方から離れていきますよ。
彼なりに譲歩案を提示してくれて思いやりもあるのに
嬉しくないなんて貴方の方がずっと自己中ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうです。
私が変わらないといけませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/13 13:52

こんにちは、女です。



クリスマスですが、
日本やアジアの国では、カップルのイベントという感じですが、
キリスト教の国では、家族で過ごす日です。

朝、教会のミサで賛美歌を歌う。
街はお店も閉まって、人通りも少なく、シーンとしている。
街はシーンとしているけれど、家には家族がいて、みんなでちょっと豪華なお食事をする。

何度か、キリスト教の国でのクリスマスを体験しました。
私自身はキリスト教ではありませんが、
日本とは全然違う雰囲気に、「これが本来のクリスマスなんだ」と思いました。
小さい頃は、家族でケーキ食べたり、親がサンタごっこしてくれたりしましたけれど、
ああ、それが本来のクリスマスだったんだなーと、
小さい頃のことを思い出したんですよ。

もちろん、日本でのクリスマスというイベントは、それはそれで楽しいし良いと思うし、
カップルでデートというのも、素敵だとは思うんです。

家族であれ、恋人であれ、
大事な人と過ごす日、なのかな。

でも、その日に拘る必要はないと思うんだ。
クリスマス、日本は平日だしね。

クリスマス、そしてすぐ年越し。
こういう節目の時期に、
大事な人と、「ありがとう」「これからもよろしくね」という気持ちを伝え合えること、
それが一番大事なことなんじゃないかな。

ちなみに、私はほぼ毎年、クリスマスは仕事でした。
彼氏いる時期でも、せいぜい仕事終わりにファミレス行く程度で、
クリスマスの素敵なデートには無縁だったなー
友達と仕事終わりにパーティーするのが結構楽しかったり、
世の中の流れに逆らって(?)、敢えて一人で牛丼食べるのも結構楽しいし。
仕事の帰り道、
その日遠くにいる彼から「メリークリスマス」ってメールが来て、
ちょっと心が暖かくなったりとか。

なんだかんだでちょっと特別な日だから、
寂しくなるのは分かりますよ。
でも、相手も仕事なら仕方ない。
家族と過ごすか、賛美歌の演奏会にでも出かけてみるか、
友達とご飯行くか、
それとも敢えて一人でラーメンでも食べるか、
あなたなりに、彼のいないクリスマスを満喫してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

不安にさせてしまって申し訳ないのですが、本当に出張なんでしょうか。

。?なんて思ってしまいました。
5日間放置したとのことですが、彼の反応は?

それはともかく、みなさんが仰ってるとおり、クリスマスもただの平日です。
なぜクリスマスの日にこだわるのですか?クリスマスの雰囲気を楽しみたいのなら、当日に拘らなくてもいいと思うのですが。
当日に1人でいるのがいやだから?誰も気にしてないので、あなたも気にしなくていいと思いますよ。25日も普通に働いて残業してる人はたくさんいますから、心配しなくても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。私の周りが幸せなカップルばかりなのでそれに捉われて自分のことが見えていませんでした。。
出張は本当です汗 以前は疑って喧嘩になったことがありますので、、
私もクリスマスの1週間は、仕事頑張ります。

お礼日時:2015/12/11 07:46

「本当にクリスマスだけを楽しみにしていた」ということからして認識が間違ってましたね。


仕事にクリスマスは関係ありません。

期待が大きければそれだけ失望も大きくなります。

「寂しい」なんて気持をぶつけても彼が困るだけでしょうね。

今後は、OKな場合のAプラン、ダメな場合のBプランを考えるようにしましょ。

ま、今は気持を切り替えて、おいしいスイーツでもやけ食いすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち、、切り替えます!
私も仕事の予定を入れて、予約していたケーキを家族と食べます。有難うございます。。

お礼日時:2015/12/11 07:49

>この気持ちのやり場


>教えて下さい泣

裏山に穴でも掘って叫んでください

25日なんて、ただの金曜日です
社会人なら仕事する日です、クリスマスだと言ってイエスを祝う日でもありませんし

仕事が出来てなんぼですから、それぐらいちゃんと理解しましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています