電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤口の日にエッチするのはやめた方がいいですか?

処女ならなおさらでしょうか??

A 回答 (4件)

以下赤口の説明コピー引用です(Wikipediaより)



""陰陽道の「赤舌日」という凶日に由来する。
六曜の中では唯一名称が変わっていない。
午の刻(午前11時ごろから午後1時ごろまで)のみ吉で、
それ以外は凶とされる。""

となっていますので、
するなら午前11時から午後1時までに
すればいいと思います!
    • good
    • 1

 >赤口の日にエッチするのはやめた方がいいですか?


永年人間稼業をしていますけど、今日初めて聞く話ですね。
全く根拠のない話ですけど、そう考えるならその様にされるのが良いでしょう。
昔から「鰯の頭も信心から」と申します。柊の葉に煮干の頭を刺して崇め奉れば、霊験あらたか。御利益があるかも知れませんし。信仰は個人の自由です。

私ら団塊世代の人間は、若い頃には迷信や縁起担ぎを言い出す年寄りに、「古い事を」と言ったものでした。私ら世代は、自分の人生は自分で切り開くものであるし、根拠のない迷信は排除していたものです。でも最近の若者たちは再びカビが生えた迷信を出して来るんですね。年寄りとしては少々驚きです。

●六曜
大安、赤口、先勝、友引、先負、仏滅を六曜と言います。グレゴリオ暦以前のカレンダーの様なものです。おそらく中国の陰陽道にでも由来するのでしょう。単に六曜の名称です。そしてそこに後から適当に意味と「いわれ」を付けたのでしょうね。
そもそも仏滅は仏が滅びるのではなくて「物滅」。エンディングの意味です。物が滅するから終末か。いえその終末でなくて週末の方。今の土日曜と同じです。
友引も本来は「共引」。友を引くのでなくて、共に引き合うバランスが取れた良い日です。葬祭関連の人はこの日を公休日にしているだけの話です。
赤口も正午あたりは縁起が良い日とされています(根拠はありまえんが)。

同じ様に現在の七曜にも「いわれ」を付けましょうか。まずは英語読みから。
火曜日;チューズデイですからキスする日。
水曜日:「うえ~ん」と泣いてしまう縁起が悪い日でしょうかね。
金曜日:フライングする日でしょうか。それとも揚げ物を食べる日?
土曜日:サタデイ。地獄の沙汰も金次第とか。持ち金をすっかり叩いて散財しましょう。
日曜日:「散デイ」お金も散財。散り散りばらばらになるデートには最悪の日ですか。
いかがですか?そうですね、エッチするなら月曜日にしましょう。

ドイツ語だと付ける意味が変わりますね。
月曜日:モンタークだから文句を言う日。
水曜日:ミッドヴォッホ。異味通り週中。共引ですね。ちょうど。
木曜日:ドンネスタークは「どん引きね」の日。

いかがですか?赤口にどれだけの意味が有るでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分は赤口は不吉かな、
失敗しそうかというイメージがあったので

お礼日時:2010/07/11 08:43

赤口の日っていわゆる生理の日ってことでしょうか?



それかいわゆる「六曜」って言われる先勝→友引→先負→仏滅→大安→赤口の
ことかどっちかなって一瞬思ったんですけど

とりあえず生理の日かなと思って回答しますと・・・

まず粘膜が弱くなってる時期だと思うので傷も
つきやすいし雑菌も入りやすいのでお薦めしません

それにタオルひいたりとか色々準備が
めんどくさいので私はやりません

身体を休める日としております

もし六曜の方だったらすいません^^;

この回答への補足

六曜の方はどうなんですか

補足日時:2010/07/11 08:48
    • good
    • 0

そういう事を気にするのであれば、やめた方がいいでしょう。


後に望まない結果となったとき、トラウマになるだけです。
あなたにとって最良の日を選択した方が良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

気持ちありがたいです


まあまだできるかどうかはわからないんで

お礼日時:2010/07/11 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!