dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
質問をさせていただきます。
私は20代のサラリーマンです。

今年私は、12月23日も24日も予定がありません。今年に限らず
今までも特に予定はなく、家族とケーキ食べたりするぐらいでした。

そしてお正月も、どこかに買い物に行くとか、親の実家に遊びに行く
等の予定はありません。毎年家にいてTVみながらくつろいでいます。
初詣も小さい頃にしかいったことがありません。。

先日少しいい雰囲気になりつつ女性から、クリスマスやお正月の
予定を質問され特にないということを話したら、ちょっと驚いて
いました。彼女は23も24もお正月も予定があるようです。

この季節、外を歩けばカップルばかりで、街はピカピカ明るいし
なんだか憂鬱です。彼女がいたら嬉しい季節なのかもしれませんね。

★質問
・わたしのように何も予定がない人を知り、どう思いますか? 
 (好きな女性なので、どう思われたか気になります...)

・回答者様のクリスマスとお正月の過ごし方を教えてください。

A 回答 (10件)

好きな女性とお正月休みの一日くらい予定を合わせられればよかったですね。

そういう会話になったときが誘う絶好のチャンスなんですけどねぇ。

長期休みはせっかくだから何かしたいなぁ~って思う人がだいたいで、その「何かしたい」が旅行だったり、友人と会うことだったり
普段できないことをやろうと考える人が多いですよね。

そういう意味で、正月クリスマスは何も予定なし。という回答が
彼女の考えと違ったので驚いたような反応になったのだと思います。

私は以前はクリスマス一人、正月一人は耐えられなくて
誰でもいいから誘っていました。寂しくなってしまって、みじめな気持ちになってました。
ですが、今はクリスマスだから正月だからって特別なことをしなくても自宅でも一人でもやりたいことがたくさんあります。それをするのが楽しみです。厳密には遠出をしたりする大きな「予定」はないんですがやりたいことはありますね。hplikeさんも全くなにも考えてないわけではないと思います。それを上手に会話に盛り込んでいって彼女との距離を縮めるとか、デートに誘うとか。どうでしょう☆

私はクリスマス特に予定なし。ゴロゴロするの~と言ったらウソ!?と心底驚かれました。フツーの反応だと思いますよ^^
女一人わびしいクリスマスは気の毒だと思われたのか、24日食事に誘われました。そんなこともあるものです。
何も予定がなくたっていいじゃないかって今は思いますが、昔は私も彼女のように驚く反応をとっていたかもしれませんね?
    • good
    • 0

ANo.7です。


勘違いしていました。
「23も24も」って23日も24日も、ってことでしたね。
23個も予定があると思ってビックリしました。すみません。そんなはずありませんよね。
このご質問、大変参考になりました。
今日こんなに回答者様がいるとは思っていませんでした。
    • good
    • 1

こんにちわ。

21歳学生♂です。
・わたしのように何も予定がない人を知り、どう思いますか? 
私も同じ身です。状況が少々似ているだけに失礼ながら親近感すら沸きました。なので「自分だけじゃない」とホッとしているぐらいです(^^;

・回答者様のクリスマスとお正月の過ごし方を教えてください。
私は学生でコンビニバイトをしているので、ここ3年間はクリスマス・お正月といえばバイトみたいな感じになってます(笑)特に遊んだり初詣に行く予定もないので年末年始はバイト尽くしです(汗)

別に家族とケーキを食べたり、家にいてTVみながらくつろぐことが予定でもいいと思います。私はクリスマスやお正月だからってだれかと一緒に過ごしたいとは思わないので(誘われたら別ですが…)バイトばかりの私からすると羨ましいぐらいです。休みの間にゆっくり体を休めることも大事だと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は既婚女性ですが、回答してもいいでしょうか。
この時期ってどこへ行っても人が多いですよね。
私はあなたの過ごし方が賢明だと思います。
出掛けるんだったら、人込みの中よりも少し落ちつている時期の方が好きです。
でも彼女や彼氏がいたら、やっぱり出掛けたくなると思います。
その時の状況によると思いますが、逆にその彼女が23も24も予定があることにビックリしました。
どんな予定があるのか聞いてみたい気もします。
★質問1
既婚者の私の意見なので参考にならないと思いますが、この人と結婚したらいつも家にいてくれて子供と遊んだりしてくれそうだな。
アットホームなだんな様になりそうだなぁと思いました。
★2
私は家で家族と過ごします。
クリスマスも家族と一緒にケーキを食べたりしてくつろいでいますし、お正月も実家に行ったりするくらいで特別な予定はありません。
    • good
    • 0

20代♀です。

ちなみに彼氏ありです。

>・わたしのように何も予定がない人を知り、どう思いますか? 
 (好きな女性なので、どう思われたか気になります...)

気になる男性でしたら、特に予定がないのでフリーなんだな、とうれしく思います。
もしそうでなくとも、予定ないんだな、位にしか思わないと思いますよ。


>・回答者様のクリスマスとお正月の過ごし方を教えてください。
当方は土日祝日・年末年始・お盆などとは無縁なので仕事なので、通常通り仕事をします。
休みもありますが、彼と予定が合わないので特に予定はありません。
夜は自宅で過ごし、クリスマスは両親とケーキ食べる予定です。


私としたら、休みであること自体がとてもうらやましい限りです。
    • good
    • 1

私もあなたと同じです


20代で両方とも計画なしです
でも「M-1」「テレビ」が楽しみなんで全然問題ないです

>・わたしのように何も予定がない人を知り、どう思いますか? 
 ・・・予定がなくてもなにか別のことで楽しんでたら魅力的です。
予定が入ってないことを悲観視しているのが相手にばれた場合、
この人は「形式的な行事のために、形式的に急いで恋愛をあわせたいだけなんだ」って思われる可能性あり。
クリスマスに形式的に恋愛するよりも
正月開けに真の恋愛をするほうがいいのでは?


・・・私も同じなのに、えらそうにいってしまいすいません
    • good
    • 1

・わたしのように何も予定がない人を知り、どう思いますか? 


彼女いないんだな、くらいにしか思いません。
もしhplikeさんに気がある女性ならむしろ「チャンス」と思うかもしれません。

・回答者様のクリスマスとお正月の過ごし方を教えてください。
私も予定はありません(笑)
彼氏いないし、帰省先もないので。
彼氏がいれば一緒に過ごしたいですけどね(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


・予定のない方について
私だったら、なんですが特に何も感じないです。
クリスマスやお正月って単にほぼ全国共通で慣習になってるので
人に会ったりイベントしたりするキッカケになりやすいだけだと思います。
休みが合うとか、お互いに心構えや準備をしやすいですからね。
その時期以外はイルミネーションを見たり買い物したり
神社に参拝したりしたらいけないっていう決まりもないわけだし。
女性を誘うということに関してなら、「新しいお店ができたから」とか
お誕生日に合わせる、季節に合わせる(海・雪関係)とか
他にもいっぱいチャンスありますよ!!
でも街のウキウキした雰囲気にあてられるっていうのはよくわかります。

・今年の予定。
クリスマス…ダンナとケーキを食べる。以上。
普段ケチってケーキを買わないので、クリスマスに便乗するだけです(笑)
おしゃれなケーキが出るので、目にもおいしいですからね♪
他には出かける予定もプレゼントもないです。
お正月…まずはとりあえず実家に挨拶。
なかなか帰省できない友達が帰ってくるのでご飯にいきます。
あとは家でゲームでもしてます。
    • good
    • 1

こんにちは。



・わたしのように何も予定がない人を知り、どう思いますか? 

あなたのことをちょっといいなと思ってたら、「彼女いないんだわ、ラッキー」って思います。
クリスマスだからって無理に友人と集まったり何かしないといけないって気になる人も多いと思いますが
仕事の人もいるでしょうし、特に何もしない男性も多いと思います。
だから、私は特に何とも思いません。
 
・回答者様のクリスマスとお正月の過ごし方を教えてください。

私は結婚しているのでクリスマスは夫と食事くらい行ったり、ケーキくらい買うかもしれません。特に決めてはないんですが。
お正月は夫の実家に顔を出したり、たいして楽しい予定はありません。

独身時代は、彼氏がいる時は食事に行ったり、いない時は友達と飲みに行ったり、何もしない時もありました。
お正月は帰省してきた友人と飲みに行ったり、家でひたすら正月番組を見たり・・・地味なもんでした。


一般的にこんなもんじゃないでしょうか?
テレビで盛り上げたり、街がうかれているからちょっと寂しい気になったりもするかもしれませんが
何も予定がない人も多いと思いますよ。

あなたのような人、素直でいい感じに思えました。
    • good
    • 0

20代男会社員です。



>>先日少しいい雰囲気になりつつ女性から、クリスマスやお正月の
予定を質問され特にないということを話したら、ちょっと驚いて
いました。

までなら質問者さんのことが気になっているのだとも取れますが。
次の文にある彼女のクリスマス・お正月の予定はなんなんでしょうかね?
彼女が好意を持ってくれているのなら質問者さんの予定がなくて喜んでいるのではないでしょうか?

私はクリスマスに特に思い入れがないので、彼女がプレゼントであったり遊びに行ったりと「この日特別に」をしたがる気持ちがよく分かりません。
……が、深く考えなければ楽しいので遊びに行きます。
深く考えなければ質問者さんも楽しいのではないでしょうか?
街はきれいなイルミネーションで飾られ、いたるところでクリスマスフェア。
そんな街中をクリスマスとかこつけて友達と飲みに行ったりするのも良いかと思います。

お正月は元旦だけ彼女と初詣に行って、後仕事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!