dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマスに一人で外食していると変な目で見られますか? 教えてください。

A 回答 (7件)

変な目で見る人もいますし見ない人もいます。



クリスマスに全く変な目で見ない人がいます。

それは仏法者です。

気にするなら京都へ行ってみますか!
    • good
    • 0

お店によりけりです。


もともと一人で入るのが珍しくない店ならば、全然変じゃないです。
クリスマスに仕事の人はたくさんおられますしね。
私も残業になれば、今年は一人で外食になるでしょう。
前、けっこういいレストランで一人でコース料理を食べている女の人がいましたが、それはさすがに目立っていました。
クリスマスに飲食店で目立つのは、男ばっかりの集団です。
女の集団はべつになんとも思わないんですが、男ばっかりの集団は見てしまいますねぇ。これって、テーマパークとか、観光地とかでもです。
    • good
    • 1

家にいるのも寂しいので、私はイヴやクリスマスによく一人で外食する、それなりに美人と呼ばれてきた女性ですが、変な目で見られた記憶はありません。

ただ、お店によっては、カップルや家族連れでいっぱいだったり、自分のほうが人に対して違和感を抱きますね。「こいつら、揃いに揃って気持ち悪いな」みたいな感じで。お店選びには注意しましょう。でも、かつて無口なカップルがずらりと並んだフレンチレストランに女性二人で予約を入れたら、カウンター席に案内され、店主がずっと相手をしてくれて楽しかったですよ。
    • good
    • 1

どうしてそういう発想になるのかまったく解らんが・・・



じゃぁ、吉野家や駅構内の立ち食いそばも、どこもかしこもカップルだらけなのか?

あなたの年齢が解らんが今までクリスマスイブに外へ出た事ねーの?
記憶があるなら毎年どうなってたかくらい自分でも判断ができると思うんだが?
それが記憶にねーんなら、今まであんたはそのような事を気にした事がねーという事だ
そう、世間様も今までのあんたと一緒でそんなどうでも良い事を気にしねーって事だ
    • good
    • 1

クリスマスを気にする人もいるし、気にしない人もいます。


クリスマスを気にする人の中に他人を気にする人もいるし、気にしない人もいます。

何かに打ち込んでいる人はクリスマスも正月も無いかも知れませんね。
クリスマスに関係なくめちゃくちゃ美人一人で外食をしていたら、コンビニで弁当を買っていたら、
色々想像するかも知れませんね。
    • good
    • 0

特に気にする必要は無いと思いますよ。


この質問を否定すると言うことは同性愛者その物の価値観を否定する事と同じです。
焼き肉でもしゃぶしゃぶでも良いじゃないですか。
堂々と「一人飯」を楽しんで下さい。
それでもなんか後ろ指を指されているんじゃないかと
妙な不安に駆られるなら家から一歩も出ない事ですね。
    • good
    • 0

クリスマスだろうがイースターだろうが


変な目では見られません_(‥ )

まー、変な目で見る人は、
「クリスマスに一人で外食している」人より、さらに
ヒマ人でしょうから、同情してあげなさい(^^♪
気になるなら
クリスマスイブの午後7時半からクリスマス当日25日は
ケーキやチキンの売れ残り、どんどん安くなるので、
スーパーで買って、家で食べたら(@^^)/~~~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事