プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の春(2016)に卒業旅行として彼氏と海外に行こうかと考えてます。
人とあまり被らなくて、いい感じのとこがあれば教えてください。
予算は15万くらいです。

A 回答 (9件)

30か国以上の渡航歴があります。


やはり質問者さんの情報が少ないので想像の面も多くなりますが
アドバイス的なことをいくつか
・長期の旅行ができるのは学生時代だけです
 アジアなら2週間、ヨーロッパなら10日程度は行けると、後でよかったと思えるかも
・予算がひとり15万という事で上記の案を考えましたが、社会人になったら出来なくなること
 親に借金をしてでも長い旅、遠い旅をおすすめします
・いい感じのところか…
 サイパンからセスナに乗ってテニアン島はいかがですか、日本人いませんし
 海がきれいですよ~
・でもね、卒業旅行なら友人といくほうがいいでしょうね
 理由は、万が一にその彼と結婚しなかったら思い出しにくくなりますからね
 海外旅行でトラブルが生じたときも心配だし
 多人数でわいわい行くのが無難ですよね
・意地悪で言ったわけではないで、解決法も!国内もいいですよ
 沖縄と言っても、石垣島からフェリーで最南端の波照間島なんてどうですか
 日本人ばかりですが人は少ないですし、海もきれいだしね
・安全に楽しんでください
    • good
    • 0

NO,6でサンディエゴをお薦めした者です


お2人で現地の諸経費も含めての予算が15万とは思っていませんでした
JALのフリーステイツアー(航空券+ホテル+送迎付き)で1人、11万からあります
もちろん直行便です

日本人と被らない…行先もそうですが現地での過ごし方でも違ってきますよ
例えば日本人に大人気のハワイでも離島で過ごせば日本人は少ないです
(ただしレンタカーは必須ですが)
台湾は2/6~2/14は春節でお店が休みだったり、新幹線など切符が買えなくなるので
避けた方が良いです

楽しんできてください
    • good
    • 0

>予算は15万でサンディエゴ



エクスペディアと言う旅行サイトで、東京発で私が住んでる横浜市の姉妹都市
でもあるサンディエゴまでのホテルパック(!?・航空券と現地のホテルが
セット)の値段を2月19日(木)に出発し、現地時間の2月23日(火)に
出発し、翌24日(水)に帰国と言う仮定で調べて見た所、お二人で15万円と
言うのは、さすがにありませんでしたが、お一人様10万円を切るか、
切らないかで行く事は出来るようですが、この値段には現地での昼食や
夕食、それに観光に結構お金がかかると思いますので、そうした費用を
考えるとお二人でトータル30万円で行けるかどうかは予測不能です。

行きのフライト

2月19日(木)0時20分(18日深夜になります。)
羽田空港発→(ユナイテッド航空(UA)876便)→
現地時間 2月18日(水)16時45分サンフランシスコ(SFO)着
     2月18日(水)19時49分SFO発→(UA691便)→
     2月18日(水)21時25分サン ディエゴ空港着

帰りのフライト 
現地時間 2月23日(火)13時25分サンディエゴ空港発→(UA1424便)→
     2月23日(火)15時05分サンフランシスコ(SFO)着
     2月23日(火)18時30分SFO発→(UA875便)→
日本時間 2月24日(水)22時35分 羽田空港(HND)着

宿泊予定ホテル ベストウェスタンヨットハーバーホテル 
クイーンサイズベッド2台 毎朝食付 1名あたりの旅行代金 91,043円

エクスペディアにはフレキシブルレートと言う制度がある為、
旅行代金は常に変わって来ます。私自身今、初めて知ったんですが
成田空港からは 日本航空(JL)がサン ディエゴまでの直行便が運航している
ようですが、直行便利用の場合だと、旅行代金が、一気に跳ね上がって
しまい、航空券+ホテルだけで予算ぎりぎり(12月15日17時の時点だと
146,743円)になってしまいますので、これはかなり厳しいと思います。

エクスペティア https://www.expedia.co.jp/
    • good
    • 0

卒業旅行という事は3月位ですよね


今年の夏にサンディエゴに行きましたが、日本人少なかったですよ
夏休み時期にも関わらず、日本人は子供連れ家族が数組
街中ではほとんど見かけませんでした。アジア人は中国・韓国人ばかりでした

テーマパーク(シーワールド・レゴランド)や博物館・美術館・動物園
メキシコ村っぽい場所やミッドウエイ博物館など見どころも多数
ちょっと遠いけどカリフォルニアのディズニーランドやユニバーサルスタジオへも行けます(ツアーも出てます)
街中も路面電車や乗り放題バスもあり便利でした

米軍基地の街なので、治安が良いと地元の人が言ってました
1人15万の予算で大丈夫だと思います
    • good
    • 0

人(日本人)と被らない、ということは日本人向けのサービスは期待できないということです。

最低限英語には不自由しない、ということでいいでしょうか。

予算一人15まんなのでしょうか、それだと欧州は無理ですね。東南アジアぐらいになります。日本人が多いように見えますが、探せば日本人が少ない場所はあります。

たとえばタイのプーケット、パトンビーチが有名で日本人も居ますが、そもそも日本人より欧州人が多いため、パトンでも日本人を見ることは少ないでしょう。そのうえで、周辺のタガビーチとかほとんど人のこないシャロンビーチ(パンワ岬)に宿を取れば、日本人と会うのはショッピングセンターぐらいになります。

同様にシンガポールから行けるビンタン島なども少ないでしょう。

もっと近場がよければ、サイパンとグアムの間のロタ島なんてどうでしょうか。日本人というより観光客そのものが少ないですが・・・
    • good
    • 0

非英語圏で、JATA(日本旅行業界)の


海外旅行者の旅行先トップ50に入らない国にでも行けばいいと思います。
https://www.jata-net.or.jp/data/stats/2015/05.html
もしくはフル装備して登山しないといけない山岳地帯や砂漠のど真ん中とか。
中国やモンゴルにそんなとこありますね。

いい感じというのはとても主観的です。
ご予算的も提示されてますが、何日で15万円なのか不明です。
成田発にできないと、相当選択肢も狭くなるので出発空港も重要です。

何が「いい感じ」なのか、出発はどこか、最低何日間か
具体的に再度質問したほうがいい回答がつくと思いますよ。
    • good
    • 2

その予算で、日本人に人気のない場所となると、ロシアか中国あたりでしょうか。



上海は中国随一の大都市で、東京と変わりません。
北京ほど空気も悪くないのでオススメです。
    • good
    • 0

本当に、本当に人とかぶらない方が良いですか(笑)?



だったらアルバニアとかマケドニアあたりでしょう。どこにあるかご存知ですか?
バルカン半島です。アルバニアは以前からアルバニアです。ヨーロッパ最貧国と言われています。
でも行けば結構いいところです。アルバニアに行くと言ったら、周りから「え、どこ、それ」って必ず聞かれるでしょう。
当然、お友達とかぶるケースはまずないと思います。
マケドニアはアルバニアに接して東側、ギリシャの北でもあります。探したら予算も時期もピッタリのがありました。

http://www.ab-road.net/europe/macedonia/ohrid/to …

両国とも日本のパスポートならビザはいりません。一応お勧めするのは、私も好きな国だからです。
観光ずれしてないのが良いと思います。「ヨーロッパ最貧国」なんて言いましたが、アジアの貧しい国に行くと
子供たちが寄ってきて「金くれ、ボールペンくれ」なんて言って寄ってくるところもありますが
アルバニアはそういうことは一切ありません。みな明るいですよ。
マケドニアは旧ユーゴスラビアの一部だったところです。アルバニアほどではないですがそう豊かな国ではありません。

あとはエチオピアもかぶらないでしょう。直行便も飛んでいます。でも安いツアーはありますかね。

でもよーく考えると、結局はこういうところに落ち着くのではないですか?

http://www.jtb.co.jp/lookjtb/special/gakutabi/ka …

上記サイトは具体性を持たせるために貼り付けましたが、ツアー適否は自己責任で取捨選択をお願いします。
    • good
    • 2

15万じゃ、間違いなく人と被ります。

15万円圏内は日本人だらけだと思っておいてください。アジアも北米も、ヨーロッパもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!