アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
どなたか同じ経験がある方教えてください。
米国のeBayで商品を購入する予定なのですが、日本にいる私の住所ではなく商品を外国にいる家族の住所へ送付してほしいのです。
(一旦日本の私の住所へ送って、外国の家族の元へ送り直すより時間と送料が節約できるので)
セラーから家族宛て住所への送付が可能か承諾を得ましたら、Primary Shipping Addressを家族の住所に変更するつもりですが、支払いに使用するpaypalの名義と送り先主の名前が異なるため、eBayから怪しい取引と見なされサスペンドを受けたりしないでしょうか?(送付先の家族と私は名字が違います)頻繁にShipping Address等を変更するとeBay側に怪しく思われサスペンドを受けたことがあるという事例を時々ネットで目にしたことがあるので心配になり質問させて頂きました。
ご自分の住所・名前以外の送付先に商品を発送させた経験がある方がいらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

PayPalはアカウント登録住所と配送先が同じ国であることが求められますが、eBayは1つのアカウントで複数のshipping Addressの設定が可能です。

なので、Primary Shipping Addressを変更せずに他の配送先を追加なさればよいのです。
eBayにログイン

My eBay

Addressの欄の一番下、View all shipping addresses「すべての配送先を見る」をクリック

Add new Addressの欄が下の方に出てきますから、必要事項を全部入力して「Add new address」をクリックしてください。

画面が変わって、Primary Shipping Addressの下に追加の配送先が出てくるはずです。

これで支払いの方と名前が違う方にもダイレクトに送ってもらえますよ。私もこの方法でアメリカにいる友達に品物送ったりしてます。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に、また詳しく教えて頂きありがとうございます!問題なさそうなので教えて頂いた方法でやってみます。ありがとうございました。