プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

amazon.co.jpでは扱いが無い洋書をamazon.comで購入したいのですが、
「お宅へは送れません」的な表示が出てしまいます。

amazon.co.jp と amazon.com でそれぞれ別個にアカウントを持っています。
住所はそれぞれ同じ日本の住所で登録していまして、
クレジットカードは登録していません。

多少手数料を支払っても代行や転送サービスを使用するべきでしょうか。
それともほかになんらかの方法はご存知ですか?
紀伊国屋やいろんな図書館で探しましたが×
書籍の価格として150ドル程度のものです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

amazon.comでは日本に発送できる商品が限られるので、日本の住所だと購入できないものもありますね。

アメリカ国内にお知り合いなどがいないのであれば、やはり一番確実なのはSpear-netのような転送サービスか代行を使うことだと思いますが、ご希望の商品がeBayなどの海外オークションサイトで、日本への発送可能の条件で出品されていないか探してみるというのもありかなと思います。また紀伊国屋には行かれたそうですが、丸善やTUTAYAには行かれましたか? どちらも洋書の注文受付をしていますので、もしかしたら取り寄せしてくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

丸善などへは、まだ問い合わせていませんでした。けっこう有名な本なので、可能性がありますね。
問い泡あせてみます。ありがとうございました。