アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼の職場環境が変わり、精神的にとても疲れているようです。
そこで、心が休まるようなちょっとしたものをプレゼントしたいと思っているのですが、どんなものがよいでしょうか?
予算は1000円前後です。バスグッズ考えましたが、お風呂はシャワーだけの人なので、今のところ、ミニ観葉植物くらいしか思いつきません。
なにかおすすめがあれば教えてください。

A 回答 (8件)

私も、お金で買える物じゃないと思います。

あなたのそういう思いやりだとか、優しい言葉が彼を癒すんじゃないかな。1日ゆっくりと2人だけの時間を過ごしたり、彼の好きな事(趣味)につきあう なんてどうでしょう。愚痴を聞いてあげるのもいいかと思いますが、男の人ってなかなか女に弱いとこ見せられないんじゃないでしょうか。その方の性格もあるでしょうが・・・
あなたの優しい気遣いで、彼はすでに癒されてるかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>男の人ってなかなか女に弱いとこ見せられないんじゃないでしょうか。
そうですよね。彼も普段はめったに弱音を吐かないのですが、最近仕事の愚痴も口にするようになったので、よほど疲れているのかな、なんて思いまして・・・。

>日ゆっくりと2人だけの時間を過ごしたり-
やっぱりそういう時間は大切ですよね。今週末はDVDでも借りてお家でのんびり鑑賞しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 12:21

私の友達は、彼女から疲れに良いと言われている


サプリメントを送られて、それを飲んで乗り切ってました。

精神的につかれているということで
セントジョンズワートというサプリメントがいいとおもいますが、
ちょっと効き目が強いかもしれないので
彼氏の状態を良く見て考えてみてください。

中には、薬やサプリメントを飲むのが面倒だと思う人や
苦手としている人もいるので(俺は病人じゃない!って)
彼の性格に合わせて、こんな選択肢も考えて見てください。

この回答への補足

nocurryへの補足の場をお借りして皆さんにお礼を言わせてください。皆さんのご意見を聞いて、結局何をあげるかということよりどういう気持ちであげるかということが大切なんだなって思いました。何をあげるかはまだ決めていませんが、プレゼントより、私自身が彼の支えになれるようになりたいなって思います。本当にありがとうございました。

補足日時:2004/07/03 18:55
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身はサプリを愛用していていろいろ飲んでいるのですが、彼はサプリの効用を全く信じない人なんです。
でも栄養満点の手作りごはんなんていいかなって思いました。

お礼日時:2004/07/03 18:54

こんにちは。



私なら・・・と考えてみました。

*夏を快適にセット
 男性用の汗ふきシートやハンカチ、
 シーブリーズや希釈型のアイスコーヒーの素、
 涼しげなグラス、風鈴、フルーツゼリーなどを
 いろいろ詰め合わせてセットにします。
 「最近暑いけど、これで元気で夏を乗り切ってね」とメッセージを添えれば完璧!

*ストレス解消につきあう
 ドライブやボウリング、カラオケなど
 思いっきり発散できるお遊びに誘って
 仕事のことを忘れさせてあげる。
 1000円じゃ厳しいかな??

*ゆったり癒し系ギフト
 ツボ押しグッズや足のむくみ取りグッズ、アイピロー、
 アロマキャンドル、いい香りの石鹸などを詰め合わせる。
 マッサージ券をつけても受けるかもしれない。


ご参考になれば幸いです。
彼が喜んでくれるといいですね☆ 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思いっきり発散できる遊びに行って、帰宅後にマッサージなんて最高のコースかもしれませんね。
また、皆さんおっしゃるように健康グッズ系もハズせないですね。じっくり考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 18:52

natsu0811さん、こんにちは。



>疲れている彼にちょっとしたプレゼント

ということですが、優しい彼女さんですね。
その気持ちが、彼にしてみたら、すごくうれしいものだと思います。

バスグッズも、ミニ観葉植物も、いいと思います。
ちょっと恥ずかしいけど、写真たてに二人のツーショットの写真を入れて
「これ、飾っておいてね」って渡すのもいいかな。
いつも二人一緒の気分で・・・
ちょっとした手作りクッキーなんかと一緒に渡すと、気持ちこもっているなあって感じがします。

マグカップに、インスタントコーヒーと、手作りクッキーなどを添えて
「ティータイムセットです、これでリラックスしてね♪」
なんていうのも、かわいいかな。

観葉植物なんかも、卓上に置けるようなもので
世話があまり難しくないものがいいかと思います。
家にいるときに、ちらっと眺めて彼がくつろいでくれればいいですね。

いろんなアイデアがあると思うので、参考程度にしてください。
いいプレゼントが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りものもいいですね。たまにはごはんを作ってあげるのもいいかなって思いました。
世話があまり難しくない植物…サボテンなんてよさそうですね!インテリアにもなりそうですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 13:15

何か好きなものは?



香りがすきだったら、お香セットとか
シャワーがスキならお風呂場におけるちょっとした飾りとか
パウダービーズクッションとか
意外とぬいぐるみとか
お酒が好きならお酒とかグラスとか
あ!足つぼマットなんでどうでしょう~。
(私は最近ハンズでたしか1000円以下で買えました)

んー。いろいろありますけど。どうでしょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬいぐるみも小さなものなら癒される感じでよさそうですね!彼はつぼ押しも大好きなので、足つぼマットはかなり喜びそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 12:15

耳かき!なんてどうですか。

膝枕でしてあげると、気持ち良くってそのまま寝ちゃうかも。私の旦那さんは、疲れると甘えてくるので、よく耳かきしながら話を聞いたりしてあげます。(ちょっと惚気)
お金かけたりすると、かえって彼に気を使わせたりしちゃうかもしれないから、出来ることをしてあげるといいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那さんとラブラブでうらやましいです!!

>お金かけたりすると、かえって彼に気を使わせたりしちゃうかもしれないから

そうなんですよね。だからできれば1000円以内でって思ったんです。
耳かきはまったく思いつきませんでした。最近はいろいろな種類のものがあるようなので、見に行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/07/03 12:13

こんにちは


何かを買うより、今はnatsu0811さんの愛情じゃないですか?だってお金で買えないものほど価値のあるものはないですよ。

一緒に居ていつもより、ちょっとサービスして
マッサージしてあげるとか、一緒にお風呂に入って
背中でも流してあげるとかでいいのでは?

疲れているときや精神的に不安定なときほど
好きな人にそばに居てもらうことが一番の
癒しですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>お金で買えないものほど価値のあるものはないですよ。
ほんとうにその通りですね。

あまり頻繁に会えないので、彼が1人で家にいる時にもなにかくつろげるものを、と思ったのですが、私自身も、彼癒せるような存在になれるようがんばります。

お礼日時:2004/07/03 12:09

 こんにちは。


 あなたのようなおやさしい彼女がいれば、それだけで十分彼の癒しになっていると思います。
 最近は100円ショップでも、ヒーリング素材のものが沢山売られています。例えば、アロマキャンドルとか、ヒーリングCDまでが売られています。まあ、CDは100円だと、長持ちしないかもしれませんが、身体中のマッサージのツボなどが明記された表なんかも売られているし・・・。
 ちょっと100円ショップに出かけてみてはいかがでしょう?
 彼と一緒に行くのがベストかもしれませんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100円ショップなら1000円でいろいろなものが買えますね。一緒にいろいろ見てみるのも楽しいかも。
マッサージのつぼ表はいいですね!探してみます。

お礼日時:2004/07/03 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!