電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学女子です。
私はおでこが広いです。
だいたい前髪が生えているところから眉毛まで指5本分で、髪質も細くて癖っ毛でふわふわしています。
なのでおでこが前髪から透けています。
髪全体の量は多いのですが前髪は少なくて薄いです。
前髪を増やしてもらったことがあるんですけど、友達から「前髪が後ろからきすぎててへん」と言われました。
少ないと少ないで嫌だし、多くすると後ろからきすぎてしまうし‥。
少なくて普通の位置から前髪があるのと、普通の量で後ろから前髪があるのとではどちらがいいと思いますか⁇
アドバイスがあればでいいんですけど、どうすればちょうどいい前髪になるかも教えてください。

A 回答 (3件)

前髪のボリュームが少ないなら、無理に前へ下ろして見る人に違和感を与えるよりは、


いっそおでこを出す髪型にした方が良いのでは。

https://locari.jp/posts/13859

上のサイトのモデルさん達も、皆かなりおでこ広めですが可愛らしいですよ。
    • good
    • 0

自分が思うほど人は気にしてへんと思うよ。

それでもでこチンの事言ってくる女子がいたら、その娘と喋る時は語尾にチェケラッチョって付けましょう。男子の場合はデコ見るふうに上目遣いで気にしてんねんって言ってみたら?可愛いって思われるかも?顔は近い方がいいかも。とりあえず、女の子は笑顔が可愛けりゃ全てを帳消しに出来る力があるから、笑っていこ。
注意!上目遣いも度を超えるとピスタチオになるからくれぐれも気をつけて。笑
    • good
    • 2

チャームポイントとして、思い切って出しちゃった方がいいんじゃないでしょうか?


娘の友達でやはりそのくらいのオデコ天パちゃんが居ますが、下手に隠さないでチャームポイントにしてるオデコ美人です。この子プロのミュージカルに出演して日々1000人以上の前で堂々と歌って踊ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!