アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私この頃漫画を読んでいまして...わからなかったところがあったので教えてほしいのです。
リストラとはなんでしょうか?わかりやすくお願いします。
あと、なぜ読みと違う読み仮名を使うのでしょうか。
ちなみに私が読んでいる漫画は進撃の巨人と三月のライオンです。変な組み合わせですが以外と面白いですよ。

A 回答 (4件)

リストラ⇒会社(組織または団体)をクビになった。



進撃の巨人や三月のライオンで、そんな文脈出てきましたっけ?

読み仮名ね・・・例えば、三月のライオンってタイトルどう思いました?

3月のアフリカ・サバンナのライオンのことを指してる訳ではありません。
漫画の内容です。

主人公の桐山零が、六月町に引っ越し、隣町(三月町)の川本家と関係するようになり、家のトラブルやいじめに関わり合いながら、師子王戦トーナメントから、まじめに将棋を頑張る!という漫画を表しただけです。
別に「0の一歩」でも「進撃のキリヤマ」でも良いのです。
三月なんて、ヒロインの実家の住所なだけですから。
    • good
    • 0

ライオンがいるように、



リス(栗鼠)がいてトラ(虎)

がいるのです。
    • good
    • 1

リストラ=人員整理、大量解雇


読みと違う読み仮名=言葉により多くの意味を持たせたいため。
    • good
    • 0

漫画ばかり読んでいないで勉強もしましょう。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B9 …

世の中は漫画のように分かりやすくはないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!