アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳。相手の女性は32歳。
委託業務会社のパートの女性です。
私が流通事務で、相手は入ってきた商品をピッキングする側の方です。
私は今の会社に入社して2年ほどの若輩ですが、色々と助けていただいたりしていました。
日々が経過するうちにその人と話していると、表現が幼稚で恐れ入りますが、
「心がぽかぽかしてその日はがんばろう」という気持ちになれます。

無意識に相手を目で追ってしまい、大体偶然を装って
コーヒーおごったりとかそんな事しています。
むこうは肉体労働のため、帰る時にくたくたで
話しかけてしまうのも躊躇ってしまいます。

相手に負担をかけたくないです。しかし、心配で仕方がありません。
元々綺麗な人でしたが、少し野暮ったいところもあり、職場では
あまり他の人と関わらないようにしている感じがしました。

けれど最近はなんだか益々綺麗になってきて、でも一話してみると
以前のような優しさと可愛い気もあり、なんかいい人ができたのかなーと考えてしまいます。

私がその人を好きだという気持ちは明白なのですが、
そういう対応をしてしまうことで今の関係が壊れてしまうことを恐れています。
けれど、ふとした拍子に髪形変えました?とか質問してしまいます。
感情が隠せなくなっています。
相手にはあったら笑顔で挨拶交わせるくらいには友好的で、嫌われていないと思います。

好きと心配が混ざり合っててどうにもならないです。
本当に相手へ迷惑を掛けたくないです。今の関係を壊したくはないです。
しかし、一方で好きな人に今の仕事を続けられても大変ではないか?とも思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございます。
    一先ず言われた事を整理して実行してみようと思います。

A 回答 (4件)

心がぽかぽかして来る相手との関係は、大切にしたいものです。

さりげない好意を気づかれるのも、別段悪い事でもないでしょう。
告白などをして、変に避けられたり、今の関係が壊れてしまうよりは、日々彼女に会えて、心うきうきする毎日を楽しんだ方が良いと思います。
彼女を気使い、声をかけ、今度は貴方が彼女を助けてあげられる様、頑張りましょう。
彼女と接する時間が多くなれば、彼女も貴方の良さに気付いてくれるでしょう。
コーヒーをおごってあげられるなら、クリスマスには、ほんの小さなプレゼントなど、差し上げてみてはどうでしょう。
チョコ1箱、クッキー1箱や小さなサンタの人形でも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速クッキーを偶然・・・を装いきれない感じですがあげてみたら次の日にお返しくれました。「すぐお返しくれるのならクリスマスになんかあげますね!」と返答できました。
るんるんなのでクリスマスにケーキワンホールでもあげてしまいたくなります。

いいぞ!ジョルジさんはじめ、好意的な回答が並びました。

多分私が断然の最年長だと思いますが、今のような皆さんの言葉が集まった、という事は何とかして上げたい、という心情の発露だと判ります。
僭越ながら多くのお節介をし、トラブルシュートも引き受け、たまには嫌気がさしたりした経験も沢山持つ私には判ります、どの場合でも真っ直ぐに好きになった基本線、これが肝心です、間違い有りません。
人間は愚かなものです、疑ったり探ったり反対の言葉を吐いてみたり、どの場面でも自分の判断だけでは自信が無く、gooの様な場面が用意されている、そうしてその信号回線のあちこちに「前進しなさい」の言葉が待っていた、これは素晴らしいではないですか、真っ直ぐに行きましょう「惚れた心で一直線」は昔も今も変りません、60組以上を捌いた傘寿のジジも応援しますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疑ったり、探ったりはなしで直でいくことにしました。
たぶん変な駆け引きはしない方がいいと思っています。
初心を忘れず、いってみたいです。

>「心がぽかぽかしてその日はがんばろう」という気持ちになれます。

なんて素敵な言葉。
こういう柔らかい表現をするあなたは、優しい人なんでしょうね。
幼稚だなんて、とんでもない。
気持ちを表すのに、気どった言葉を使う方が嘘っぽい。伝わりませんよ。
ああ~、じれったいなあ。
その場にいたら、私、おせっかいおばちゃんになって、
ふたりをくっつける役目を、喜んで引き受けるのに、残念。

さて、迷惑かどうかは、彼女が決めることです。
とは言っても、いきなり告白は無理ですね。
話ができる時に、
№1さんと同じですが、
「いつも、お疲れ様です。たいへんですね。
 休みの日は、家でゆっくり、ですか?」
なんて訊いてみてはどうでしょう。
「たいてい家に居る」というような返事なら、
「外出とかしないほうですか?」
休日もよく外出してるようなら、
「彼氏と?」(軽い感じでさらっと訊きましょう)
関係を壊したくない気持ちはわかりますが、
少しずつ踏み込まないと、
いつまでも今のままです。
彼氏がいなさそうなら、次に話す時に、
思い切って、休日、食事にでも行きませんかと誘ってみましょう。
ストレートに告白したりするのではないのだから、
もし、休日に、お茶や食事に誘って、断られたとしても、
その後、今まで通りににこやかにしていれば、
直後は少しぎくしゃくしても、
関係が壊れることもないと思います。
だから、ジョルジさん、
ちょっと勇気を出して、もう一歩踏み込みましょう。
普段から目で追うのは、
どんどんしましょう。
目が合ったら、照れたり、にっこり。
これでしょう。
彼女が綺麗になったのは、あなたが目で追うようになったからかもしれませんよ。
成就すればいいですね~。
心から、応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

少し踏み出してみたら悪くない反応(だと思いたい)が返ってきたと思います。あからさますぎても駄目ですが継続していってもいいのではないか?と考えています。
ありがとうございます。少し継続してみますね。

好意があるならまず、彼氏の存在を聞きましょう!

普段仕事してるなかで、ちょっと会話に自然と盛り込んで、(何か最近綺麗過ぎるけど彼氏となんかあったん?)とか、(休みの日はゆっくり出来てる?それとも彼氏とデート?)でも何でも聞いてみましょう。

それからいないなら、徐々に話す回数を増やしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

話す機会を無理やり増やしてみました。
彼氏の確認はしないで徐々に話す機会を増やして縮めていければと思っています。