dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか、アドバイスをお願いします。
いま、私が勤務している会社が業務を委託している会社の女性を好きになってしまいました。
その女性とは、ちょっとしたことから一緒にお昼に行ったのですが、委託先の社内ルールで委託元の会社の人との付き合いは一切禁じられていたらしく、その女性は上司にきつく怒られてしまったようです。
それまでは、会って話をしたりメールもしていたのですが、すっかり憔悴しきってしまい、二人きりで会うのはやめます、と言われてしまいました。
そこでご意見を頂きたいのですが、やはりそのような委託元の人との付き合いは禁止するルールを定めている会社は多いのでしょうか?
また、想像でもかまいませんので、その女性とまた以前のようにお昼に行ったりできる可能性は残されているのか、ご意見を頂ければと思います。
せめて、メールだけでも続けられたらと思っています・・・。
回答がしづらい質問ですみませんが、多くの方のご意見が聞ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会社が禁止していても

会社が個人のメール(でいいのですよね?)をチェックするわけではありません。

でも、仕事関係を優先したいという彼女の気持ちを尊重して欲しいと思います。

メール交換は大丈夫なのかどうか、彼女に聞いてみた方が良いと思います。
それでメール交換も×なら、質問者様と距離をおきたいということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メールは、個人のメールです。なので、チェックは、携帯をのぞき見ない限りできないハズです。
それと、仕事関係を優先したいという彼女の気持ちもものすごくよく分かりますし、尊重したいとも思っています。
yurie0000さんのアドバイスのとおり、メール交換は大丈夫かを確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

禁止されてた事を彼女がやってしまった事がバレたルートがどういったところでなのか?知りたいです。

社内禁止令に触れるとレベルに関わらず目は付けられますから、女性ですし憔悴も御もっともとも思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
社内禁止令に触れると確かに、監視の目は今まで以上に厳しくなりそうですよね・・・。
バレたルートは、実は私もよく分からないのです。

社内恋愛禁止という会社は多いですよね。

明確化されていなくても。社外でとなれば、倫理的というより、守秘義務関係の話ではないかとも思えます。

で、彼女がほんとにあなたと付き合っても良いと思ってるなら、夜などにこっそりであれば問題ないでしょう。そうでもなかったのなら、これで終わりでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、守秘義務ですか・・・。親しくする必要性がないと言われたらしく、そのような発言からすると、単なる嫉妬かとも思えてしまい、余計にやりきれない気持ちでいっぱいなのです。
また、夜など人目に付きにくい方法も考えたのですが、二人でいるところを見られたりしたら、彼女の立場が無くなってしまいますので、諦めました。状況は非常に厳しいですね・・・。