dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の下請けの男性に好意を持っていましたが、なかなか言い出せずにいて、彼が転勤してから、電話で『いいなと思っていましたが、言ったら皆に広まるの嫌だったから言えないでいました(汗)』と言った後、『いるときに言ってくれれば良かったのに!!でも、ありがとう。こちらこそ、宜しくです。』と返事が来ましたが、この宜しくの意味は、

①まずは、友達からの挨拶。
②お付き合い前提の挨拶。
③取り敢えず、連絡着たから社交辞令の挨拶。

みなさん、どれだと思いますか?

A 回答 (5件)

多分、その彼も貴女に少なからず好意を持っていたのかも知れませんね



お付き合い前提の挨拶だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は元請けである会社の上司に『アイツ、どうだ??結婚とか考えられ無いか??真面目で誠実な男だよ』と何度も勧められていまして。しかも、下請けの彼の上司にも『うちの○○、どうだ?』とも勧められ、。
気付いたら、彼が私を見るなり顔を赤くするようになり。。お互いに40歳。急げ急げと言われてました(;゚ロ゚)

お礼日時:2017/10/14 21:17

今は まだ①…


でも ②につながる①…のような。

私も同世代です!
心動く出会いなんて 頻繁にないですから 大切にしたいですよね!
私も 最近久しぶりに気になる人と出会いました
北海道生まれだそうです…
一緒に頑張りましょうか!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同世代ですか(*^^*)心強いですね!
ドキドキワクワクは無いですが、人間性を見定めて良い関係になれたらと思います。
お互い頑張りましょう☆

お礼日時:2017/10/15 13:22

んー…。

遠いにゃ…。
彼の好物は?何か名古屋の名物のお菓子とかに手紙をそえて!新しい職場の皆さんと良かったら!そういう形なら新しい職場で今はバタバタしてるてしょうから彼の精神的負担も少なくかつあなたを意識しやすくなるのでは?
とはいっても少なからず金銭が絡んできてしまうのであくまで意見てすけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。。だから彼が、何で同じ北海道にいるうちに言ってくれなかったの!?と言ってくるんです(;.;)彼の出身地は北海道なんで、何かと北海道には帰ってくるかとは思いますが、難しいですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/15 09:22

交換する勇気があったならさっさと友達あらでもお付き合い前提でも、結婚前提でも、自分から告白しなさい!何が『いいなと思ってましたが広がるのがいやでした…。

』それは遠回しに自分からもう諦めました!って言ってるのと同じですよ!
そんなこと言われた彼がまずはお友だちから!なんて、言うわけないでしょ!逆に(ん?なに?俺、戦わずして負けたの?)なんて考えたら不愉快極まりない!
何をチマチマ彼の出方を伺ってるんですか!
彼はまた1つあなたの目の届かない場所に行ったのですよ!あなたから誘いなさい!彼は新しい職場で友人も少ないはずです!少し不安もあるかもしれません!そんなときあちらで受付の女の子がニコッ!困ったた事があったら何でも聞いてください!なんて言われたら!ピンチをチャンスに変えなさい!あなたに取って彼と離れた今なら回りにバレルリスクは減っています!彼は向こうで誰も友人が居ません!今度の休みに弁当作って遊びに行きなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。その通りですね。
ただ北海道と名古屋まで離れてしまったので、色々手段を考えたいと思います。

お礼日時:2017/10/15 08:53

④連絡先、教えてください!



かな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
連絡先は交換しました。

お礼日時:2017/10/15 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!