電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【次の時代】昭和は電機の時代、平成はインターネットの時代でした。

次の時代は何の時代になると思いますか?

A 回答 (7件)

高齢者関連産業と出産関連産業の時代。

1947年(昭和22年)~1949年(昭和24年)生まれのいわゆる「団塊の世代」が現在68歳~66歳。あと10年で65歳以上の人口が総人口の4分の1以上になる。
高齢者をいかにして健康に長生きさせ金を使わせて「消費税」をとるか、もしくはいかにして早死させ「年金」の支払金額を減らすか・・・どちらにせよ「諸刃の剣」であることは間違いがないと思われます。
健康で長生きは確かにいいですが、本音は健康で短命が望ましいのは後の世代にとっては当たり前の話。

それと若い世代にいかに子どもを生ませるかということが、次の次の天皇の時代(現皇太子は55歳、仮に次の時代に子どもが増えても、彼らが消費者+納税者として期待できるのはその次の天皇の時代)の日本の生き残りをかけた問題になろうかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

やはり少子化がどんどん進んで量よりも質の時代になるでしょう

精神性が蔓延して自然破壊や悪人も少なくなるでしょう
そして旧勢力が壊滅していくでしょう。
    • 0

「遺伝子治療」の時代。

• 0

ドローンの時代です。

• 0

自動(脱人間化)の時代でしょうか。

ルンバやPepperは言うに及ばず、車の自動運転も話題になっています。
人の関わる部分が、どんどんなくなっていく時代になる気がします。
    • 0

仮想現実の開拓時代になるかと

体感ゲームが異常進化した結果

人類が自ら世界をデザインして
人生の数千倍の時間を過ごせる

新天地が多数造られて時は正に
大開拓時代@に突入すればイイ
    • 0

人工知能の時代。

シンギュラリティが2045年とか言われますが、俄に出てきた人工知能ブームはそのまま続くのか?
    • 0