プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和初期、日本に生まれていたら、戦争があって不幸。
今後、日本に生まれたら、少子高齢化で、貧しい国になっていきそう。

更に、シンギュラリティ(技術的特異点:Singularity)があり、機械が人間の知性を超えれば、世界のどこに存在していても、「人間、何のために存在しているのか?」判らなくなります。

「今が一番いい時代」では?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    良かった、いい時代に生まれてと、感謝する必要があるのでは?

      補足日時:2021/12/15 19:23

A 回答 (2件)

>「今が一番いい時代」では?



世代の違いもありますが私は1980年代だと思います。学生で親の介護も就職もまだ心配していませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうでした。
でも、今もまだ、その名残は、まだ何とか享受できています。

お礼日時:2021/12/15 19:21

>更に、シンギュラリティ(技術的特異点:Singularity)があり、機械が人間の知性を超えれば、世界のどこに存在していても、「人間、何のために存在しているのか?」判らなくなります。



プラスにとらえると、週に1日か2日働けば良くて、休みだらけ、
お給料の不足分は、ベーシックインカムとやらの時代が来ます。
森永卓郎が予想~「年収300万円時代」を予言して15年、
今後は年収いくらになる?
https://news.1242.com/article/160815
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、「思考がすなわち人間である」と思います。
幾ら、生活が楽になっても、機械に知性を抜かれたら、人間ではなく動物に転落すると思います。汗。

お礼日時:2021/12/15 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!