プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の女です。

友達の彼氏くんによく絡まれます。
その彼氏くんは私のことを、友人として気に入ってるみたいです…。

友達が彼氏くんに聞いたところ。「男っぽい性格でサバサバしてるから!話しやすいんだよね。俺、キャアキャア言って騒いでる女子が大嫌いだから。」とのこと。

確かにキャアキャア騒いでたら「若いなぁ…華が飛んでるよ…」と老けた目線で見てしまったこともあり。また、はしゃぐこともめっきりしなくなりました。
おまけに、華のセブンティーンなのに、ゆっくりお茶とお菓子が食べれて、和室の部屋でのんびり出来たら幸せだと思うぐらい、思考が老けてます。(判断力はまだまだ若いですが…)

クラスや学校でも、なるべく派手な人達に関わらないでおこうって思って過ごしてます。なのに中心的な人が寄ってきて、よく話しかけてくれます。それが原因で、普段キャアキャア騒いでる女子から逆恨みをされ、軽くいじめられたこともあります。

長い前置きでしたが、つまるところ、男っぽい性格は男性から見てどのような意味で言ってるのでしょうか?
恋愛に興味がないわけでないので、なんとなく複雑です。回答お願いします。

A 回答 (6件)

男っぽい性格?


あなたの場合、どう見てもそんなものじゃありません。
温厚な性格で、とても話しかけやすい人柄です。
ご自分でも意識しているように、大人びているとも言えます。
この子なら、話しかけてもだいじょぶ。
要するに、安心感があるのかもしれません。
でも、長いこと付き合っていると、性を意識して恋愛感情に変化していくかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

文面を拝見して、思い出したのですが。そういえば、安心感について近いような事を言われたことがありました。
クラスの男子に以前絡まれた時、「なんでちょっかいかけるのー」と聞くと「お前だからー」とか「えっ、大丈夫でしょ?怒らないだろ?」とか笑いながら返されたことがあります。
怒らないわけでは無いのだけど…とその後心の中で突っ込みましたが苦笑

それでも、なんやかんやで男の子達も私もある一線で人に対する礼儀をわきまえているので、そういうところが安心させるのかなぁと思いました。

お礼日時:2015/12/18 14:25

らんま1/2「女らんま」みたいなカンジならモテると思う


わりと今も同人系でそういう設定の男子向けキャラは多いし

女体化男子が一部で受けているあたり需要はかなりありそう
    • good
    • 0

さっぱりして、実行力がある、落ち着いているというほめ言葉なのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さっぱりしてるので、おそらくそれに当たるのだと思います。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/18 14:15

女性に対して「男っぽい」は、褒め言葉ではないと思いますが、



その彼は、貴女に対して、気を使わないで気楽に接せられる

という「褒めた」つもりで使用されたのでしょうね。

その貴女の性格は、とても、素晴らしい性格ですから、

大事にしてくださいね。

わざわざ、相手に合わせて自分を変える必要はありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!しっくり来ました!

友達も、彼氏くんはよくあなたの話をしてるよ。とからかってきたりします。気の許せる関係なのだと思うと、少し微笑ましいと感じる褒め方ですね笑

そうですね。自分の性格を褒められたのなら、自信を持っておきたいと思います。

お礼日時:2015/12/18 14:13

彼は使い方を間違ってますね。



女性に対して「男っぽい」は、一般的には褒め言葉じゃないです。
女性であることを否定するような言葉になりますから。

単に「サバサバしてる」なら問題はないのですが。

「発言に裏表がなく、根に持たず、こちらが言葉を選ばなくて済む」ということで、普通の女子とは違って、まるで男子と話してるようで話しやすい、ということでしょう。

ま、気持としては良い意味ですけど、表現の仕方がおかしかっただけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。確かに女の方に言う褒め言葉ではないですね。

しかし、やはり私も女なのでネチネチ根には持ってしまうこともあります。うーむ、普段の話し方のせいなのでしょうか。
私が怒らず、舐められないようなコメントを笑って返すので、表面上だけ判断してるのかもしれません。

あと、女の子らしいワガママ(あれ買ってや、〜してよ!など強い束縛)を男友達にやらないのもあるのかなぁと少し思いました。そういえばキャピキャピ系の子たちは、せがんだりするのがうまかったなぁと。

お礼日時:2015/12/18 14:10

難しいですね。


男っぽい、と言われる場合は大抵は恋愛対象ではないです。
意外に女性的なんだね、と言われた場合は違いました。
私は身長もあるのでそうでしたが、とても女子力が高い華奢な友人は結婚式のスピーチで男前、を連発されててビックリしました。
高2男子… ホントに表面だけ見て、ジメジメしてない、サバサバしてると言う意味で言っているのでしょうか。
主様の外見にもよるかもです。
高校生男子は、女子に比べかなり子供ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

外見は、黙ってれば、大人しそうだなぁと言われます。男の子の目から見て、そこまで顔に不自由してないらしいです。

でも、yucco0314さんがおっしゃったように、表面だけしか見てないんじゃないかなぁと文面を拝見して思いました苦笑

お礼日時:2015/12/18 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!