単二電池

中学生の恋愛について質問です。
自分はある人を好きになってしまいました。しかし、その人とは何のかかわりもないのです。
クラスも違うし部活も違うし・・・ しかし、その人はかろうじて私のことを知っていました。
幼稚園が一緒だった、というのが理由だそうです。 自分は学級委員長という目立った仕事についており、月に一度は学年でスピーチをしています。
これから先、どうやったらその人に好きになってもらえますか?
ちなみに、その人がいるクラスの友達に聞いたことなのですが、その人はおとなしくあまり男子とは関わりがないそうです。そして、あまりモテないだとか。
教えてください!

A 回答 (3件)

まず、何気ない会話 から、始める事 でしょうね。

天気いいね とか、好きなテレビ番組、好きなキラクター とか。

接する時間を 徐々に増やして 行かないと、何の進展も無い ですよ。好きなら アクションのみ。
    • 0

あまり絡みがない人といきなり話しできますか?

自分だったら絶対できないです。笑 なので、手紙を渡したりするのはどうですかね?
そっから仲良くなってLINEとかできたらよくない?笑
まず仲良くなることかな〜って思います。
付き合えるようにがんばって!
    • 0

難しい問い掛けですね。

自分を飾らず自然体のままで話しかけてみたりして少しずつ距離を縮めてまずは友達からと言う所でしょう。
焦っては逆効果にもなりやすいですし、石橋を叩きすぎてもダメですからね。
中学生であれば周りに相談もしにくいでしょう。
直ぐに噂にしたがりますから、朝相談したと思ったなら帰る頃には学年中に広がって居たとかありますから、かえって気まずく
なってしまいますし。
まずは会話からでしょう。
焦らず頑張れ、若者よ!
    • 0