プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したいです。どうしたらいい?
同級生はどんどん結婚していっていて子どもが2人以上いる子もいます。親からも耳にたこができるほど言われます。
職場でも不潔・結婚したくない人除いて既婚・子持ちで「子ども3人くらい生まないとね!」って感じです。
結婚したことないのは私くらいでもう涙目です。来年は親友が結婚します。

A 回答 (15件中11~15件)

結婚したいという目標を叶えるために、今何か、具体的に行動はしてますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。具体的な行動とはなんですか?。

お礼日時:2015/12/19 19:39

あなたはあなた、他人は他人。


人それぞれ婚期は違って当たり前です。
結婚してもその後離婚する人だっています。
焦ってはダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですけど、親は1回結婚出来ればいいから・・・と。子どもは生んどいた方がいいと。

お礼日時:2015/12/19 19:38

まず、恋人がいますか(՞ټ՞☝

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いません。

お礼日時:2015/12/19 19:37

周りに流されたってしょうがないんじゃないでしょうか?焦りを感じてるんですね。

結婚は生涯に一度あるか無いかです。焦っても仕方ありません。どうしてもと言うのならお見合いするしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お見合い相手がいません(>_<)お見合いするような家柄じゃなく・・・

お礼日時:2015/12/19 19:36

周囲の状況に追い立てられているから「結婚したい」に聞こえますよ。



いくら「結婚したい」と言っても、当然条件はあるわけですよね。

その条件をクリアできる男性が現れなかったか、現れても他の女性の彼になってしまったか、ですね。

職場に限定することじゃないでしょ。

女磨きを続けていれば、どこにチャンスがあるか分かりませんよ。

男性だって女性の見方は変わります。
10代、20代、30代、40代、それぞれ違いますよ。

妥協するにはまだ早いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直に申し上げてそうです。焦りしかありません。
人様に条件をつけるなんて申し訳ない気がして、特に年収いくらじゃないと!ということはありません。そもそもあまり真剣に人を好きになったことがないですね

お礼日時:2015/12/19 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!