電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月中旬に九州旅行へ行きます。
(長渕剛のコンサートです)

初日は「長崎」に泊まり、
翌日、鹿児島に向かう予定なのですが

最も早い行き方(電車バージョン)・飛行機を使ったバージョンなどを教えていただけると幸いです。

後、鹿児島から博多へ向かう行き方も教えて下さると幸いです。


よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

参考までにネットで検索した結果、次のようになりました。


なお、間違いがあった場合はご勘弁願います。

☆電車(ある時間帯の一例により多少の誤差あり)

●長崎~鹿児島【乗車時間:3時間29分】
 ※乗換回数:3回(待ち時間約45分)料金:\12200

◆経路:長崎→鳥栖→新八代→鹿児島中央→(鹿児島)

・長崎→鳥栖(特急かもめ)【89分】
・鳥栖→新八代(リレーつばめ)【77分】
・新八代→鹿児島中央(九州新幹線つばめ)【39分】
・鹿児島中央→鹿児島(日豊本線・普通)【4分】

●鹿児島~博多【乗車時間:2時間20分)
※乗換回数:2回(待ち時間約12分)料金:\10020

◆経路:(鹿児島)→鹿児島中央→新八代→博多

・鹿児島→鹿児島中央(日豊本線・普通)【4分】
・鹿児島中央→新八代(九州新幹線つばめ)【39分】
・新八代→博多(リレーつばめ)【97分】

☆飛行機

◆長崎~鹿児島
・JAL:運行便なし
・ANA:運行便なし

◆鹿児島~福岡
・JAL:所要時間40分(普通席クラスJ運賃\15800)
・ANA:運行便なし

※福岡空港から博多駅まで行く場合は、福岡市営地下鉄空港線で5分(料金は250円)

【参考】
☆その他(JR九州・高速バス)

◆鹿児島~福岡

乗車地:鹿児島中央駅前など

降車地:博多駅交通センターなど

※鹿児島中央駅前から博多駅交通センターまでの所要時間は4時間3分。(料金は5300円)

それでは、よい旅を!
 

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/trains/search.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
御丁寧に教えて下さって、感激っす!!!

お礼日時:2004/07/05 15:13

No.2の方が書いているようにORCで長崎から鹿児島に入るのが最も早い方法です。

長渕剛のコンサート会場は桜島になりますので、市内についてからフェリー乗り場に行き櫻島フェリーで移動になります。
鹿児島空港からはリムジンで約40分「いずろ」で下車し、市電で櫻島桟橋まで行きます。タクシーでも近いのでタクシーの方が楽でしょう。
フェリーは15分間隔で出ていますので心配ないと思います。相当の混雑が予想されますので早めの行動を
お勧めします。
鹿児島からは鹿児島中央駅から九州新幹線を利用すると
最短2時間10分で到着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混むんでしょうね…。
早い時間に行こうと思います。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/07/05 15:16

0308さんこんばんは



jiabbitさんのアドバイスがありますが,ネットの路線検索にでない部分を補足します。

長崎→鹿児島の飛行機はORC(オリエンタルエアブリッジ)があります。
http://www.orc-air.co.jp/
長崎を中心とした地方路線しか持っていませんので
路線検索には登録されていないようです。
便数は朝,昼,夕1日3便です。
ただし,長崎も鹿児島も市内から空港まで1時間程度かかります。

あと,長崎→熊本(高速バス),熊本→鹿児島(JR)というのもあります。
http://www.keneibus.jp/

鹿児島→博多は,飛行機,JR,高速バスがあります。
早い順では,飛行機,JR,高速バスの順ですが,
九州新幹線の部分開業(鹿児島中央~新八代)により
飛行機の乗り継ぎを考えると,JRのほうが便利かと思います。
http://www3.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/tim …

参考URL:http://www.orc-air.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!