10秒目をつむったら…

他の誰にも相談できなくて。


僕は中3ですが、同性愛者です。
ですが、親にも、友達にも誰にも言えていない状態です。言うのが、すごく怖いです。
いままでの関係が壊れるとか、なにを言われるのかなどと考えると相談もできません。
でも、それが辛いです。普通の恋愛をしたいのにできない。友達との好みの女性などの話では無理やり嘘をついて乗っかる。それがとても辛いです。
僕は、やっぱりみんなにカミングアウトしたところで、皆には自分たちと違う。ということで受け入れてくれないと思います。

今は別にいじめられてるなどはなく、みんなと仲良く過ごせています。ほんとは、それがずっと続けばいいなと思っています。
親にも言いたくはありません。変に気を使われたり、困らせたりしたくないからです。

変な質問になっちゃいましたが、僕はどうすればいいですか?どうすれば辛くなくなりますか?

A 回答 (4件)

親御さんにはお話をしましょう


カウンセリングを受けて、ただの女性恐怖症って場合もあります、
私も最初女子が苦手で男性の方が良いと思っていましたが
ただの女性恐怖症ってオチでし

お友達や友人には隠しておき
親御さんに相談し、何らかの答えを見つけると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします!

お礼日時:2015/12/27 19:32

人に嘘をつく


ましてや自分に対して嘘をつく

君は今中学3年生か

嘘をつくことに対して罪悪感を感じる年頃だよね

一番多感な年頃だもんね

確かにみんなにカミングアウトすれば気持ちは楽になるよね
でもこれってかなり勇気がいることだね

難しい選択だね

中3だから14歳か?15歳だね

自分に嘘をつくのは辛いかもしれないけど
もう少し大人になるか?
自分の心が決まった時に決断してみようか?

親ははじめショックを受けるかもしれないけど
きっと受け入れてくれる気がする
君の親御さんのことよく分からないけど
自分の子供だからね

友達に関しては
今まで通り受け入れてくれる気がするけど
どんな仲間なのか分からないから
ゼッタイ大丈夫とは私からは言えない

でも結構言ってみたら思ってよりも平気ってこともあるからね

ごめん
私からは君の背中は押しては上げられない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝らなくて大丈夫です。
相談に乗って、答えてくれただけでもとてもありがたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/27 19:36

こんにちは。


養護教諭(学校の保健室の教員)だったものです。

同性愛などの、性的少数者は、最新の調査で、13人に1人いる、と言われています。
多いでしょう。
クラスに数人いる計算です。
でも、多くの人が、公表できないで苦しんでいるため、身近にいるということはほとんど知られていませんね。

あと、動物にも同性愛はたくさんあるんですよ。生物的におかしいわけではないんです。
(ウィキペディアで「動物の同性愛」という項目もあります)

大人の世代の人も、まさか身近に、まさか家族に、と思う方が多いだろうと思います。
なので、あなたが、自分自身のこと(同性愛だろうと思ってること)について、もっと勉強して、自分なりに整理できてからのほうが、人に言えるのではないでしょうか。

理解してくれる人たち、同じ境遇の人たち、支援してくれる人たちにメールでも電話でも問い合わせて、話を聞いてもらい、意見をもらってみてください。

嘘をつきながら生きていく辛さを、乗り越えた方たち。
公表して辛い思いをしたのを、乗り越えた人たち。
何の差別芯のない人たち、が、相談に乗ってくれると思います。

異常でもない、病気でも変態でもない。
異性愛の人もいれば、同性愛の人もいる、というだけのこと。
それを自分で理解できて、自分で自分を分かってから、次のステップを考えてみてください。

http://synodos.jp/faq/346
これは3ページ目に、さらに相談機関が乗っています。

http://lgbt-family.or.jp/about/purpose
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つ一つがとても心に響きました。
ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2015/12/27 19:35

お礼のお言葉ありがとう



どうするか?
それもどんな選択をするか?

どっちにしても勇気がいるね

ん~、いいアドバイスができないから
やっぱり
ごめんだね

できるだけ
君のその辛さをどうにかしてあげたい
きっと私自身が思い上がっていたのかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ前に進んでいきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/29 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!