映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は21才、彼氏も同い年で大学の同級生です。今付き合って5ヶ月位なのですが、
時々彼に違和感を感じることがあります。
一言で言うと、デリカシーがなさすぎではないか、と思うことがあります。
普通もっと心配しない?というところで冷たいし時々、よくそんなこと言えるね、ってことを普通に言います。
あとで、私が傷ついたというと悪かった
と謝ってはくれますが。
ここに質問させていただくきっかけになったのは、先日私が大事な人を病気で亡くしました。
私はその日辛くて彼を、事情をまだ話していない状態で家に呼びました。
会った瞬間私は泣いてしまっていました。
すると彼は、何?何なん?どうしたん?と少し怒り気味の口調でソファに座りました。
わたしが事情を話し出すと、ずっと抱きしめてはくれましたが。。
私の感覚だと、普通彼女が泣いていたら大丈夫?といってまず優しく抱きしめるのではないでしょうか?
私が考えすぎでしょうか?

彼は普段優しいし私のこと思ってくれているとは感じます。
でも、いざという時に彼の器の小ささというか子供さが見えてしまって違和感が積もっていくばかりです。

男の人は基本こんな感じなのでしょうか?
ちなみに私は彼がきちんとお付き合いした初めての人なので他の人を沢山知っているわけでは無いので分からず質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    ちなみに、彼は普通の人で、むしろ優しい方だと思います。
    ただ、私のことで振り回されたりはしない、と言ったら分かりやすいでしょうか、何というか自分は曲げないというような人です。
    普段優しいからこそなぜ?と思う時があります。

      補足日時:2015/12/27 12:03

A 回答 (6件)

多分彼氏さんは


呼びつけられて泣かれた時点で
自分に喧嘩を売られたんだと思ったのだとおもいます

なんだよなんだよ
俺は何もしてないよ?って

泣いてないで何か言いたいことあるならいえよ
って


事情分かったから
優しく抱きしめてくれた


今度から電話の時点で
悲しいことがあって辛いから
傍に来て?
って
ちゃんと言った方がいいよ
(^^)
    • good
    • 0

めんどくさい女、あなたがです。


大切な人を亡くして悲しいからって、人を呼びつけたあげく、私をなぐさめない男は器が小さいですか。

彼が可哀想だから、別れてあげたら?
こんなところで、さらされちゃって、、、
    • good
    • 1

自分の基準を相手に押し付けるのは子供だと思います。


子どもの世話が面倒だと思うのは正常な反応です。
    • good
    • 0

「普通彼女が泣いていたら大丈夫?といってまず優しく抱きしめる」はとんでもない勘違いですね。



まったく事情が分からないわけですから、「何があったんだ、泣いてちゃ分からん」が自然です。

これで、「器が小さい、子供っぽさ」と思われてしまう彼氏さんが可哀想です。

付き合って5ヶ月なら、彼氏さんのことはほとんど何も分かっていないでしょう。
彼氏さんとしても同じです。

自分の理想像に当てはめるのだけはやめましょう。
    • good
    • 5

傷つけてしまったらゴメンなさい。


それはドラマのシチュエーションであって、理想です。
彼女がいきなり泣き出したら、彼は動揺して、え?え?何があったん?!ってなるのは当然だと思います。
もし何も言わず優しく抱きしめたまま彼女が泣きやむ話し出すまで待ち続けることができるとしたら、それは人生経験を積んだお歳の、例えば質問者様のお父様のご年齢以上の男性だと思いますよ。
21才の彼にそれを求めるのは酷な気がします。
    • good
    • 3

まず精神的に幼稚であること。

これは彼の知性と、今まで育ってきた環境に問題があるのかも知れません。

もう一つ心配なのはアスペルガー、発達障害、ADHD等の病気ではないかということです。
普段からそういった行動が見られるとのことなので、可能性はゼロではないと思います。

でもそうだったとして、その後彼との付き合いをどうするかはあなた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!