電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットの検索で、思っていたものと違う検索結果ばかりが出てきてなかなか検索できなかったものってありませんか?
例えば、ツイッター自体に関する話題を調べたいのに、「ツイッター 話題」で検索しても、ツイッター上での話題ばかり出てくる、などです。

A 回答 (2件)

#1です。

>ちょくちょくありますよね。
 ちょくちょくと言えるかどうかはわかりません。

>なにか具体的なエピソード・検索例 と 対策 ★☆★☆★

⑴私は、英文を書くとき、或いは理解する時に、確認のために、さまざまな翻訳サイトを見比べます。一度に3つ以上は見ます。
その時に、みな同じ答えで、しかし、英文になっていない時があります。
そうした時には、日本語または英文を書き換えて入力してみます。
納得するまでやり直します。

⑵教えて!goo! で、数学や物理や知らない課題も同じです。
さまざまに検索ワードを変更して、確認しています。
自分の気持ちだけで答える方が良いものとはわけて使います。

⑶自分の使用している大手のプロバイダーの施設のメールアドレスが、迷惑メールとして、2チャンネルに、間違った報道をされているのを見つけたことがあります。直ちに通報したら、翌日解決してくれました。お陰で、被害に逢わずに済みました。

☆☆☆☆☆対策☆☆☆☆☆
 とにかく、検索エンジンは使いようです。
 さまざまな言葉で入力するのは大事ですが、有料サイトや、セキュリティを万全にする必要のあるサイトも入ります。常に最新のセキュリティで対応しています。これが、検索エンジンをきれいに使うコツだと思います。
    • 0

あります。

また、間違った情報がやたらと多い場合もあります。その時に困ることもあります。
そうした時には原因を確認し、いろいろな検索エンジンで検索してみます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょくちょくありますよね。
なにか具体的なエピソード・検索例を覚えていましたらそちらも教えていただけると助かります。