人生のプチ美学を教えてください!!

親友だったのに、何かのきっかけで普通の友達になる・・・
それはどんな時ですか?
皆さんは、経験がありますか?

A 回答 (4件)

ずっと続いてる奴らが格下げになるとすれば、金を借りに来た時かな。

ま、ありえんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、借金の申し込みですね。
でも長く付き合いが続いていたら、相手にとってはどこかで“貸してくれるのでは?”という甘えと期待が出てきそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/31 15:42

礼を失した時、甘えが出た時。

じゃないですか?たぶん・・・・。経験・・・・・そもそも親友って、いたためしがないですよ。すごく仲の良かった友人と疎遠になったのことはありますけど。相手が遅刻ばっかりしてきたとか(詫びもなく)、何かあっても謝ってくれなかったとかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、仲がいい友達=親友とも限りませんからね。
>甘えが出た時
何となく分かります。親しき仲にも礼儀ありではないですが、そこはやはり「線引き」をして欲しい気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/31 15:40

あまり意識して、分類していませんが。


疎遠になったきっかけは、環境が変わって、お互い考えも変わったり、共有しているものが無くなったり、ですね。
元々、あくまでも、たまたま同じクラス、同じ塾、同じ部活だから、あまり深い意味もなく、深く考えないで、自動的につるんでいただけだった、って事ですね。
それでも、通過してきた人間関係には、意味深い影響を受けたものもあり、それが現在の私の血となり肉となっていると思います。
意味のある人間関係は、必ずしも長期に渡って濃密である必要は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、親友って意図的に作るものではなくて、付き合っていく過程で自然と親密になっていくと思うので、それは終わる時も流れに任せる感じでいいのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/31 15:44

学校時代の親友。


社会に出て忙しくなり、会う機会も無くなり。
お互い、異性に夢中になり友達関係がぷつり。
価値観も変わり、あの頃はガキだったね。
と言い出した時から。
親友から知り合いになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いに、大人の階段を上っていったんですね。
そこで気付いた・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/31 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!