単二電池

こんにちは(^^)いつもお世話になっています。
9月の中旬(日にちは未定です)に、バンクーバーにいる友達に会いにいこうと思い、今安い航空券をネットで
探していました。そして以下のURLにたどりついたのですが…

http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_dtl.php/87 …

上のURLでは往復で7万円以下で買えるようですが
これは安すぎないですか?
この額以外に色々お金とられるんでしょうか・・・?
しかも航空会社は「未定」・・・・??
海外初心者なのでよくわからず不安になっています。

ネットで航空券を買われたことのある方、また、さらに安くて安心なサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えてください!
ちなみに札幌発なので成田空港以外の空港発でも
構いません(成田発が一番安いんでしょうか・・・??)
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たびたび失礼しますね、mippyon03です♪


以前、香港経由英国メインという大学生の友達がいましたが、彼もわずかトランジット7時間の間に観光&食事&マッサージをして飛んでいきましたが、香港をいたく気に入り、結局復路にも寄り、延泊していきましたよ(笑)

それと訂正します!!!
エアポートホテルはHK$1000でした(約14,000円)。
本当にごめんなさい。ツインHK$1000だったので1人分計算で考えてしまいました。ぬか喜びさせてしまって本当に申し訳ございません・・・。

でも夜9時着で翌日昼3時発ですかぁ・・・。
そうすると選択肢は2つ。
(1)エアポートホテル泊で翌日繁華街にて散策→空港へ
(2)繁華街ホテル泊でそのまま翌日周辺散策→空港へ

空港から繁華街まではエアポートエクスプレスの他にバスもあります。
バスの方が断然安いですが、時間がかかりますね。
それに初心者ですと降りる場所がわからないかもしれませんよね。
また、繁華街のホテルをチョイスした場合、空港からホテルまでのバスも出ています。ただ、こちらもいろいろなホテルを順番に廻るので時間がかかります。

以下、下記URLに私が香港に関する質問に答えておりますのでご参考になると良いのですが・・・。
ちなみに香港では1人で食事していても全然浮きませんよ(笑)
でも夜の女性一人歩きは油断しませんように。旅行者は一発でわかります。気をひきしめて。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=708164
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=733672
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=742544
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=774734
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=855751
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=878305
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事いただいていたのに
お礼が遅くなってすいません!!

昨日ついに、キャセイで申し込みました!!
ただ、帰りのバンクーバー→香港間が
キャンセル待ちらしいです。。
旅行会社の方は、「たぶん大丈夫だと思います」と
おっしゃってくださっているので信じて待ってみようと
おもいます。

>それと訂正します!!!
>エアポートホテルはHK$1000でした(約14,000円)。
いえいえ。全然気にしないでください!
今回は予算の関係上、7~8000円のホテルに
泊まることになると思いますが
次回香港に行く際にはぜひエアポートホテルに
泊まってみたいです♪
ちなみにホテルも旅行会社の方で探してくださるそうなので、選択肢が何軒かあったら迷いそうです、、、
繁華街に近いホテルも良さそうですが
ホテルから空港までの距離や時間などをちゃんと
把握しておかないと万が一飛行機乗り遅れたら・・・って考えるとちょっと不安かも(>_<)
そう考えたら空港近くのホテルの方が良さそうですかね。

いやぁ~それにしても。
私も回答者さんのお友達のように
香港、やみつきになりそうです(笑)
今からそんな気がしてなりません(笑)
一人で海外に旅行するのは今回が初めてなので
かなりドキドキですが・・・

教えていただいたURLもこれからじっくり見させて
いただいて、香港を満喫してきますね!!
回答者さんのおかげて楽しい旅になりそうです☆
このたびは本当にありがとうございました(^^)/

お礼日時:2004/07/08 17:37

#2です。

お礼拝見致しました。
私がバンクーバーへ行った時の航空会社はJALでした。

今はエバーとキャセイで悩んでいらっしゃるんですね。
私だったらやはりキャセイかな?
というのも、そもそも私は香港に住んでいたこともあって香港好きということと、キャセイだったらJALのマイレージに加算されるから。

台北乗り継ぎでバンクーバーって結構長いですよ?
それよりも香港で1泊された方が体力的にもよろしいかと思います。お値段もさほど変わらないようですし。

余談ですが、私は去年の9月に香港経由でバリ島へ行きました。
翌日早朝の出発でしたので空港直結のリーガルエアポートホテルに1泊したのですが、1泊6,000円くらいでした。もちろん繁華街へも機場快線(エアポートエクスプレス)で1本ですので食事など含め遊びに行きましたよ。バリからの復路も香港に3泊しましたが、その時は繁華街の安いホテルに滞在しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます!
すごくうれしいです(^^)
JALで、そんなに安かったんですか?!すごい~!

>私だったらやはりキャセイかな?
キャセイと言っていただけて安心しました!
そうですよね、台北→バンクーバーはキツそうです。
しかもmippyon03さんは香港に住まれたことがあるんですね!なんという偶然でしょう~~~♪
私の中ではほぼキャセイに決定しています(笑)
ホテルも空港直結でそんなに安いのがあるとは!
しかも繁華街まで一本で行けるんですね!
すごく参考になります~~~~
最後に一つだけ、質問させてください!
もしこのキャセイで行くとすれば、香港に着くのが
夜9時で、香港発が次の日の午後3時らしいのですが
その間に安くて美味しい料理が食べたいと思っています。
どんなものでも構いません!
おすすめのお店があれば教えてください!
あ、香港で一人でご飯食べてると浮きますかね・・??

気がつけば香港メインの旅のようになってますね(笑)
でもせっかく行くのだから香港も楽しんできたいです!
お時間があればアドバイス頂けると助かります(^^)聞いてばかりですいません。。

お礼日時:2004/07/06 14:28

確かにやすいですね!


通常バンクーバーに行く場合は2通りの行き方があり、エアーカナダかJALで成田、名古屋、関空からダイレクト便があります。
ただ格安チケットの場合は、アメリカ経由になるのがほとんどでしょう。
場合によりますが、アメリカの経由で経由先で、10時間待ちとかありますので、そこら辺を事前に確認する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)お礼が遅くなってすいません。
エアーカナダは友達からもおすすめされましたが
高くて・・・(>_<)
今の所候補にあがっているのは(9月18日発と仮定して)
・エバー航空(台北経由) 往復¥80000
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail …

問い合わせたところ、
行き・帰り共に台北空港で5時間待ちのようです。

・キャセイパシフィック航空(香港経由)往復¥82000
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail …

こちらは#2の方のお礼にも書いたのですが、香港で一泊しなくてはいけないそうなのです。
夜に香港に着いて、次の日の午後に香港発→バンクーバーらしいので。
欲張りの私としては、この際香港にも泊まれるなら
こっちがいいかな♪と思ったりもするんですが
甘いでしょうか…(^^;
まだまだ締め切りませんのでお時間がありましたら
アドバイス頂けると助かります!
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/07/06 13:32

今年の4月にバンクーバーに行きました。


私もhelp1979さんと同じサイト(トラベルコちゃん)を利用して申し込みましたよ♪

>上のURLでは往復で7万円以下で買えるようですが
>これは安すぎないですか?

どうなんでしょう?
ちなみに私はホテル付き(5日間)で1人8万円かかりませんでした。
しかもホテルをグレードアップしてもらいました。

バンクーバーに行くとなんだか洗練された気持ちになります。
楽しんできてくださいね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)お礼が遅くなってすいません。
ホテル付きで5日間で¥80000かからなかったんですか!
かなり安いですね~~!うらやましい!
4月って安い時期なんでしょうかね??
航空会社はどこだったんでしょうか?差し支えなければ教えてください。

というのも今エバー航空とキャセイパシフィックとで
すごーく悩んでいるんです。
キャセイの方が¥2000高いんですが、評判は
こちらの方がいいみたいだし・・・
ちなみにエバーは台北乗り継ぎで、キャセイだと
札幌→香港で一泊してバンクーバーらしいです。
(ホテル代は別)
ホテル代を含めたとしても\10000くらいしか変わらないし
バンクーバーでの滞在時間はどちらもそんなに変わらないので
今の気持ちとしては、この際香港にも行けるキャセイがいいかな、と思っているんですが・・・甘いでしょうか(^^:
今週末くらいまで締め切らないつもりですのでまたなにかアドバイスなどがありましたら教えてください!
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/07/06 12:58

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?a …
(Yhoo!トラベル:バンクーバー;成田発)
これでも成田発で同様の料金がHitしますね?
⇒このページの上端で「札幌発」の表示も可能ですが、札幌からの移動の費用は考慮されてのことでしょうか・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^^)ご回答ありがとうございます!

札幌→成田間の移動の航空券は早割りか何かで購入しようと考えていました。
ただ、教えてくださったURLはチェックしていたのですが
札幌発の表示もできたのは知りませんでした!

見てみたんですが、札幌発で8万~あるんですね!安い!
早割を買っても、片道¥12000くらいかかって
しまうことを考えると、こちらの方がオトクですね。
もうちょっと考えてみます。

また何かありましたら教えてください。
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/07/04 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!