アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は重度のPMSだと思っています。
一度中絶をしてからもっとひどくなってしまったように感じます。
9歳差のある彼氏と結婚を前提に
付き合っていますが
生理10日前ぐらいになると毎月喧嘩になります
私はPMSだとちゃんと説明してはいました
だけどいざ生理前になると
イライラしてムスッとしてしまいます。
つい余計なことがポロっとでてしまうときもあります
だけど彼氏に当たったことはありません。
彼氏は心配して「なんで元気ないの?」
て聞いてくれます。「生理前だから...」というと
「また?言い訳でしょ 逃げてるだけだ ガキが。」といって
仕事の後輩と飲みに行き朝まで帰って来ません。
私は喧嘩になると彼氏の前だと
何も言えず黙りこんで貯めこんでしまいます。
だから余計に一人になるといらいらして寂しくて
大泣きしてモノを投げて部屋を荒らしたこともありました
気が狂いそうになります
コントロールできない自分が嫌になります
いっそ死んだほうが楽になるのでわ..とも考えます
産婦人科に行ってみよう薬やピル飲んでみようと
考えるときはもうPMSが終わってる時なので
また今度でいいやと後にしてしまいます

結婚を前提にと考えて付き合っていますが
PMSもつきまといます。更年期障害もひどいと思います
毎月毎月PMSのせいで喧嘩になっているので
これから先を考えると別れたほうがいいのかなと
考えています
すいません。長文で意味がわからないところもあると
思いますがどうか私にいいアドバイスを頂けませんか?

A 回答 (4件)

男性にはなかなか理解してもらえない病気ですよね。


生理さえも、「病気ではない」という見方が一般的ですので、
そのあたりに出る諸症状など、とてもわかってもらえないでしょう。
精神的な面ならなおさらです。
表れない人も多いので、「我慢できるもんだ」「我慢が足りない」と思ってる人、
女性にもいるでしょう。
kittyhimeさん、
精神的に不安定になり、自分でも制御できないいらいらが出るつらさは、わかります。
ただ、質問文を読んでいると、
PMSのためだけでなくて、
彼との関係に、ストレスを感じているのでは?
そのせいで、余計にいらいらが増すのではないかしらと思いました。
結婚を考えているということですが、
まだ具体的に話は進んでいないのでしょうか?
過去のつらいできごとも、心に重く残っていますね。
彼の理解のない言動も、ショックですね。
PMSが、気持ちの持ちようでどうにかなる、とは思いませんが、
ストレスをなくするだけでも、
だいぶ楽になるかもしれません。
彼は、あなたを放っておいて、飲みに行くのだから、
あなたも、ひとりで楽しめるものをしてもいいのですよ。
体の症状がつらくないのなら、
外に出ましょう。
ウィンドウショッピングや映画、おひとり様カラオケ、マンガ喫茶、
普通の喫茶店でも。図書館でも。
家の方が落ち着くなら、
一日何もしない。レンタルしてきたDVDを見る。
ゲームする。手のかかる料理をする。
ネットサーフィンする。
いらいらが入るすきがないくらい、何かに没頭しませんか?
そして、その前に、彼の理解を得るためにも、
一度、できればカウンセラーと話のできる産婦人科へ行っておきましょう。
彼にも、PMSのこと、自分のストレス発散のための楽しみのことなどを、
理解してもらい易くなります。
面倒がらずにね。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
確かにストレスが積み重なりつぎの月経前に
そのストレスも吐き出してしまっているのかもしれません。
友達とショッピングに行ったり
編み物をしたりストレスを発散しているつもりですが
彼氏が帰ってくると知らず知らずに
また溜め込んでいるのですかね...
まずは産婦人科にカウンセリングを
受けに行こうと思います。
本当に良いアドバイスを書いていただき
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/01 20:25

今の彼と別れても、PMSは付いてまわるので、貴女の事を理解してくれている今の彼の方が良いと思います。


それで、PMSを暖和する方向で調べてみました。
①動きたくない気分の時ですが、軽い散歩やヨガ、ストレッチが効果的とありました。
②血糖値を急激に上げる食品を避けると良いとありました。
砂糖、果物、チョコレート、ケーキ、PMSの時に、これらの食品の摂取を控えてみてはどうでしょう。
気分が少しでも和らげば、喧嘩も少なくなるのではないでしようか。
別れる必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のためにわざわざ調べて頂きありがとうございます!
なぜか甘いものを欲してしまいますが
控えてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/01 20:11

女子高生(1年)の者です…。

世間知らずですが、参考になれば幸いです。

PMS、つらいですよね…。質問者さんだって、イライラしたいわけではないのに、PMSのせいで辛い思いをされてるんですね…。
結婚を前提に考えてお付きあいされていらっしゃるんですよね…。結婚しても、質問者さんの彼氏さんが、質問者さんの身体のことに対して理解がないと、質問者さんが辛い思いをされるだけだと思います。
それでも、結婚を前提にお付きあいされていらっしゃるということは、その彼氏さんを好きなんですよね…。
産婦人科に行ってもPMSが改善されない、もしくは彼氏さんの理解が得られないのでしたら、別れることをお勧めします。ですが、あくまでこれは高1の世間知らずの言うことですので、最終的には質問者さんと彼氏さんで決めることです…。
毎月喧嘩をされていても別れないということは、それだけお互いのことが好きなんでしょうから…。

質問者さんのPMSが改善されるといいですね…。
ご多幸をお祈りしています…。

長文・乱文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!いろいろな目線から
アドバイス頂きたいので。
回答ありがとうございます。
やはり一回産婦人科でカウンセリングを
受けてみてから結果を見て
別れる別れないの話をしていこうと思います
本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/01/01 20:17

まず産婦人科に相談しに行くことを勧めます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりまずはそうですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/01 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A