dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼女が生理痛で休んでる時、どこまでなら許容出来ますか?
例えば、彼氏が出かけてるにもかかわらず洗濯や食器洗いをしない事や、ずっと寝続けているなどです。
皆さんの考えをお聞かせください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

キチンと説明された方が良い気がする。


ソレと、貴女もたかが生理痛と甘くみてないで、寝込むほどなら、一度婦人科に行かれた方が良いですヨ。

将来的に、、も、生理と向き合う事は、出産がかかる事なので。女医さんの所探してた行ってみたらどうですか?
どんどん重くなるなら、原因が必ずあります。
    • good
    • 0

生理中に彼氏にグチグチ言われて不機嫌になられたら私だったら多分泣いちゃいます


私は彼氏と同棲していないので多くを理解はできませんが、辛いですよね、、
洗い物も洗濯物を畳むのもやっていて本当に偉いと思います!
私は生理中勉強が全然進みません
彼氏に生理のことで相談するのって難しいですよね、めんどくさいとか思われたくないですし
でも解決したいなら言える時に言ってみるのもいいと思います!
もし言ってみて変わらなければ別れも選択できると思いますし、頑張ってください!
    • good
    • 0

それは彼女の体の状況と代わりにしたり励ましてくれる彼氏への感謝の有無によります



普段はそれをこなしていて生理中は休んでいてしていないなら許してあげるというか普通に男性が代わりにやってあげるべきだと思いますよ
生理痛は個人差や日によって違いがありますが本当に辛い時は動けもしません
彼女が風邪で寝込んでいたら家事を強制しますか?
回数が増えると難しくなってくるとは思いますがそのようなときに支え合うことが大切じゃないですか?
生理中は情緒も不安定になるので責めたりはしないようにしてあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
午後から彼氏は用事で出かけており、私は家でベットで横になり、彼氏が帰ってくる1時間ほど前から洗い物と洗濯物を畳んで彼氏を迎えに行きました。家に帰ってくると溜まった洗濯物や拭いていない食器を見て「そんなに動けないの?」と言われました。食欲も無かったのですが、何かしら食べないと彼にグチグチ言われるので卵かけご飯を食べましたが、「またそんな適当なの食べてんの?」と不機嫌になってしまいました。
痛がってる私が悪いのかと思ってましたが、皆さんの回答を見るとそのような事がないようで少し安心しました。

お礼日時:2022/04/30 18:40

生理痛の度合いにもよりますが、今は生理休暇が認められているくらい重い症状の人もいます。

重い症状の人は動けません。そのような人だったら家事なんて何もできないでしょう。40度の高熱がある人に家事をしていないからと言って注意しますか?しないですよね?具体的な数字で出ないからわからないだけで、体の奥がズキズキキリキリ痛むってしんどいものですよ。
言っておきますが、私は男です。生理は経験したことがないですが、たくさんの人の症状を見て聞いているので想像できますし、仕事でスタッフに休まれることもあるので、ある程度理解しているつもりです。
    • good
    • 1

え、具合が悪いなら家事は難しいし、寝続けているのは仕方ないのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています