電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲中生理になった時、皆さんはどう過ごしていますか?私は痛みと睡魔が襲ってくるのでベッドの上にずっと居ます。しかし彼氏には寝すぎだとかそんなに横にならないでみたいなことを言われます。もちろん一緒に生活している訳だし家事も最低限はします。ですがせめて朝食作りとお皿洗い位。辛くて立ってられませんしご飯食べるのもやっとです。この前夜ご飯作り、皿洗い、皿拭き任せきりにしたら(いつもはどちらかがご飯を作り、私が皿洗い担当、彼は皿拭き担当)なんで俺ばかり家事やらなきゃいけないの?と怒り、腹痛で苦しんでいるのに私を置いて1人で外食しに行きました。
皆さんは生理中はどのように対処していますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ちなみにつわりも来たことない女性はわからないと思うけどマジで辛いから。

死にたいと思うくらい強いものもある。まさしく生理の辛さがわからない男性はつわりの辛さがあまり想像できない産んでない女性と同じ感覚だろうけど普通の人間ならつらい、きついって時に気を遣ってあげられるでしょう。それができない人も普通にいます、それが彼だと思うけど正直理解できるできないじゃなくて相手が辛いから寄り添えるかです。そこのところがうまくできない人は女でも男でも一緒にいない方が良いし逆に寄り添える人もたくさんいるから。

辛い時にきつい言葉浴びせられると浴びせられた分だけ好きな気持ちがすり減ってくる。そのうちゼロになるから。ゼロになった時はおばさんよ。おばさんも悪くないけど、若い時の方がそりゃ相手を選べたでしょう。きちんとケアしてくれる男性見極めたら良い。そのために同棲とかお付き合いってある。
    • good
    • 1

ほんとに辛いって伝えても働かせようとするならキレていいと思います。

あんたはインフルエンザの時に皿洗いできるのかと。

生理も経験したことないくせに偉そうなこと言うな。二日酔いで気持ち悪い時家事ができるのか?二日酔いは自業自得だけどこれは赤ちゃん産むための準備で毎月来るんだ。毎月苦しむ私にそんなこと言えるのか?病気じゃないけど病気みたいな症状が出てるのに優しくできないのか。と

きっと生理来たことないからわかんないんでしょうね。でも結婚考えるならあなたも真剣に考えた方がいいよ。つわりの辛さとか理解しないタイプだからつわりで苦しんでても同じようなこと言ってくるよ。その時にこいつと別れたいと思ってももう手遅れ。


別れは辛いけど大切にされてないとそのうち考える出来事が起きそうだしそうやって生きていく方がいっときの別れの辛さより辛いよ。
    • good
    • 0

すごい!!


何様なのでしょう!!←

私もかなり重い方で、1〜3日目までは腹&頭の痛みと吐き気とでほんとにきついですが、基本的に生活は変わりません。
仕事終わって徒歩で買い物行って帰って座る間もなく晩ご飯作ってたら彼が帰ってくる、どんなにしんどくてもこのルーティンです。
彼は家事が皿洗い以外いっっっさい出来ない人なので、頼る事も出来ません。
私自身が元々負けん気が強いと言うか、「きつくねぇし!?動けるし!?やってやんよ!!」て感じなので尚更ですが笑

ですが、今日は晩ご飯買って帰ろうか?や、きついのに有難うね、と言ってくれるので自分的には腹立つ事は無いです。
いや勿論白目向きそうなくらいやばい時もありますが←
寝る時にお腹や腰をさすってくれたりもしますし。

なんと言うか、要はそういう気遣いや思いやりがない人なのでしょう。
勿論男性が「痛いとかきついとか言われても分からない」と言うのは分かりますし当たり前です。
病気や怪我でも、同じ状態になった事のある人にしか共感は無理です。
でも理解はしようと思えば出来ます。
しようと思えば、ですね。

結婚したとしたら子育ての中でも言われそうですね。
それこそ骨折したり、高熱出ても。
「なんで俺ばっかり」
しかも閉経までの数十年毎月責められるのもなーと。
私ならそうなる前に別れるか、とりあえず同棲を解消します。
先を見据えるなら、ですね。
それならまだ昭和の堅物父ちゃんの様に何もしないけど文句も言わないみたいな人の方がまだ良いです。

ちなみにですが、私は今の彼に「男の人が1週間(数日)24時間毎日タマを蹴られ続けるのと同じ感じ」と言ったら何となく伝わったのか一気に理解と言うか、気遣ってくれるようになりました笑
あとは内蔵鷲掴みにされて尚且つ全力の握力で握られてる感じとか、脂汗出るくらいの腹痛に襲われた時のあれがずっと続く感じとか、とにかく相手が想像出来る物を例に出すと割と理解してくれます笑

長々と(ほんとに)申し訳ありません。
    • good
    • 0

男性からのいい加減な意見ですが、嫁さんが生理だと、ものすごく不便ですね。



申し訳ないのですが、子どもを産むためとはいえ、男性側から見れば病気なのかどうかわからない現象ですからね。
海外挙式兼新婚旅行のとき、偶然生理がきた先妻のお尻の穴を合意の上とはいえ性欲に負けて犯してしまったのは人生の汚点です。

生理は、男子からしては、すべて自己申告の世界で、しかも個人差が大きすぎて、学習するのが難しいです。女性同士がこの話題でエキサイトして男どもを罵倒しているのは知っていますが、一緒に話には入れないですしね。

頼まれもしないのにいらないことをかきました。

すいません。
    • good
    • 0

良かったです。

この同棲には意味がありましたね。
男の本性が分かったのは収穫です。
さっさと同棲解消しましょう。
未練なんか無いと思いますが、もしあるなら一生あなたはそんな彼に
苦しめられますよ。
もっと理解のある他の男を探しましょう。
    • good
    • 1

そんなことさえも共有できない相手と同棲する意味あります?


同棲というのは、お互いに理解し合うためのものではないのですか?

考え方、感性、価値観、そして男女の違いが一緒に暮らすことで明確になり、それを理解し許容しあうための同棲でしょ?

自分の損得しか考えられない男は、早めに見切りをつけた方がいいですよ。
そうでなくても、契約で縛られない同棲は、男性のほうが得が多いです。
女性には損が多いです。

それなのに、生理痛=体調不良で動けないのに、ブツクサいう男なんかいない方がいいです。
じゃ、彼がもしインフルエンザにかかって寝ていても、家事は半々でやるのかな?
    • good
    • 0

こんにちは。


私の彼女は生理前~生理4日目ぐらいまでがものすごくひどいです。
ココでも何度か彼女の生理について質問させてもらってるのですが、
もう手がつけられません。
暴れるは理不尽な事責め立てられるわで。。。

私は、普段からもしてるのですが、
「ええよ。ゆっくりしとき」って一言言って後は勝手に家事やって空いた時間でゲームしてます。
あとは寝る時になると彼女が寝付くまで下腹か腰をサスサスしてます。

でもそれが当たり前になりすぎて今ではお礼の一言もないですけどね^^:
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています