電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半同棲中の彼女がいます。
昨日の事なのですが、彼女が生理2日目ということもあり料理~片付け、彼女のお昼のお弁当の準備まで私がやったのですが、彼女はその間生理痛が辛いらしく寝ていました。
それは全然かまいません。

ですが問題はその後でした
私はお昼におにぎりを2個持っていくのですが、彼女が作ってくれるとの事だったのでお願いしました。
「ツナマヨが食べたいと」リクエストしたのですが、
彼女が炊飯器の中にツナをドンと入れマヨネーズをかけしゃもじで混ぜ始めました。

慌てて止めたのですが時すでに遅し。
ツナマヨの混ぜご飯になってしまいました。
ご飯がネチョってして嫌でした

イメージしてたツナマヨと違いすぎて彼女に
「ツナとマヨだけ混ぜておにぎりの中に入れてほしいな」と言うと
文句をつけられたと思ったのでしょう・・・そこから口を利いてもらえず、せっかく作ったご飯も食べずに寝室に行ってしまいました。
そこからしばらくすると壁を殴る音が聞こえ出し、物が落ちた音が続きました。

さすがに腹が立ち私も音に気づきながらも無視を続けました。
その後寝ようと思い寝室に行くと悲惨な状況になってました。

私の枕は投げ捨てられ、ティッシュ箱や小物入れ、全て投げたようです。
内心「人の家でなに暴れてんの?自分の家で暴れろよ」と思ったのですが見ないフリして寝ました。

次の日起きると例のツナマヨご飯はゴミ箱に捨てられていました。

私は彼女の弁当のご飯の上に海苔で「バカ」と書いて仕事に行きました。

ツナマヨでこんな事になるとは思ってなかったのですが
私が彼女が作ってくれたおにぎりに対して意見した事が間違っていたでしょうか?
彼女がやりすぎだと思うでしょうか?

海苔で「バカ」って書くのは辞めるべきだったでしょうか。

お聞かせください

A 回答 (10件)

再び失礼します!



空気悪いのはたえられない…
仕事で疲れて家でも疲れますね(;´Д`)

あーやはりキレちゃいますかぁ
そうだろうなぁと思いましたが
大量に(笑)
それはそれでキーッ!となってしまったのでは?笑

加味逍遙散(かみしょうようさん)って漢方があるんですが、月経周期に関する症状やイライラを抑えるものです。
私も飲んでます!
漢方薬局であればどこでもあると思うので、良ければ試してみて下さい(´∀`)
他の漢方に比べて飲みやすいですし、冷え性にも効くので生理中の冷えが治まって痛みも緩和されますよ。
飲んでみる?は多分また拒否でしょうから、これ身体あったまるらしいよ〜とか言いながらしれっと出してみてもいいかもです(笑)

いやほんとに凄いと思いますよ。
うちの彼はほんとに家事が出来ないので、買い物すら毎回はじめてのおつかい状態、包丁もコンロの火も怯えるので多分原始人か何かだと思います。笑笑
ほんとお疲れ様です。

生米(´゚ω゚):;*.:;w
いよいよ大喧嘩になりますよ!!笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日無事に「ごめんなさい」が聞けました。
海苔バカが聞いたのでしょうかね笑

カミショウヨウサン・・漢方らしい名前ですね。
今度薬局見てみます!
ありがとうございます。

カワイイ彼さんでいいですね!
なんか買い物すら当たり前になってて「今日のご飯なに~?」って
聞かれるとイラってきますね笑

喧嘩もなるべく避けて付き合っていこうと思います♪

お礼日時:2021/03/06 08:23

なんて優しい彼氏さん…



ツナマヨのネチョっと感、想像して思わずヒッ!!となりました。笑
私は生理前症候群(PMS)が酷いので、生理中よりイライラしてますが、流石にそこまで物(や彼)に当たった事はないですねぇ…
何よりイラついたからと食べ物を粗末にするのは如何なものかと。

同じ女で症状も重い方ですが、正直それを毎月数日間続けられたらきついですね…
そのうちほんとに帰りたく無くなりますよね。

半同棲の今のうちに少し生活を変えた方が良さそうな気がします。
段階的にお話して、まず一緒に産婦人科行ってみようか?から、受け入れる様であれば様子見、拒否する様であれば「きついのも痛いのもイライラするのも分からないけど理解は出来る。でもそれを理由に毎月当たられて正直滅入ってる。」等の事を言ってしまって構わないと思います。
それでも改善に前向きでないなら、暫くはお互い自分の家で過ごそう、と。
同棲を始めてしまえば解消するのも面倒になりますので、その前に。

私も同じく半同棲ですが(とは言え寝るのは毎日うちですが)、生理に関する事は仕方ないとは言えこちら側も相手を気遣わなければならないと思ってます。
その時は自制がきかないとしても、アフターフォローしたり。
私は二日目過ぎたら必死に彼の好物作ってます笑
ご迷惑お掛けしましたぁぁあ今月も何とか乗り切れましたぁぁあ_○/|_ の意味を込めて笑
その辺が彼女さんは出来てないのかなーと。

今は低用量ピルや漢方もありますし、改善していければ良いですね。
しかし海苔文字良いですね(笑)
うちの姉も旦那と喧嘩して二段弁当の二段とも白米のみ詰め込んでましたが、昼休みに爆笑しながら電話してきて仲直りしてました(笑)
そんな風に上手くいくことを願っております。

長文失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねぇ。。
一緒に改善していけたら文句なしなのですが、なにぶん彼女が頑固なもので・・・
帰りたくないし、仕事終わって家に帰っても空気悪くてリラックスできないとか誰のせいだ!?って感じです。。
誰も悪くないんでしょうけど。

病院も他の件で勧めたのですが
「薬のんで気分悪くなるの私でしょ!だから行かない!」って言い張るものですから、嫌味のようにサプリに飲み物にヨーグルトに大量に買い込んで毎日コンだけ食え!って渡しました笑

今日から生理3日目なので、落ち着いていつも通りに戻ってくれればいいんですけどね。。
相変わらず私が仕事終わりに買い物行って洗濯してご飯してってなるんでしょうが^^;

姉さんナイスすぎます笑
次、彼女が暴れたら白米弁当にして、暴れたら弁当が貧相だよ~アピールしてみますね!
そのうち生米に水入れて持たせてやろうか。

お礼日時:2021/03/05 15:31

<私は彼女の弁当のご飯の上に海苔で「バカ」と書いて仕事に行きました。



天才

彼女が噴き出し、笑って反省を口にできるならお付き合いの続行を。
そうでなければ他の人と同意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼に「ごめんなさい」ってラインが来てました。
まだ既読つけてないのですが、仲直りのきっかけになってくれたら嬉しいです。

お礼日時:2021/03/05 15:24

生理で機嫌が悪くなるのはもう恒例行事のようなものなのでどうにかするのはあなただけでは無理です。


産婦人科だけでなく、精神科の薬を使うときもあるようです。精神科だからといって、彼女自体がおかしい人というわけではなく、生理の時だけに行動や言動が変わってしまい生理の痛み以外で心にも問題が起きた場合に行ってみるのもいいかもしれないです。
私は市販薬を使っていますが、痛みの症状が和らげば自然と心にゆとりができて、情緒も安定してくるように感じました。
男性に理解しようとする気持ちを持ってもらえるだけで女性としてはうれしく思います。
それでもあなたが耐えられない場合は彼女にきちんと気持ちを伝えてあげてください。伝える場合は生理以外の日で、特に生理後の方が落ち着いてるはずなのでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
生理後に伝えてみます。

毎月生理前になるとちょっとした事で噛み付いてきて、私も生理中だとわかっていても疲れなどから言い返してしまって喧嘩になることがほぼ毎月です。

喧嘩しない付きがあったのは付き合いたて数ヶ月ですかね笑
根本的な相性が悪いのでしょう。

お礼日時:2021/03/05 12:51

同じ女性としてはもう少し彼女さんはうまく感情を出せるんじゃないかな?と思いました。


私もイライラがピークになった時、自分の部屋を荒らしまくり本棚の本もタンスの中の服も全部ひっくり返したことがあります。
それで我に帰った時、後悔して泣いたりします。
でも好きな彼氏がいるなら話は別で、イライラしたりしても彼氏に面白い話してーと言ったり、相談したりしてます。
ただいくら生理でも彼女さんはやりすぎです。
あと三日後くらいには彼女さんも正常に戻ってるはずなので、きちんと話し合ってください。
また、一緒に婦人科のある病院で診てもらわない?と聞いてみてください。彼女さんの症状が軽減する場合もあります。ちなみに私も生理の時、彼氏に死にたいとか辛いと言うことがありますが心配する素振りを見せてくれるだけで満足します。彼女さんももしかしたらあなたに甘えに甘えまくってるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理の辛さは私には一生理解できない事なのですが、
私が夜ご飯の準備してもお礼も言わない、食べない
でも私がやったことに文句言わずありがとうでしょ?みたいな感じに伝わってきました。

生理前~生理終わりまでは終始機嫌が悪く毎月「またか」と疲れてきてます。
最近では、「自分の家に帰ってくれないかなぁ」とも思います。

でも彼女が私の家に帰ってくるのは、やっぱり好きって気持ちを持ってくれてるのかなぁとも思い複雑です。

産婦人科で生理中の情緒不安定を和らげる薬とか出してくれるのですかね。

お礼日時:2021/03/05 12:38

彼女は若い人ですかね。


料理をはじめたばかりとか?

若い女性はパートナーに対して色々夢があるので、本当に私の事好きなら料理は文句言わず食べてくれるばず!と思いこんでるのかなと思いました。
なのでショックを受けたのかなと。

食べなくてごめんね!って花かケーキでもプレゼントすれば機嫌治りそうですけどね。
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
料理を始めたばっかりというか、料理自体そもそも得意でない女性です。

でもツナマヨおにぎりぐらい作れるだろと思っていた私が甘かったですね。

今回謝って機嫌なおしたとしても、今後毎月生理中は気をつかわなきゃいけないのはしんどいですね。

お礼日時:2021/03/05 12:33

その同棲はすぐやめた方が良いと思う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

彼女がやったこと、私も同じように返そうかな。
片付けが面倒なんですよね・・・

お礼日時:2021/03/05 12:11

生理のときは本当にイライラするようなので、そのような現象になったのですね。



 ツナ・マヨライスには参りましたね、それを握ることはできるのでしょうか?

>私が彼女が作ってくれたおにぎりに対して意見した事が間違っていたでしょうか?

 いや、いくらなんでもツナ・マヨライスに対しては、思わず一言あったとしても仕方が無いと思います。

>彼女がやりすぎだと思うでしょうか?
やりすぎだと思います。よほど生理のイライラがあったのでしょうね。

>海苔で「バカ」って書くのは辞めるべきだったでしょうか。
むしろ、良いのではないでしょうか?
子供を叱るようなニュアンスに彼女が受け取ってくれると信じたいのですが、裏目にでたときは・・・ちょっと想像できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局ツナマヨライスは作り手によりゴミ箱へ運ばれました・・・
もったいない。


よかったです。
さすがにツナマヨライスはないですね。。。

海苔バカはどうでしょうか・・・
生理中の彼女に冗談が通じるかが不安です

お礼日時:2021/03/05 12:10

生理中ということを、差し引いても、彼女さん、



ちょっと、どうかと思いますね。

体がきついのに、頼まれたから、作ってあげたのに

「そんなやり方じゃない!」と注意をされ、

イライラも頂点に達したのですかね。

でも、同じ女性でも、生理痛がほとんどなく、

常に穏やかな女性も多くいますよ。

籍を入れてる訳ではないんですよね?

同棲、解消されたらどうですか?

貴方とは相性が悪いみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに最近は一人の時間がほしいなと思っています。

この機会にちょっと相談してみます

お礼日時:2021/03/05 12:08

普通は、おにぎりを割ったら中に具が入っているというイメージですが彼女は違っていたのですかね。



僕的には彼女(嫁)が料理に一般的な知識があることは求めますが、そこはあなた次第。

ただ、生理でイライラしていたとは言えそんな風に暴れ散らかす性格の女性は避けますね。私なら。

海苔でバカと書く
例えば私が彼女と喧嘩して、喧嘩してもしっかり弁当の準備をしてくれて昼間開けたらバカと書いてある。
なんかニヤついて許せそうですけどね 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のおにぎりも米の中にツナマヨが入っているイメージです。

「ツナマヨのおにぎりぐらい食ったことあるやろ?」って思いました。
物に当たる、米を捨てる
これは生理中だと言っても理解できないですよね。

弁当の海苔バカは笑ってくれたらいいです!

お礼日時:2021/03/05 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています