アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の生理について

昨日の夜は生理痛で全く眠れず、彼が起きた7時頃に痛みに耐えて疲れ果てて入れ替わるように寝てしまいました。
午後の1時頃に起きると彼は怒っていて
「生理中だから何でもしていいの?」と言われてしまいました。私はずっと寝てたのは申し訳ないけど何でもしていいなんて思ってません。
やはり生理中でもずっと寝てるのは良くないですか??
男性側の意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

すみません、女性です。



寝てるのはしょうがないですよね。

彼氏さんに、生理について学ぶ機会を設けてみてはいかがでしょうか?

実際、今の彼氏とは、排卵、生理、妊娠の可能性の時期、生理のしくみやホルモンによる心身への影響、実際の体調の情報を共有できるアプリを使っていて「初めて知った」「(妊娠の準備?体の仕組み?に対しての)ありがとう」と言うようになりました。

私も、逐一「お腹痛い」「薬飲んだ」「食欲が増してる」等、報告するようにしています。

ただ、これらを行った際に理解しようとしてくれるかは、その人の人柄や考え方によると思います。
理解しようとしてくれないなら、今後一緒にいても大変でしょうね…
    • good
    • 0

男って生理について正しくは何にも知らないんですよね。


どのくらい辛いかって、多分女性は言葉で説明しきれないと思うし、聞いてる男も本当には理解できないんだと思う。

ウチのヨメさんは生理痛がものっすごくて1〜2日はお腹抱えて泣きながら唸ってて、量も凄くて『一晩中モレ安心』の夜用とやらも2時間で溢れるくらいだったんです。横になると殺人現場みたいになるから、辛いのにウッカリ寝てもいられなくて。貧血で死人みたいな顔色になるし、実際倒れることもあったし。
元カノにはそんな子いなかったから衝撃だったし、生理ってこんなに大変なもんだったんだ、って初めて知ったんですよね。
そんなことでもなかったらずっと軽く考えたままだったと思います。
知らない、ってこういうことなんですよね。
(※ 結果的にヨメさんは子宮の病気でした)

知らないなら教えるしかないんじゃないかな、と思います。
多分彼の身近な(母親とか)女性は生理が辛くないタイプの人で、その人たちと同じように考えてるんじゃないでしょうか。

説明は難しいと思うけど、どのくらい辛いか、なぜそんなに辛いのか(子宮の収縮の話とか)、たとえばどのくらいの量の血を失うのかとか(僕は漏れた血を見て悟りました。こりゃ貧血にもなるわと納得しました)、とにかくなるべく具体的に話して教え、
それから、我慢せずに彼の前でお腹抱えて呻くとか、腰をマッサージして欲しいなど辛さ軽減の手伝いをさせるとかして実感させたほうがいいんじゃないかな、と思います。

それでも理解示さないのなら、結婚はやめたほうがいいですよ。毎月毎月お互い嫌な思いするのはいずれ気持ちが離れます。

長文スミマセンでした。
    • good
    • 2

まじで配慮に欠けてる。

怒る意味がわからない。生理は眠たくもなるしお腹も痛いし、本当に辛いんだから。何にもわかってない彼氏くんの発言は無視して体を大切にしてください。
    • good
    • 1

思いやりに欠ける彼氏さんですね・・・


同棲して本質が分かりましたね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A