アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室で初めてカラーリングをしようと悩んでいます。
私は十代なのですが昔から白髪があり気になっていて少し暗めの白髪染めをしてきました。(市販のもの)この場合今より明るい色を入れることはできないと聞いていましたが、今行こうとしている美容室のメニューに「ティントコントロール」というものがありました。黒くした髪の色素を抜くというものらしいのですがこれをした後にカラーをすれば希望のカラーになりますか?ちなみに画像の感じにしたいです。ちなみに美容室ではファッションカラーをしてみたいです。
詳しい方回答よろしくお願いします。

「美容室にてカラーリング」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お忙しい中回答ありがとうございます!
    補足質問なのですが、黒染め落としをした後に、画像のような色にしたい場合ブリーチは必要ですか?

    「美容室にてカラーリング」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/06 10:53

A 回答 (2件)

美容室で働いていますが、わたしの勤務している店にはそのような薬がないので少し調べてみましたが、多分そのお薬で色を抜いたあとなら大丈夫だと思いますよ( Ö )/



抜く、と言うより、髪に残っているカラー剤を分解する感じですね!
こんな便利なものがあるなんで知らなかった!笑

大丈夫だとは思いますが、カウセリングの段階でスタイリストさんに伝えてください。
その場で見てきちんと判断して下さると思いますので!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お忙しい中回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/06 10:54

補足見ました。


元の白髪染めがどこまで抜けるかにもよりますが、画像くらいのトーン、色味ならブリーチは必要ないように思います(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!