電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファンタジック、または少女漫画のような夢見がちな雰囲気の曲を探しています。
歌詞に「魔法」というフレーズが入っていたり、可愛くてちょっと切ない曲がとくに好きです。

ウィスパーボイスや、歌声を加工したテクノ系は苦手です、すみません。。

例としては、
YUKI『ランデヴー』 ttps://www.youtube.com/watch?v=Re8_2-EjO0c
『ビスケット』 ttps://www.youtube.com/watch?v=-tVvtzn0B34
田村ゆかり『童話迷宮』 ttps://www.youtube.com/watch?v=Cffsg8ULGyI
『裸足のプリンセス』 ttps://www.youtube.com/watch?v=iuqg75JZh0k
が好きです。

また、複数人で歌唱するグループは除外させて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

最近ではsuperflyが一番頭に浮かびましたが。

。。

プリプリ(←ご存知ないかもですがf^^#;)より昔の女の子バンドの「パーソンズ」や「ZELDA」というバンド名の方たちの曲は
どれも世界観がファンタジックだったり不思議メルヘンだったり純なロマンチックな綺麗な声のバンドでしたよ^^
(YouTubeでZELDAやパーソンズ等検索してみてください^^)
その中でもZELDAでは「Welcom to my garden」とか「darling missing」はその情景にひたるほどとってもいいですよ^^押し付けがましくすみませんm(__)mf^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
プリプリはTVでよく流れるので知ってますよ〜^^

superfly 何曲か聴いたのですが、歌詞や歌声にもうちょっと切なさ/繊細さ/憂鬱さのどれかが欲しいです><
ZELDA かなり好きでした!『月光飛翔』の演奏が可愛くてとくに好みです♡
パーソンズ 思っていたファンタジーや少女漫画っぽさとは違ったのですが、すごく聴きやすいです…!ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/09 21:39

#1です。

ファンタジーというか、少女性と
少女の持つ陰鬱さや夢見がちな感じということですかねー。

ちょっと歌詞にファンタスティックはたりませんが
白鳥マイカさんの「星の道しるべ」

大きく売れる前に活動をやめてしまい
動画が見つからないので、Amazonなどの試聴になってしまいますが。
歌声も歌唱力もすばらしいですよ

この人は私の大好きな白鳥英美子さんの娘さんですが
Coccno活動休止後に、根岸さんがCoccoの次に人生を賭けられる歌手だと評した女性です。
一度聴いてみてください。

お母さんの白鳥さんの「The book of Life」
という曲もまた、とても綺麗で切なくて
英語ですが歌詞はファンタスティックです。ただ今回お探しの感じではないかもしれませんが
一度聴いてみてください


ファンタジー、ということならこういう歌もどうでしょう
https://www.youtube.com/watch?v=tRqC9-_N8lk

うーん、あとは森田童子さんですかね。
「僕たちのしっぱい」「ラスト・ワルツ」とか…。

CoccoならDEMOとかクロッカスとかそっち方面ですか?

歌詞はあまりファンタジーじゃないですが
奥華子さんの歌い方、声は好きじゃないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答下さり、ありがとうございます。
知らなかった歌手ばかりで、嬉しいです!

少女性と少女の持つ陰鬱さや夢見がちな感じ、で合っています。
歌詞が空想的なものが好きなので「ファンタジー」だと思ったのですが…;

白鳥マイカさん…初めて知りました!視聴だと短くてよく分からなかったので、曲をDLしてみます。

白鳥英美子さん…歌詞が日本語でないとピンと来ないのですが、メロディはとても好きです♪

時の記憶…歌詞が好きです!声がもっとクリーンに聴こえたら…注文が多くてすみません、、

森田童子さん…かなり近いのですが、どんよりしすぎていて少女感・空想感があと少し欲しいです;

奥華子さん…すごく好きな歌声です!歌詞はやっぱり、現実的な単語が入っていてちょっと苦手です…

Coccoなら他は 眠れる森の王子様、寓話、夢路、絹ずれ、珊瑚と花と、かがり火 が好きです。
曲調はバラバラですが、歌詞がいいなと思います。
あと、Coccoのちょっと舌足らずな歌い方に少女感があって、そこも好きなんだと思います。

お礼日時:2016/01/10 22:55

ではおなじく谷山浩子さんでまさに夢のようというか『意味わかんねー』って曲で、「てんぷら★さんらいず」などは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の思う「夢見がち」とは違いました;
詩的でロマンチック、という意味合いで使っています。

お礼日時:2016/01/09 21:38

ドファンタジーと思いきや意外とYUKIとかポップな感じなのかなと思ったので、ファンタジーでポップな感じだったらこんな感じでしょうか?


アルバムのPRしか見つけられませんでしたが、全体的に。
rionos - read me.


少女漫画っぽいかなと。何となく耳を澄ませば的な。
平賀さち枝 "恋は朝に"
https://www.youtube.com/watch?v=n22RgMm5mQw

アニメっぽい極端な声質のでも大丈夫かなぁと。ちょっとシリアスめの少女漫画な感じ?
田中茉裕 / 5月の太陽
https://www.youtube.com/watch?v=b9L04tAnUdY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rionosさん 歌詞や歌声が儚げな少女のようで、とても好みです♪
平賀さち枝さん 長閑な感じ?がちょっと違いました、、
田中茉裕さん 歌詞や曲調はとっても好みなのでが、歌声が聴き辛かったです、ごめんなさい。

たくさん教えて頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/03 18:31

谷山浩子さんで『ねこの森には帰れない』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

可愛らしくて切ない曲ですね。
もうすこし夢見がちな雰囲気だと、もっと好みでした。(夢から覚めてしまったような歌詞だと感じたので、)ごめんなさい…

お礼日時:2016/01/03 18:31

こんばんは。


「みんなのうた」のひとつでもありますが
諌山実生さんの「月のワルツ」


Cocco「幸わせの小道」
http://www.nicozon.net/watch/nm2956672
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます!

「月のワルツ」、初めて聴きましたがとても好きな雰囲気です♪
アニメーションも妖しげで素敵ですね。

Coccoはずっと前から大好きな歌手で、「幸わせの小道」ももちろん好きです!

お礼日時:2016/01/02 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!