【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

現在ロンドンに住んでいます。フレンチブルドッグをロンドンに連れて行きたいのですが、フレンチブルドッグの飛行機の旅はリスクが大きく方法が見つかりません。実家の母に預けておりましたが母が暮れに入院した為やはり自分自信で家族同様イギリスで一緒に暮したいと考えております。どなたか方法を教えてください。

A 回答 (3件)

持ち込みはできますが 事前に半年以上の準備が必要です


マイクロチップを装着 狂犬病予防接種 血液検査 
血液検査に合格した場合は、採血日から最低6カ月間待機(自宅で可)。
上記の各種証明書(英文)を入手
事前税関手続き 輸送直前(24-48時間以に動物病院にてダニ、条虫駆除処置 要証明書
空港に持ち込み 積み込み (業者に依頼)
到着空港の検疫所で、マイクロチップによる個体識別と各種証明書の審査 通関手続き 引き取り(現地業者に依頼)
という流れです。
まあ、大半の手続きを業者に頼むと思われますが 輸送費込みで30万円は掛かるでしょうか
    • good
    • 2

現在、多くの航空会社ではブルドッグの空輸を受託していません。


ただし、これはほぼノーチェックであり、犬種を変えて申し込めば
通ることが多いでしょう。
ただし、チェックを抜けても死亡率が下がるわけではありません。
短頭種は4時間以上の空輸で1割、8時間以上では2~3割が死亡します。
死因のほとんどは輸送ストレスと乾燥した空気による肺の乾燥だと思います。
事前に水を多量に飲ませたり、ゲージに乾燥を防ぐ工夫をするしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オランダ航空ならケージ込み10Kgなら客室の足元に置いて一緒に移動可能のようです。まだまだ調べなければならない事が沢山です。またお知恵お貸しください

お礼日時:2016/01/11 11:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい情報 ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいごめんなさい。このサイトを利用するのが初めてで返信の仕方がわからなかったでした、、また色々教えてください。

お礼日時:2016/01/11 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!