アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンドンのうなぎゼリーが食べてみたいんです。
マーケットやスーパーなどで売っていると読んだのですが、
短い旅なので具体的にどこか場所を知りたいと思っています。
どなたか教えて下さい~!

A 回答 (4件)

うなぎゼリーを知らなかったのでぐぐってみました。

うなぎパイもあるんですね。
ron_ulさんがおっしゃっているとおり、高級品ではなく、最近は減ってるんですね。

2007年9月の記事ですが、「ゼリー寄せ」がハロッズに売っていたという情報が。
南東ロンドンの老舗「マンゼズ(Manze's)」というのも出ています。
まあもちろん、在住者の生情報のほうが良いと思いますが。

http://allabout.co.jp/travel/travelengland/close …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。惜しい…うなぎに出会わず昨晩ロンドンから戻ってしまいました。
でもこのお店はスーパーのよりもよさそうですね。ハロッズにあったんですねー。行ったけないだろうと思い込んで探しませんでした。。。次回は絶対マンゼズに行きたいと思います!

あらぁ~、残念・・・

宿泊先はEalingでしたがうろついていたのはセンターとSpitalfieldsエリア・・・

そうでしたかぁ。
Spitalfieldsマーケットに行ったのですねぇ、そうしたらブリックレーンが近いから昔ながらのお店もあったのですよ。

まぁ、この次??の機会に挑戦します?
あっという間の旅行だったのですね。
    • 0
この回答へのお礼

実はIrelandに住んでいます。でも近いながらもなかなかロンドンに行くことがなくて…やっと週末行けたという感じです。Spitalfieldsはブリックレーンのカレー食堂が目当てでしたが、昔ながらのお店というのはどこにあったのでしょうか??

高級デパート・・・

そんな高級品ではないですよ。

大き目のスーパーマーケットがいいと思います。
住宅地に行くとスーパーも大きいのでね。

どの辺に宿泊されるのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

実は昨晩うなぎに出会うこともなくロンドンから戻ってきてしまいました。
宿泊先はEalingでしたがうろついていたのはセンターとSpitalfieldsエリアです。結局時間もなくて大きめスーパーを見ることもなかったです。

マジで食べます??

結構凄いです!
小さめのポットに入っていますが・・・

大き目のスーパーの魚関係の所にあります。
最近はほとんどみんな食べなくなったのでねぇ。
ブライトンなどの海辺の町に行くと屋台のような店で売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ブライトンですか~…残念、そこまでは行けないので今回はロンドンの大きめスーパーで探してみたいです。
高級デパートの食料品売り場とかにはあるのかな??