プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスに荷物を送りたいのですが
保証が付いて一番安いのは何でしょうか?

200g位の物で
郵便局からEMSで送ると1500円ぐらいみたいなのですが
それより安く送る方法はあるでしょうか?

保証が付かない飛行機の国際郵便であれば500円ぐらいで届きそうですが、
2万円ぐらいする物なので無くなった時心配です。
安いので送るとイギリス国内は悪名高いPurcellforceになりそうだし・・・

お勧めの物があったら教えてください。

A 回答 (1件)

送料を抑えてある程度の保証…という事でしたら、個人的にはやはりEMSをお勧めします。

現地についてからRoyalMailになるかParcelforceになるかは運の問題(?)で、こればかりは仕様がありません。
でも、EMSでしたら日本からパソコンでトラックダウンが出来るので、イギリスの郵便局に到着してから数日たってもまだ配達されていないようなら、送り主に連絡して、現地からRoyalMailもしくはParcelforceに未配達の荷物があるかどうかの問い合わせを確認してもらえば確実です。

実際、去年Parcelforceが不在配達票を残さなかったため、配達先の方が全く気付かず、こちらから連絡をして確認をしてもらい、無事荷物が届いたという事があります。

10年程イギリスに滞在していましたが、渡英当初は問題だらけでしたが、最近は英の郵便事情も割と改善されてきている印象があります。

もし本当にご心配であれば、Fedex等の宅配の方が安心だと思います。
私は最近はEMS一辺倒ですが(それでも毎回不安は残りますけどね)。
……ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
ロイヤルメールの方が良いみたいですね。

ParcelForceは実は何回か使っていて
今のところ問題は出ていないのですが
日本→イギリスは初めてなので
自分がバトンを持っていると、
EMSで保証はつけておきたくなりますね。

2万円の物に保証料として追加+1000円
うーん、悩ましい所ですが
やっぱEMSかなぁ