アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にゼラチンで作られているゼリーって、いまではもうスーパーでは売っていませんか?
せいぜいハウスのゼリーの素くらいですか?

ゼリーってタンパク質の塊だし、変なアミノ酸やコラーゲンのサプリより体にいいと思うのですが…。

A 回答 (2件)

そういうことならゼリーでなくても良さそうだけど。

【50代】飲むコラーゲン❗ゼラチンパウダーを15年飲み続けて__楽天お買い物マラソンの購入品とポイント - YouTube
    • 0

おそらく、ゼラチンで作られている、容器に入っていてそのまま食べられるタイプのゼリーは、売られていないと思います。

ゼラチンは、確かにタンパク質で、また口当たりも良いのですが、一番の欠点は、ある程度低温で無ければ固まりにくいということです。
 ゼライスパウダーで、ご自分でゼリーを作られたことがある方ならご存知と思いますが、ゼラチンは固まりにくく、冷蔵庫で少なくとも数時間くらいはかかります。
 ゼリーを食べるのは、主に真夏の暑い盛りですが、そんな季節に、ゼラチンで作られたゼリーでは、持ち帰っている途中で溶けてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かに溶けやすいですね。でも、いま主流の薬剤で固めているゼリーっぽい食品は、まったく栄養がないので寂しい限りです。せいぜい自宅で自作しようと思います。
ありがとうございました。