電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月10~半月くらいイギリスに行きます。滞在の中心は
ロンドンなのですが、自然あふれる田舎地方をたくさん
見てみたいと思っています。オススメの場所があればぜひ
教えて下さい。個人的には森や古い庭園がある所などが
知りたいです。

A 回答 (6件)

これは、昨年の話だったんですねー。


これから行く人が参考にしてくれれば幸いです。
↓↓↓↓
    • good
    • 6

こんにちは。


半月くらいあるのでしたら、レンタカーをして遠出をしてみるのはどうでしょうか?
まず、絶対に行かなくてはならないのは、北部にある「湖水地方」です。
ロンドンからはやや遠くなりますので、ロンドンEustonからウインダミア辺りまで電車で出て、その近辺で車を借りるということも可能かと思います。
電車で4時間弱というところでしょうか。車だと、6時間くらいかかるかもしれません。

多くの農場と、湖、それから美しい村々で構成されているこの地方は、まさにピーターラビットの世界です。丘にはもちろん、点々と羊です。
http://netpassport-wc.netpassport.or.jp/~wsono0/

あとは、もちろんヨークなど、イングランド北部も最高ですが、私がひそかに愛してやまないのは、「北ウェールズ」です。
北ウェールズにはひたすら、丘・森・農場が続き、その間にひっそりと小さな村々が存在しています。
そして、その森の間の丘の上に、無名の古城が散在しています。ウィンザー城など有名な城のように美しさや派手なものでなく、単純な石造りの一棟建てだったりしますが、誰もいない城の屋上に上がって辺りの景色を眺めると、なんだかゆっくりとした気持ちになることが出来ます。

スノードニアと呼ばれるイングランドの最高峰に登ることもお勧めです。最高峰といいましても、初心者でも散策コースを歩いて簡単に登れます。登山鉄道も通ってますので、のんびりと登って、帰りは電車みたいなのも良いでしょう。景色もとても綺麗です。

北の海沿いには、カナーフォンやコンウィといった有名な城塞都市もありますので、訪れてみてはいかがでしょうか?
http://www.aitech.ac.jp/~yoshiga/WALES/

いずれにしろ、口蹄疫の騒ぎがおさまらないと、田舎に立ち入れない可能性があります。その辺りの情報に注意されることをお勧めします。
それでは、良いたびをー。
    • good
    • 1

ヘイスティングスという海岸は如何ですか?そこは城跡と海があり、岩登りができます。


でも、友達はヨークも良かったと言っていたしオックスフォードやケンブリッジ、ウインザー城、リーズ城、バース、イングランド北部いわゆる湖水地方も良かったと言っていました。
ロンドン周辺ならウインブルドンとかリッチモンドとかが緑が多いです。ただ、森と言うか公園と言うか、空き地と言うか・・・・・。って言うか、ロンドン自体も公園なら山ほどありますが~。で、キューガーデンは御存知でしょうか?ロンドンのはしっこなんですが、色んな庭がいっぱいあります。ただ夏は花が大部分枯れてしまっているのでチョット・・・・・。でもそこは古い庭と言うより、見せる為に作った庭ってかんじです。
○○風、××風、と言うようなものが沢山あります。
森なら、ロンドン市内だけどハムステッドヒースがお勧めです。郊外なら、バーミンガムに行けば、ロビンフットの森がありますよ。観光案内所にいくと、そういうツアーも扱っています。1万円くらいで色々ありますよ。

ロンドン市内なら、夜のタワーブリッジがお勧めです。
橋を渡った反対側のエンジンルームの入り口で
橋が上がる予定を教えてくれるので、是非見てみて下さい。それが夜だったら最高だと思います。
あいにく私は夜のヴァージョンは見逃しましたが・・・。

今年のロンドンは、涼しい夏を迎えたようです。
寒いと言う声さえ聞きました。
旅行、楽しんできて下さいね~。
    • good
    • 0

数年前まで、姉がロンドンに住んでいたので、2度ほど遊びに行ったことがあります。


その時は、義理の兄がオックスフォードに連れて行ってくれました。ウィンブルドンから車で行ったのですが、その途中、とてもきれいな田園風景をみました。兄曰く、『ココが一番きれい!』とのことでした。オックスフォードも落ち着いた町並みや、自然が多くとても素敵なところでした。
滞在が半月あれば、ちょっと遠出も可能ですね。それでしたら、是非、湖水地方をオススメします!といっても私は行ったことがありません。
母が遊びに行った時に兄が連れて行ったのですが、写真を見たり、話を聞くと、とても良いところだったようです。ガイドブックとかにも多く載っているので、是非行ってみてください!私も一度は行ってみたいと思っています。
あと、ロンドン近郊でしたら、ハンプトンコートパレスの庭園もきれいでしたよ。素敵な旅が出来ますように・・・いってらっしゃいませ。
    • good
    • 0

michelleさんがビートルズFANならば、リバプールは絶対に行くべきでしょう。

歌詞に出てくる地名めぐりはどうですか?
    • good
    • 0

ぼくは、マンチェスターとリバプールに行ってきたのですが、マンチェスターの町並みは本当によかったですよ。

ロンドンなどと違いごちゃごちゃしているというわけではなく、大きな庭園のあるお城のような家もいくつかあり、安らぎの場所といえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!