プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住みたい地域に希望の土地が見つかりません。
半年程前からネット上で土地を探しています。かなり田舎の山の中という感じで、高速もコンビニもスーパーも無いような場所です。

ネット上に出回る物件・土地は約4割しかない、と書いてある記事を見つけたのですが、
不動産に行けばネットに載っている数よりも多くの土地が見つかりますか?
それとも住みたい地域が田舎すぎて元々土地がないのでしょうか...

不動産に行けば解決する問題だとは思うのですが、色々あり行くタイミングが無く...
しょうもない質問で申し訳ないのですが、どなたかお知恵をお貸しください。


(山の中の田舎に住むという件は、厳しい意見もあると思いますが、今現在もコンビニまで車で15分、週一で猪を見るような場所なのであまり困る事は無いかと思います。)

A 回答 (3件)

下記、ご参考まで


無料提供住宅を検索すると全国に多数ある様です。
自治体が関係しているサイト
https://omotenashi.work/column/migrate_guide/20683
本当に無料なのか?よく吟味する必要はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
色々見つけてみようと思います

お礼日時:2022/04/20 22:54

その地域の不動産屋に電話等で聞いてみては。


FAXや郵送で送ってくれるところもあります。
    • good
    • 0

田舎に土地を持っています。


売ろうとすると、当然、買う人からは、隣との境界をはっきりさせてくれと、行って来ます。
でも、その隣の土地が、何人かの共有地になってると、立ち合いの時に1人3万円(各々地域で相場があるらしい)包んで、弁当代として出さなくてはなりません。
業者にも支払いが必要だし、費用かかります。

ガタガタやってると面倒になってくるし、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!