dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロンドンでオススメのかわいいお店や行って楽しい場所はありますか?

今度観光でロンドンに行きますが、
4回目くらいのロンドンなので
いわゆる観光名所といったガイドブックに乗るような所は行き尽くした感じです。
再度行ってもいいのですが、
もし地元の人しか知らないようなところや、
雰囲気だけでも楽しめる場所があったら、
お店でもエリアでもいいので教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

行かれた中に入っているかも知れませんが、ピカデリーサーカス近くのクイーンズマーケットには可愛いお店が並んでいます。

最近三越がイベント時にチョコレートを輸入しているプレスタットが入っていますが、同店はエリザベス女王御用達でありながら、堅苦しさの無い家庭的サービスの店で、可愛いいボックスにバラ買いしたチョコを詰めてくれます。

ロンドンは博物館の町で、大英博物館だけでなく様々に絞られた専門分野の博物館がありますので、自分の興味がある博物館を捜して行くという手もあります。
私はガーデニングが趣味なので、キューガーデンにも行きましたが、ロンドンアイ近くの庭園博物館にも行ってみましたが、好きな人には堪えられない場所でしたね。

これも観光コースに入っていたかも知れませんが、シャーロッキアン等の趣味に特化したパブを廻りながら、ハイドパークやグリーンパークの周りと中を歩くと、様々なロンドン風物に出会えます。
度胸試しの演説をする人が居ると思えば、途轍もない大型犬を連れて散歩する英国紳士、ブラックスーツに身を固め男性と遣りあうビジネスウーマン、公園周りの観光名所を舐めて移動しながら、そういった風物を見ながらの散歩も良いと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイーンズマーケットは行っていませんでした!
PrestatのあるPrincess Arcadeのことですかね?
興味深々でお答えもらってさっそく場所を調べてしまいました。
帰るまでに行ってみようと思います。

前回行ったときは
暖かくなる前だったのでガーデンは殺風景で残念だったので
今回ちょうど再チャレンジしようと思っていました!

公園散歩は前回もしましたが
ヨーロッパの公園の雰囲気が大好きなので
本当いいところだなぁといつも思います。

ご相談に乗っていただいてどうもありがとうございます。

お礼日時:2010/09/08 04:57

こんにちは。



アンティーク系にはもう何度か足を運ばれましたでしょうか。
可愛いらしい人形やら素朴な手触り感の出たいい味わいのボーン・チャイナ、ハイ・ジュエリーならずともガラスペーストやマルカジットのブローチやアクセサリなど、マーケットには所狭しと並んでいますよね。
古書や古地図やボタニカル版画関係も、結構奥深いものがあります。
フランスやイタリアよりも贋作が少ない気もしますしお薦めなのです。

「雰囲気だけでも楽しむ」とするなら、サザビーズに赴くのはいかがでしょう。
入札せずとも、場の空気を味わえますし、物によっては見応えもあって楽しいと思います。
ご興味があれば、ぜひどうぞ。
よろしければ事前にネットでチェックなさってみて下さい。

私が思いつくところでは、ロンドンの楽しみと言えば、せいぜい骨董関係か美術館の類に留まるのみで恐縮なのですが、
あるいは、質問者様のほうでお好きな作家や有名人のロンドンでのゆかりの地/記念碑めぐりとか、ご自身でプランニングして周るというのも、なかなか面白いのではないでしょうか。

外国人でなくとも、たとえば一日夏目漱石の足跡を辿るといった感じで、ミレイの絵を観に行き、下宿先を探訪するとか。
たしか漱石関連の記念館もあったように記憶しております。

百年以上もの時の隔たりをところどころで感じたり、あるいは感じなかったり、
何の変哲もない小旅行のほうが、案外心にずっと残るものかもしれません。

最後にサッカー観戦の場合についてですが、
事前予約が出来ずにやむを得ずチケットをダフ屋から購入せざるを得ないとき、アウェイは相当に恐い思いをしかねませんので、必ずホーム側を購入なさって下さい。
旅行の中で最も危険度が高い場所になるかもしれませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何の変哲もない小旅行のほうが、案外心にずっと残るものかもしれません。

おっしゃる通りだな、と思います。
そういうことができるのが旅行の楽しみで、
ヨーロッパは特にそういう楽しみ方がしやすいので大好きなんです。

話は変わってしまいましたが、
かわいい文房具系はチェックしていたのですが、
アンティーク系は見てなかったので助かりました。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/09/08 04:46

サッカー見に行くといいですよ!


おすすめのチームはミルウォールです。確実に当日券買えます。
スタジアムの最寄り駅はLondon Bridgeからナショナルレイルで一駅のSouth Bermondseyです。
駅からサポーター専用通路があるくらい近いです。
ちょっと歩きますが他の地下鉄駅からも行けます。
中心部から近いのでおすすめです^^

参考URL:http://www.millwallfc.co.uk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーは本場ならではですよね!
ただ今回は3日しか滞在できないので
行ける可能性は低い気がしますが
いつか行ってみたいと思っているので、
教えていただいてどうもありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/08 04:42

ドーチェスターホテルのアフタヌーンティーです。


とっても高級感があります。
本物の貴婦人がたくさんいらっしゃいます。
予約が必要ですがサービスも一流で、本当にオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
アフタヌーンティ素敵ですよね!
本場で一度体験してみたかったんです!
…今回は時間がなくて行けない、というか予約するタイミングがなくて
できないかもしれないですが
今度来るときは必ず行ってみたいと思うので情報ありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/08 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!