電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏~秋の終わり頃に約一週間、彼と旅行に行けるかもしれないんです。
出来ればイギリスに行きたいと思っているのですが、行ける可能性が少ない(彼がイギリスより他の所に行きたい。旅費が高いなどの理由)と思ってましたので、詳細に調べられてませんでした(行けなかったらがっかりするから)。
しかし、彼に行きたいならもっと調べてと言われました。確かにそうです。調べて行けなかった時にがっかりするのを恐れてました。

そこで、調べてみたところ自分の思ってたよりもかなり高くて驚きました(9月下旬で10万円以内と思ってました)。航空券で67,000円~、ツアーのDクラスで147000円・・・。彼は一人20万かかるかもって言ってました。飛行機代は彼に、ごめんなさい(汗)となりそうなので、負担が大きくなってしまいます。むこうでいるお金とかは、私も両替します&なんとか頑張っていくらか払えたら・・・と。

私はロンドンとその周辺だけでいいと思っていたのですが、彼はリバプールやピーターラビットのふるさとなど巡りたいといってます(そうなれば、+載り放題の鉄道のフリーパスが3万円程!するそうです)

具体的な旅行のプランの相談だけならよいのですが、いろいろ、自分のこととかも書いてすみません・・・。私は、療養中でして旅行とかも贅沢で・・・。金銭的にも苦しいくせに、行きたいと思ってしまって(汗)

・ロンドンだけ
・ロンドン+リバプール
以上のプランで安くいける方法をアドバイスくださいm(__)m

A 回答 (5件)

時期はできるだけ遅くした方が良いですね。

9月20日以降できれば10月かな。チケットだけ買ってきてホステル等(ユースに加盟しているところ、していないところ、YMCA,YWCA)に泊まる。それでもロンドンは一人25ポンド(6000円)ぐらいするかな。二人で同じ部屋に泊まるなら、安宿へ行けば二人で35ポンド(8500円)ぐらいかな。EARL'S COURT(ピカデリー線)に行けば結構安宿があります。
地方へ行くならバスが良いかな。大手のバス会社のものもあるし(ビクトリア コーチステーションより)、小規模でイングランドのホステルを回り、好きな場所で乗り降りができるシステムのバスもあります。それから、下記のライアンエアーのほかにもEASYJETも安いです。バスの方が安いとは思いますが、時間帯と日にちによっては安い席があるかもしれません。ただし、格安航空券は郊外の空港から地方空港へ行くので、その交通費と時間を考えたらバスのほうが安いと思います。因みにロンドンは主にスタンステット空港から出ます。「地球の歩き方」を見るか、ホステルで情報を仕入れてください。
外食は高いのでテイクアウェイにするか、ホステルに泊まるなら自炊。
ロンドンは交通費がめちゃくちゃに高いので、空港駅でオイスターカードを買うか、1日券を買う。
今思いついたのはこれぐらいです。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
9月20日以降くらいですか。その頃ならギリギリおそい目のお盆休みでお休みが取れるそうです。

彼とも、安い所に泊まって色々見たいねと行ってます(1日~2日くらいは普通のホテルも混ぜて)。詳しく旅行の手がかりを教えていただきたすかります。交通費の対策考えます。ありがとうございました。

補足日時:2007/06/22 00:49
    • good
    • 0

今はユーロ高ですから、すべて高いです。

 食事一回ファーストフードで1000円程度はします。
今はドル圏の方が安くいけます。

>夏~秋の終わり頃
⇒9月頃って事でしょうか? まだまだ安くはなりそうも無いです。

>療養中でして旅行とかも贅沢で・・
⇒航空機席はビジネスとかファーストなら近場の方が良いでしょう。
療養中なら薬を出してもらって寝てしまえばエコでも同じですが。

何でも同じですが、贅沢は金がかかりますので、減らせる処では上記様に工夫することで安く上がります。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。

>>療養中でして旅行とかも贅沢で・・
⇒航空機席はビジネスとかファーストなら近場の方が良いでしょう。
療養中なら薬を出してもらって寝てしまえばエコでも同じですが。

文章の書き方がややこしくて、すみませんでした。
療養中でしかも贅沢でというのは、「贅沢旅行(ビジネス)したい」という意味で取られたようですが、そうでなくて「今現在、私は療養中の身でありながら、旅行なんて、贅沢な身分です」という意味です。

節約できる方法でもう少し考えて見ます。

補足日時:2007/06/22 00:47
    • good
    • 0

No.1です。


ちなみに・・イギリス(ロンドン)/アイルランドは、冬でもそんなに寒くないですよ。暖流のおかげで。雪は降らないし・・・。

この回答への補足

お返事大変遅れてすみません。再びありがとうございます。
そんなに寒くないのですね。でも、とても寒がりな方なのでちょっと心配かもです(汗)

補足日時:2007/06/22 00:46
    • good
    • 2

・アジア経由の安い航空券


・宿泊はユースホステルorバックパッカーズホステル
・現地での長距離移動はバス

それが嫌なら、素直にお金を貯める方がいい。
    • good
    • 0

ちょっと前イギリス在住、今アイルランドですが・・・


はっきり言って、今(シーズン)イギリスはむちゃくちゃ高いですよ。おまけに夏はいいシーズンなんでパッケージも跳ね上がります。たとえ安く行けたとしてもどのくらい滞在するかにもよりますが、食費その他驚きますよ。

 私がお勧めする安上がりロンドンは、2月です。<激安です。天気と日照時間さえ我慢すれば快適だと思いますよ。まぁこの時期はOffシーズンなんでレンタカー(日本と同じなんで)でも借りれば遠出もできます。後中途半端に近場ならロンドンから飛行機でエジンバラ辺りに飛ぶのもいいですね。冬じゃ寒いかな。。取りあえずヨーロッパの格安フライトリンクします。早めの予約で1ペンス(Tax別)から飛べます。後は、郊外に出てB&B宿泊と言う手もありますが、パッケージにはこの時期(冬)ではかないません。

リバプール、ピーターどちらも行きましたが(おまけにトーマスも)短期で行くにはかなりの思い入れがないと、時間と費用の無駄かと・・・。
実際ロンドンを制覇しようと思うと1週間はかかりますよ。少し遠出してウィンザーあたりまで行ったとしても。まぁ・・観光としては、ロンドンで十分かと思いますが・・。

 

参考URL:http://www.ryanair.com/site/EN/

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

2月に行けたら良いのですが、2月に彼がお休み取れるのは無理ですので、、あと、1月2月は超寒くて凍えるから嫌だと行ってます。
たぶん、少し遅れのお盆休みで9月中旬~下旬頃だと思います。

ピーターのふるさとは、行くのが通そうですね。彼がリバプールや湖水地方が良いそうです。無理そうならロンドンだけでもいいとは言ってますが。というか、イギリスにいける自体があやういです;。

HPのリンクありがとうございました。ホテルなども載ってますね。三ツ星で85ポンド位とかなんとなくわかりました。もう少し調べてみます。

補足日時:2007/06/09 02:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!