アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自称MTFを名乗ってる友達がいる、MTFなおっさんニューハーフです。

親にはカミングアウト済みで、将来彼氏と結婚の許可親からもらってる子がいます。

この子が今月末から彼氏と同棲始めるようなのですが生活できるのか心配で今回質問します

背も低くて身体も細いので、まあ、がんばれば、おばちゃんかな程度でいられる子なのですが、
まだ仕事が男性的なのは仕方ないと思うのですが
プライベートは彼氏といるとき以外、男性の状態でいます。

仕草は男性的なところが強いです。
歩き方がおっさんぽいので注意するのですが無視されてしまいます
食べ方は少しよくなったかなで、話し方はう~んって感じです

家事はいままで親任せでほぼできないようなのですが、あまり本気で覚える気もないようてす

来月から、ニューハーフのお店で働くみたいなのですが、お酒だめで、おしゃべりと愛想もないから
変わらないと生活できないとおもいます

このまま行くと生活は破綻しかないように思えます

わたしは一年くらいで生活を変えれたので、友達も変えれるとは思うのですが、話を聞かずに、
思い込みだけで突っ走ってしまってるようでとても心配です

最近は親にもいい顔されなくなってきてるようです
自分が嫌なことは、すべてなかった事にして無視してしまいます。

なにか聞いてもらえるいいアドバイスはありますか?
それとも、ほっといて自滅するのみてればいいのでしょうか

最悪、親元に戻れるから、考えが甘いのかもしれないですね

質問下手でごめんなさい

ご回答、宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

• 本人は口では女性でいたいと言ってます
    小さい頃から女の子の服とか、
    かわいいものに興味はあったそうです

実際は思ってたと言うだけで子供の頃は女の子らしい行動は一切してないみたいです

確信に迫ると全く無視されてしまうのでよくわからないです。

彼氏は今のままでも良いと言ってますね
    彼氏の方はかなりのマザコンなので、甘えられる相手なら良いみたいなところがあります

最後に決めるのは本人なので見守るしかないですね

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/04 20:04

A 回答 (1件)

一人のときは男性として生活しているのですね?

ご友人は本当に女性でいたいと思っているのでしょうか。
もし性同一性障害ではなく同性愛者とすれば、無理に生活や仕事を変える方が危ない気がします。

男性が好きだからといって女性になる必要はありません。
彼氏さえ良ければ現状維持の方が上手くいくのではないでしょうか。
ご友人の真意を確かめて、改めてアドバイスを考えてみたら如何でしょう。
この回答への補足あり
    • 2