プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2010で複数あるファイルのフッターを共通では無く、それぞれのフッター表示のままでひとつにまとめたいのですが可能でしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

異なるページ設定のファイルを結合するには、セクションを区切る必要があります。



下記はその操作例です。

1. 先頭に配置するWordのファイルを開きます。

2. [Ctrl]キーを押しながら[End]キーを押すなどで、最終ページの最後の編集記号にカーソルを移動し、「ページレイアウト」タブ→「ページ設定」グループにある「区切り」→「セクション区切り」の「新しいページから開始」をクリックします。(新しいページが挿入されます。)

3. 新しいページのヘッダー部分をダブルクリックすると、ヘッダーが編集状態になると同時に、「ヘッダー/フッタ- ツール」の「デザイン」タブが開きますので、「ナビゲーター」グループの「前と同じヘッダー/フッター」をクリックしてオフにします。

4. 続けて、「フッターに移動」をクリックすると、フッターに移動しますので、同様に、「前と同じヘッダー/フッター」をクリックしてオフにし、「ヘッダー/フッターを閉じる」をクリックして閉じます。
(以上で、準備が終わりました。)

5. 「挿入」タブの「テキスト」グループにある「オブジェクト」をクリックすると、「オブジェクトの挿入」ダイアログボックスが表示されますので、「ファイルから」タブに切り替え、「参照(B)」ボタンを押して、「オブジェクトの挿入」ダイアログボックスから挿入するファイルを指定し「挿入」ボタンを押すと、指定したファイルが挿入されます。

6. 更に、ファイルを追加するには、2. 以降と同様の操作を実行します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答有難うございました!

お礼日時:2016/01/08 23:21

グループ文書として結合する方法もあります。


参考程度に。

Word:2つのファイルを結合(合体)するには
http://office-qa.com/Word/wd387.htm

上記の方法で可能な場合もありますが、ページ設定が違う場合に対応できない
場合があります。
以下の方法は面倒ですが、確実な方法です。

1.挿入したい文書は、できれば最終ページになる文書に挿入するようします。
(最終セクションが影響を受けないようにするため)

2.挿入したい文書であらかじめセクション区切りを入れて、前のセクション
との関連を切るために[前と同じ]を解除しておきます。
http://office-qa.com/Word/wd415.htm

3.最終セクションの前になる文書を開き、文書最後にあらかじめセクション
区切りを入れておきます。全選択してセクション区切りの後ろにある段落記号
だけ選択範囲から除き、コピーします。

4.挿入したい文書にあるセクション区切りを選択し、コピーしてあるものを
貼り付けします。これでコピーしたセクション区切りしてある部分と置き換え、
ヘッダーを含むページ設定で指定してあるものが貼り付けされます。

2.から4.までを繰り返して、複数あるファイルを一つにまとめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました!

お礼日時:2016/01/08 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!