最新閲覧日:

滋賀県長浜市から福岡県博多市まで格安で行く方法を教えて欲しいです!出来れば新幹線等を使って、飛行機は使いたくないです…
どうか格安で行く方法を教えてください!

A 回答 (3件)

博多市と言う市はありません。

福岡市博多区で、
福岡市内で博多というと、博多駅周辺地区のことになります。

それはさておき、金券ショップやヤフオク等で、
JR西日本の株主優待券を買うと、JR西日本のキップが半額になります。

新幹線は新大阪からですが、
長浜⇒博多 の乗車券と 新大阪⇒博多の特急券が半額になりますので、
だいたい4500円程度で優待券が売られているので、
合計で12000円程度でしょうか。
    • 1

新幹線利用であれば。

長浜→(新快速等、1,940円)→新大阪→(こだま、こだま早得往復切符)→博多

こだま早得往復切符
大阪市内⇔福岡市内 15,430円
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokut …
    • 1

歩いていけばタダ、自転車もタダ、ヒッチハイクもタダ

安いのは高速バスだけど
新幹線がご希望なので、金券ショップに行って米原→福岡の新幹線切符を買ってください
安いのは、京都→福岡です
長浜-京都間は別途買いましょう
    • 1