夏休みにシアトルへマリナーズの試合を見に行こうと思います。セイフコ球場からナイターの試合終了後、タクシーも拾い難いと思うので、球場からダウンタウンのホテルまで歩いて帰ろうと思います。距離は2kmちょっとですので十分歩けると思うのですが、シアトルの夜の治安はどうでしょうか。全米の他の大都市と比べて安全と言う人は多いのですが。

A 回答 (3件)

ゴールデンウィークにセーフコドームへ行ってきました。



私はチャイナタウンのはずれにある宇和島屋という日本食などを売っているお店の近くに車をとめて歩いたのですが、結構距離があり、15分ぐらい歩いたような気がしました。

ダウンタウンだとやはり15分以上は楽にかかると思うし、ダウンタウンにいくまでにおそらくはチャイナタウンか、パイオニアスクエア付近をとおると思います。このどちらも結構アウトロー?なところですので「いかにも」な感じのおじさんたちが道端に座ってたり、歩きながらわめいてたりします。

試合後球場から出た大量の人が同じ方向にいくならいっしょに歩いていけばいいのですが、さもないと夜道を少人数で歩いてかえるのはオススメできません。タクシーも人ごみの中で捕まえるのはほぼ不可能でしょう・・・

結局は?・・・2Kmほどならなるべく明るくにぎやかな道を選ぶか、なるべく友達とかたまって帰りましょう(にぎやかに)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。実際に行かれたのですね。地図で見ると宇和島屋から球場まではすぐの様に見えるのですがかなり時間がかかるとは驚きです。なるべく明るい道を集団で歩くようにします。大変参考になりました。

お礼日時:2001/06/18 21:57

こんばんは。



私もチャイナタウン(インターナショナル・ディストリクトとも言いましたっけ?)があるという理由で、スタジアムからダウンタウンまで歩いて帰るということには賛成できません。 実際に行かれてみると分かると思いますが、チャイナタウンは昼間でもほかとは雰囲気が違います。 恐らく「ここを夜歩くのはちょっとな~」と思われることだと思います。

お気をつけて、イチロー&佐々木を応援してきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。球場の回りがチャイナタウンとは知りませんでした。タクシーをつかまえるというのは可能なものでしょうか?

お礼日時:2001/06/17 19:50

セイフコフィールドの周りはチャイナタウンがあるので、治安はよくありません。


また、夏至を過ぎているので、日が長くないので、夜、球場付近でウロウロするのは危険です。
メトロバスを使われることをお勧めします。
球場からダウンタウンまではかなりの距離があるので、歩いてだとかなりしんどいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございました。メトロバスを使うのは難しくないですか?夏至を過ぎていますがシアトルの8月20日過ぎの日没は何時頃かご存知でしたら教えて下さい!

お礼日時:2001/06/17 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社名の後につくInc.とは?

こんにちは。
会社名の後につく、Inc.とは、どういう意味でしょう?会社の法的な位置付けをあらわしていると思うのですが、実際の所どうなんでしょう?1.日本語でどういう意味か、2.英語の原型はどういうかたちか。教えて下さい。


ちなみに、co.,ltd.はcompany limited か、または、cooperation limitedで、株式会社(有限責任)の意味ですよね??


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

inc.は
incorporated の略で
「一体化した,法人組織の」の意味だそうです。
「有限責任の」の意味もあります。

映画「モンスターズ・インク」のインクもこれですね。

Q英語が話せないならドミトリーは避けた方が良いでしょうか?

フランスとイタリアを貧乏旅行する予定でいます。
立地の良いシングルルームを取ろうとすると、思った以上に
高価なので節約のためドミトリーのYHに泊まろうと
考えています。
国内はYHを利用した事がありますが、海外ではありません。
英語は中学1年生レベルです。
英語ができないなら相部屋、ドミトリーのホテルは
避けた方が良いでしょうか?当方女です。

アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

数年前まで一人旅の時は必ずYHを利用していました。
私も英語は挨拶程度しか話せませんが、全く問題ありませんでした。
フランスとイタリアのYHには行ったことがありませんが、アメリカやカナダのYHでは必ず同室に日本人がいました。
すごい時は「日本人だけ」という時もありました。YHの人があえてそのようにしたのかもしれませんが。
でも内気な日本人より外国人の方が話しかけてくれたり、親切にしてくれることもありました。
私はキッチンでよく簡単な料理をしましたが、キッチンに行くと外国人がどんな料理を作るのか勉強にもなりました。
コインランドリーの使い方がわからなくて親切に教えて下さった人も青い目の人でした。
身振り、手振りで何とかなりますし、誰かが何とかしてくれますよ。

ただ場所によっては盗難に気をつけなければいけません。
南京錠を携帯して貴重品の入った荷物には、常に鍵をかけるようにしてください。
私はかなりボーっとしていて、貴重品をベッドにおいたままトイレなどにいってしまうことがありましたが、なくなったことはありませんでした。でも「なくなった」という人に出会ったことはありました。
私はモントリオールのYHの自室にトレーナーをおいてきてしまい、
1週間後に再び戻ったら、そのまま見つかりました。
必要以上に恐れる必要はありませんが、油断しすぎないように気をつけてください。

また、仏語、伊語は大丈夫でしょうか?
どちらの国も日本人ほどではありませんが、英語が得意でない人が結構います。
交通手段など事前準備をしっかりなさった方がよいかと思います。
どうぞお気をつけて。

数年前まで一人旅の時は必ずYHを利用していました。
私も英語は挨拶程度しか話せませんが、全く問題ありませんでした。
フランスとイタリアのYHには行ったことがありませんが、アメリカやカナダのYHでは必ず同室に日本人がいました。
すごい時は「日本人だけ」という時もありました。YHの人があえてそのようにしたのかもしれませんが。
でも内気な日本人より外国人の方が話しかけてくれたり、親切にしてくれることもありました。
私はキッチンでよく簡単な料理をしましたが、キッチンに行くと外国人...続きを読む


人気Q&Aランキング