夏休みにシアトルへマリナーズの試合を見に行こうと思います。セイフコ球場からナイターの試合終了後、タクシーも拾い難いと思うので、球場からダウンタウンのホテルまで歩いて帰ろうと思います。距離は2kmちょっとですので十分歩けると思うのですが、シアトルの夜の治安はどうでしょうか。全米の他の大都市と比べて安全と言う人は多いのですが。

A 回答 (3件)

ゴールデンウィークにセーフコドームへ行ってきました。



私はチャイナタウンのはずれにある宇和島屋という日本食などを売っているお店の近くに車をとめて歩いたのですが、結構距離があり、15分ぐらい歩いたような気がしました。

ダウンタウンだとやはり15分以上は楽にかかると思うし、ダウンタウンにいくまでにおそらくはチャイナタウンか、パイオニアスクエア付近をとおると思います。このどちらも結構アウトロー?なところですので「いかにも」な感じのおじさんたちが道端に座ってたり、歩きながらわめいてたりします。

試合後球場から出た大量の人が同じ方向にいくならいっしょに歩いていけばいいのですが、さもないと夜道を少人数で歩いてかえるのはオススメできません。タクシーも人ごみの中で捕まえるのはほぼ不可能でしょう・・・

結局は?・・・2Kmほどならなるべく明るくにぎやかな道を選ぶか、なるべく友達とかたまって帰りましょう(にぎやかに)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。実際に行かれたのですね。地図で見ると宇和島屋から球場まではすぐの様に見えるのですがかなり時間がかかるとは驚きです。なるべく明るい道を集団で歩くようにします。大変参考になりました。

お礼日時:2001/06/18 21:57

こんばんは。



私もチャイナタウン(インターナショナル・ディストリクトとも言いましたっけ?)があるという理由で、スタジアムからダウンタウンまで歩いて帰るということには賛成できません。 実際に行かれてみると分かると思いますが、チャイナタウンは昼間でもほかとは雰囲気が違います。 恐らく「ここを夜歩くのはちょっとな~」と思われることだと思います。

お気をつけて、イチロー&佐々木を応援してきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。球場の回りがチャイナタウンとは知りませんでした。タクシーをつかまえるというのは可能なものでしょうか?

お礼日時:2001/06/17 19:50

セイフコフィールドの周りはチャイナタウンがあるので、治安はよくありません。


また、夏至を過ぎているので、日が長くないので、夜、球場付近でウロウロするのは危険です。
メトロバスを使われることをお勧めします。
球場からダウンタウンまではかなりの距離があるので、歩いてだとかなりしんどいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございました。メトロバスを使うのは難しくないですか?夏至を過ぎていますがシアトルの8月20日過ぎの日没は何時頃かご存知でしたら教えて下さい!

お礼日時:2001/06/17 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシアトル系コーヒーについて

スタバ、タリーズ、シアトルズベストetc…
今やコーヒー=シアトル系と言えるほど
このようなシアトル系スタイルのコーヒーショップ・カフェが増えてますが
そもそもスタバにしろタリーズにしろ
なぜシアトルから始まったのでしょうか?

シアトルという土地ならではの理由があったのでしょうか?

Aベストアンサー

シアトル系は深炒りの豆やエスプレッソを使ったラテで人気ですか、
シアトルにはイタリア系移民が多かったからという話しを聞いたことがあります。

下記サイトの下のほうね。

参考URL:http://seattlekobo.com/jp/history.html

Qワイキキからダウンタウンまでのタクシー料金

ワイキキからダウンタウンまでのタクシー料金は
いくら位でしょうか?

また、チャーリーズタクシーを利用された事がある方はいますか?
その時の感想(愛想等)を教えて下さい。

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ワイキキと一口に言っても西と東ではメーター
2~3回分の差が出ますのでアバウトな答えになりますが。
大体$12~15位、更にプラスチップとなります。
時間にして2~30分でしょうか。
チャーリーズタクシーは何度も利用していますが
特に問題はないと思います、愛想はドライバーによりますね、
日本語対応は出来ていますので、予約などは便利です。

Qアメリカ、シアトルの美味いもの 特産品など

シアトルで有名な料理などはありますか?
出来れば、シアトルで有名な(特産的?)食材、料理の材料など

なんでもいいんでシアトルならではの食材、材料 教えてください

Aベストアンサー

昨年シアトルの高校生(女の子)のホームステイを受け入れました。
彼女の話によると鮭が特産のようですね。

Qラガーディア空港からダウンタウンへの道のりを教えてください。

NYに行こうと思い予定を考えています。
NWAのマイルを貯めての旅行です。
以前にNYに1度行ったことがありますがそのときにはNWAも直行便が出ていて問題がありませんでした。
(JFK→直通の電車に乗って地下鉄に乗り換えるといった感じです)

今回、現地に住んでいる友達とグラウンドゼロ付近のパストレインの近くで待ち合わせになると思いますが、

まず、JFK着だと夜11時過ぎの到着で女一人で電車+地下鉄に乗るのが不安。
LGAは夕方5時ごろにつく便がありますが、ラガーディアの情報が全くなくてどういった空港か、空港からダウンタウンへのアクセスが全く分かりません。

JFKから行ったほうがいいのか、ラガーディアから行ったほうが良いのか。。
ラガーディアからダウンタウンへの一般的な行き方を教えてください!
宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

ラガーディア(ちゃんと英語で発音すると、すごく難しいです…)はクイーンズの北側にあり、マンハッタンからは一番近い空港です。メッツの本拠地シェイスタジアムのスタンドに座っていると、空港に発着する飛行機がすぐ近くに見えます。

一般的なマンハッタンへのアクセスは、

1.Q33バスでJackson Hts-Roosevelt Ave下車→地下鉄Eに乗り換えWTC下車。運賃$4.00
http://www.mta.nyc.ny.us/

2.ニューヨークエアポートエクスプレスサービスのバスでポートオーソリティバスターミナル下車→地下鉄Eに乗り換えWTC下車。運賃$14.00
http://www.nyairportservice.com/index.html

3.Super Shuttleなどのシャトルバスで直接PATHトレインの駅へ。運賃$20前後。
http://www.supershuttle.com/
http://www.airlinknyc.com/index.html

荷物が多いなら、夕方の混んでる時間の地下鉄はキビしいので、シャトルバスかタクシーだと思います。

こんにちは。

ラガーディア(ちゃんと英語で発音すると、すごく難しいです…)はクイーンズの北側にあり、マンハッタンからは一番近い空港です。メッツの本拠地シェイスタジアムのスタンドに座っていると、空港に発着する飛行機がすぐ近くに見えます。

一般的なマンハッタンへのアクセスは、

1.Q33バスでJackson Hts-Roosevelt Ave下車→地下鉄Eに乗り換えWTC下車。運賃$4.00
http://www.mta.nyc.ny.us/

2.ニューヨークエアポートエクスプレスサービスのバスでポートオーソリティバスターミ...続きを読む

Qシアトル・空港で待ち8時間

来月、ノースウエスト航空でシアトル3日間→カルガリー4日間→シアトル経由で日本に帰国します。
帰国時、カルガリーを早朝の便で発つため、シアトルの空港に朝7時についてしまい、午後2時45分のシアトル→日本の飛行機まで約8時間時間が空いてしまいます。

旅行代理店に、その場合空港から出てもいいのか聞いたところ「その場合はカルガリー空港で、カルガリー→シアトルの分の航空券だけ発券してもらい、シアトルについたら再度シアトル→日本のチェックインをしなければならない。荷物も一度ピックアップして、また預けなおさなければならない」
と言われたのですが、そうなのでしょうか?
それとも、その手続きは、空港外に出る、出ないに関わらずしなければならないのでしょうか?

個人的には、カルガリー空港内にてアメリカ入国審査を通るはずなので、シアトルに着いて空港から外に出るのは特に問題ないと思うのですが・・・

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>そうなのでしょうか?
違います。
>問題ないと思うのですが・・・
そのとおり。
旅行会社の係員はあてにしないほうが賢明です。
常に自己保身で答えてます。

カルガリーで日本まで荷物は預けられます。
搭乗券も二枚(カル-シア-日本)受け取れます。
カルガリーのアメリカ入国審査時に受け取るI-94Wの半券は必ずシアトル搭乗時係員に返却して下さいね。

Qスペインの治安

日本人の盗難被害は多いようですが世界的に見ると治安は良いのでしょうか?

Aベストアンサー

参考にされて下さい

参考URL:http://www.spainnews.com/chian/chianmain.html

Qシアトル タコマ 空港

9月にアメリカ旅行計画しています。使用航空会社はユナイテッドです。帰路オレゴン州ポートランド空港からシアトル タコマ空港を経由して成田に戻る予定です。シアトル タコマ空港が乗り換えで分かりにくいと聞きますが ユナイテッド航空の アメリカ 国内線
(ポートランド ー シアトル)の到着ゲート シアトル ー 成田の
出発ゲート ご存知の方ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 ポートランド → シアトル・タコマ → 成田 でしたら
まったく心配要りません。すべてのユナイテッド便は
Nターミナルから発着します。 ※国際線到着を除く

 Nターミナルはメインターミナルから離れた沖合いに
ポツンと建っており、四角いビルの四面にゲートが並ぶ
形状になっています。なのでどのゲートに到着しようと、
同じターミナルの同じフロアで乗り換えるだけです。

 ちなみにポートランドからの便は N12 に到着する
ことが多く、成田便は N14 から出発することが多いです。

・シアトルタコマ空港 Nターミナル見取り図
http://www.portseattle.org/about/maps/northsatellite.shtml

Q神宮球場の近く

神宮球場の近くで観光名所といえば?九州地方に住む友人が東京に来ます。神宮球場で観戦をするのですが、他にこの近くで是非という観光名所・エンターテイメントといえばどこを思いつきますか?関東に住んでいるのでいまいちどこがお勧めと思いつきません。ここは絶対是非というところ、ここはよかったと思うところなど、何処を提案すれば満喫してもらえると思いますか?

Aベストアンサー

絵画館前の並木道や表参道が東京らしい景色ですね。
表参道ヒルズは単体としては六本木ヒルズほどの観光としての目玉ではないと思います。
表参道の雰囲気を味わうのが良いかと。
http://www.anniversaire.co.jp/cafe/index.html

または国立競技場前駅から大江戸線で六本木へ行って六本木ヒルズへとか、新大久保のコリアタウンでたらふく韓国料理を食べるとか、その隣のアジア最大の歓楽街歌舞伎町へ行ってみる、とか。
野球が終わってからの時間帯だとどうしてもこういった「飲み食い」スポットになってくるんじゃないでしょうか。

Qアメリカ、シアトルからソルトレイクへの乗り継ぎ

デルタ航空で成田空港からシアトル経由でソルトレイクまで行きます。
シアトルから乗り継ぐのは初めてなので、迷わず行けるか少し不安です。
又、この場合預けた荷物はシアトルで一度ピックするのでしょうか?
乗り継ぎで注意するポイント等詳しい方がいたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカでは経由便や乗り継ぎ便であっても最初に入国する地にて、入国審査と税関申告があります。ここで荷物をピックするのは、セキュリティチェックのためでなく税関申告のためですね。

シアトル空港で入国審査と税関申告が終わったら再度荷物預けに持っていき、それから搭乗口に向かいます。搭乗口がもし別のターミナルでしたらシャトルに乗って移動になりますので、空港の案内表示板をよくご確認ください。

ちなみに、アメリカ国内で乗継する場合は乗継地で必ずピックアップすることになっているわけではありません。

アメリカの全ての空港ではありませんが、日本からアメリカの空港を経由しての第三国へ乗り継ぎ、または第三国からアメリカの空港を経由して日本へ乗り継ぎをする場合に預け手荷物を、最終目的地までスルー出来る空港と航空会社があります。これをITI(インターナショナル・トゥ・インターナショナル)といいます。

アメリカン航空ならダラス/フォートワース空港 、コンチネンタル航空ならヒューストン空港、デルタ航空ならアトランタ空港では荷物をピックアップしないで最終目的地までスルーできます。

また帰国時にアメリカ国内空港で乗継する時に、スーツケースのセキュリティチェックがないわけではありません。

現在、空港での預け手荷物のセキュリティーチェックは、航空機に搭載されるまでの間に自動的に検査される「インライン・スクリーニング・システム」になっていて、荷物がコンベアーを移動中にセキュリティ確認と荷物の仕分けが同時に行なわれています。ですので乗継地でわざわざ荷物をピックアップしてセキュリティチェックする必要がないのです。

アメリカでは経由便や乗り継ぎ便であっても最初に入国する地にて、入国審査と税関申告があります。ここで荷物をピックするのは、セキュリティチェックのためでなく税関申告のためですね。

シアトル空港で入国審査と税関申告が終わったら再度荷物預けに持っていき、それから搭乗口に向かいます。搭乗口がもし別のターミナルでしたらシャトルに乗って移動になりますので、空港の案内表示板をよくご確認ください。

ちなみに、アメリカ国内で乗継する場合は乗継地で必ずピックアップすることになっているわけではあ...続きを読む

Q草薙球場への行き方

私は静岡県榛原郡金谷町という所に住んでいるのですがそこから静岡市にある草薙球場に行きたいんです。電車・徒歩を使って。どうやって行くのが一番良いでしょうか。まずは金谷駅から電車に乗る事は決まっています。そこから何という駅で降りればいいんでしょうか?静岡鉄道に乗り換えた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

別に静岡県民ではありませんので差し出がましいかと思いましたが、調べてみました。
JR静岡駅または草薙駅で静岡鉄道に乗り換え、草薙総合運動場で下車、徒歩5分だそうです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~kw2h-ktu/yb-b/ballpark/bay_pa_kusa.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報