プロが教えるわが家の防犯対策術!

3勝VS3敗の状態で日本シリーズの最終戦でのを第7戦にてで引き分けをが発生をがしていてしまいましたら3勝VS3敗の最終戦をは第7戦と第8戦でのを2日連続でのを開催になりますのでしょうか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    違います。最終戦でのを第7戦をが3勝VS3敗の状態で引き分けたら最終戦をは第7戦と第8戦でのを2日連続でのを開催と言うお話です。海外では3勝VS3敗でのを第7戦と第8戦をが2日連続で開催をがした事をが有っていていましたのでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/11 16:58

A 回答 (5件)

質問文がちゃんとした日本語になってないので、翻訳してみると……「日本シリーズにおいて3勝0敗0分(相手チームは0勝3敗0分)で第7戦を迎えて、この試合を引き分けた場合、第8戦は第7戦の翌日に開催されるのか?」ということでしょうか?



日本プロ野球機構(NPB)の公式サイトに昨年の日本シリーズの開催要項のページがあります。
https://npb.jp/nippons/2023/information.html
https://npb.jp/nippons/2023/information_8th.html

それによると「引き分け試合があったことにより、第7戦を行ってなお優勝が決定しない場合には翌日第7戦を行った球場で第8戦を行う。さらに第9戦が必要な場合には、1日移動日を設け、もう一方のチームの球場で行う。」とあります。

つまり、
第8戦は、第7戦を行った翌日に、第7戦を行った球場で試合。
第9戦は、第8戦を行った翌々日に、第6・7・8戦を行った球場ではなく第3・4・5戦を主催したチームの球場で試合。


なお、1950年から行われてる日本シリーズですが、第7戦までに決着がつかなかったのは現時点では1986年のみ。引き分けは第1戦のみで、第8戦において日本一が決まりました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/1986%E5%B9%B4%E3%8 …

アメリカのワールドシリーズで4勝制において第7戦までに決着がつかなかったのは、1912年、1919年、1921年のみです。いずれも第8戦でワールドチャンピオンが決まりました。
・1912年は5日連続試合、1日休んで、3日連続試合。
・1919年は4日連続試合、1日休んで、4日連続試合。
・1921年は3日連続試合、1日休んで、5日連続試合。
    • good
    • 0

をがとか、をはとか、日本語不自由なのを何とかしろよ

    • good
    • 2

え?そう書いてるけど???

    • good
    • 0

2日連続で開催です。

    • good
    • 0

前に答えたけど?


「引き分けなどがあり、第7戦を終えてもどちらのチームも4勝に満たない場合は、その翌日に第7戦と同じ球場で第8戦を行う(過去は1986年の1回のみ)。」
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A