電子書籍の厳選無料作品が豊富!

開幕戦を見に京セラドームに行く予定です。友人分のチケットも私が持っています。先に入場していたいのですが、後から到着した友人にチケットを渡すことが可能でしょうか? 甲子園球場なら入り口の脇から身を乗り出せば渡せそうに思うのですが、京セラドームは一度しか行ったことがなくて、よく思い出せません。どなたか教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

京セラドームに名前が変わってからは行っていないのですが、大阪ドームの頃は、再入場可能でした。

手の甲にスタンプを押してもらい、専用ゲートから外に出たことがあります。

これは、観客の利便を考えているというよりは、入場済みの観客を2階のショッピングモールに誘導するための措置と思われるので、名前が変わっても同様の対応をしていると想像されます。一旦、外に出られれば、チケットの受け渡しは訳無いでしょう。

ただ、大阪ドーム(当時)のホームページには、再入場についてはっきりと可能である旨記載されていたのですが、京セラドームのホームページには、それらしい内容は見当たりませんでした(大阪ドームの時と比べて、ホームページが貧相になっています)。

球場に電話して確認されるのが、いちばん確実だと思います。私は、いくつかの球場に電話で問い合わせしたことがありますが、どこも親切に教えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。甲子園が再入場できないので、球場はできないものと思いこんでいました。大変たすかりました。

お礼日時:2007/03/21 02:07

再入場は多分できます。

風船を買いに外にでるお客さんとかをよく見ますので・・・
2階のモールに球場内と繋がるエスカレーターがあるんですが、そこに係りの人が立っていて、詳しくは判りませんがNo.2さんがおっしゃっているように多分スタンプを押されるんだと思います。
他のゲートはわかりませんが、少なくともそこは大丈夫だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再入場できるゲートを問い合わせてみようとおもいます。助かりました。

お礼日時:2007/03/21 02:09

入場者が次々に来ているような状況では少し


厳しいかもしれませんが、基本的に可能です。

もしどうしても渡しにくいようでしたら、その
場で係りの人に事情を言えば対処してくれますよ。

その程度のことなら。

ちなにみその日は私も行っています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!とっても助かりました。
いい試合になりますように!

お礼日時:2007/03/19 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!