プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで野球の日本の国際試合は日本でばっかりやるのかね?
何故韓国、台湾でやらないのかね?
毎回韓国が来て東京ドームでばっかり、たまに坊っちゃんとかなまはげスタジアムとかでやらないのか
藤井寺とか川崎球場とか

A 回答 (6件)

韓国にしても臺灣にしても、自国の代表チームが歯が立たない大惨事の試合を目の前で見ようとは思わないからですね。

    • good
    • 0

格下の国でやってもムダだからと、反日国では選手の安全の保障が出来ないからです。

    • good
    • 0

テレビ中継する設備が一番充実してるからとか。


あと、ドームじゃないと今の季節は寒いし、天候に左右される。野球の大会って本来冬にやらないでしょ、プロ野球も高校野球も。
    • good
    • 0

圧倒的に日本の方が野球の観客数が多いことと、球場自体の環境がいいのが大きな理由です。


韓国にいたっては、昭和の時代のパ・リーグの球場並みに劣悪です。
    • good
    • 0

入場料売り上げやテレビ中継料などのメリットがあるから。


 東京ドームが好まれるのは、交通の便。空港に到着してすぐホテルがあるから。おまけに、試合後、ネズミーランドに行くこともできるし。
    • good
    • 0

( ゚Д゚)y─┛~~ そんな力道山とかの頃のプロレス世界大会みたいな大会ににいちちいマジギレされましてもですね。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A